Pocket

仮面ライダーゼロワン 2話のネタバレ感想

イズ(鶴崎乃愛)ちゃんが可愛すぎます。

ヒューマギアのAI秘書で表情がないように見えるのに、アルトのギャグを後押しするシーンはとてもいいですね。この上の画像の後にイズちゃんのかわいさが爆発します!

そして、仮面ライダーバルカンに変身する不破諫もかっこよく、変身シーンがばっちり決まっています!

仮面ライダーゼロワン2話もかなり面白く作られているということで、あらすじやキャストの見どころをネタバレしていきます。

仮面ライダーゼロワン2話のネタバレ

あらすじ

前話⇒仮面ライダーゼロワン1話のネタバレ感想

飛電インテリジェンスの社長として初出社する或人は、会社のセキュリティーにも登録されていないのに社長の肩書を持ってしまいます。

そして、ついに相まみえるA.I.M.Sの諌と唯阿。あったその場で或人を捕まえようという気配でいっぱいです。

しかし、場が読めないのか、読め過ぎてしまうのか、或人はシリアスな場でギャグを一発かます。シーンとなった途端、ヒューマギアが「クエネオマギア」にマギア化して人々を襲うことに。諫や唯阿と戦闘に入るが、ゼロワンの出陣で逃走。

 

ゼロワン変身シーン

戦闘時の被害をどう責任取るんですかと福添副社長がつめよる。普通、副社長が社長に意見なんて言えないはずなので、アンジャッシュ児嶋さんがギャグっぽく詰め寄るシーンも見ものでしたね。

或人も飲んでいた熱いお茶を吹き出すリアクションも、ギャグっぽくてグッド!

 

その後、諫が或人に会いに来て、ヒューマギアの大量殺戮により友達を失ったことを或人に話す。

それが、諫がヒューマギアを憎む理由だったが、或人は真っ向から反対し、ヒューマギアは人類の夢と語る。

 

その後、自称・新時代の王様を名乗る迅(滅亡迅雷.net)が或人と対面。或人は自社の警備ヒューマギアをマギア化される。

 

また、会社内でマギアの暴走が起こり、諫の怒りが頂点に達します。

そこで、仮面ライダーに変身するためのプログライズキーを無理やりこじ開ける荒業を披露!唯阿が承認しないと開かないため。

そして、仮面ライダーバルカンに変身します。

 

ゼロワンとバルカンのマスクの違い

 両社のマスクの違いは特徴的ですね。

 

2人目のマギア(エカルマギア)はバイクに乗って逃走し、ゼロワンもバイクで追いかけます。しかも、バイクに乗りながらアクションはかなりドキドキします!

 

アキラっぽいと言われているシーン

ゼロワンではこういった派手なCGのシーンが多くて、臨場感のある演出がいっぱいでかっこいい!

 

 マギアとのバイクアクション

これ・・・バイクに乗りながらスーツアクターさんがやってるんですよね?

すごすぎる!!!

 

そして、仮面ライダーバルカンに変身した諫、仮面ライダーゼロワンの或人は、1体ずつマギアを倒すことに成功するが・・・

 

飛電インテリジェンスではヒューマギアの暴走に関しての記者会見を開くことになり、記者からしつような質問を受けます。福添副社長は「現段階ではお答えできません」と対応して、みじめな役回りに。

しかし、或人がさっそうと登場して、迅が真犯人である映像を見せ、他の何者かが事件を引き起こしていると説明する。

 

そして最後のクライマックスが見もの。

ここで或人と記者、そして、イズとのやり取りがおもしろいんです。

 

「社長なのに~新入しゃいーーん!!!」

 

これをもう一度披露してくれますよ!

 

次へ⇒仮面ライダーゼロワン3話のネタバレ感想

キャストの見どころ

仮面ライダーゼロワン2話の1番の注目キャストは「不破諫(仮面ライダーバルカン)」です!

仮面ライダー2号としてイケメンな素顔やかっこいい変身シーンを披露してくれました。

変身時の銃弾を殴るってちょっとありえなさするぎる!

そんな動体視力はないでしょー!という感じでした

でも、それだけ怒りが込み上げてるって雰囲気も醸し出せていました。

 

1話から注目していた人もいましたが、演じているのは「岡田龍太郎」さん。

仮面ライダーバルカンになったことで、その注目度も一気に上がりましたよ。

アンケートを30人にとって確認したら、1話で気になると答えた人は3人。

2話になったら10人になっていました。

 

仮面ライダーになってそのかっこよさが気になる人が多くなっていますね。

3話以降も期待の俳優さんです。

 

次に注目したいのは、刃唯阿を演じる井桁弘恵さん。

実はゼクシィガールだった女性なんですよ。

だから、きれいなのは当たり前です!

 

井桁さんはかわいいですね!

 

そして、この女性は忘れてはいけません。

AI秘書・イズを演じる鶴嶋乃愛さん。

 

1話でそのかわいさから一気に名前を売りましたね。

2話でもその人気ぶりは引き続き続いていますよ!

ゼロワン2話のみんなの感想

アニメ4

イズ、飛電かいとのダジャレに説明するダジャレに説明はいらないよと思いました。会見であるとのダジャレにシーンとしていたけど、不破諌はツボっていた。それをこらえていたと言う不破諌はこれからもあるとがダジャレを言ったらツボって行くのだろう

アニメ2

ヒューマギアとゆう人間のようなロボットがわかりやすく見分けがつくようになっていたり、シンプルな変身後の仮面ライダーが見分けがつきやすく、3歳の子供も面白いと見入っていました。有名人がちょくちょく出てくるところも、あまり興味のないお母さんでもは楽しめるポイントだと思いました。

アニメ9

2話では前回変身しなかった諌が仮面ライダーバルカンに初変身しました。 無理やりっていうのが、またキャラクターに合っていていいですね。 また、ゲストAIが毎回良い味出してるんですよね。 前回の腹筋崩壊太郎に続き、今回は警備員のマモル。 必死で職務を全うしようとするマモルが切なかったです。 次回も楽しみです!

アニメ2

令和初の仮面ライダーシリーズと言うことで1話目は豪華俳優陣が揃ってましたが今回は児嶋だけかあと少し笑い。(回想で山本耕史が出ましたが) 5歳の息子はCGを駆使したバトルシーンに釘付け。2人目のライダーは主人公とは正反対でヒューマギアを敵と認識して戦い、性格も正反対。 この二人が今後どのように関わりヒューマギアと闘っていくのかに期待しています。

アニメ1

私は伊豆さんが好きなのでお仕事で疲れた際に元気を頂いたし癒されたし伊豆さんは可愛いかったので伊豆さんみたいになりたいと思いました。

ゼロワン2話の見逃しを無料視聴する方法

2話の実際の面白さは映像を通してしか伝わり切りません。

特に見たいのはイズちゃんですね。表情がないのに動きが面白いし、かわいいっていうギャップがたまりません。

もし見逃したなら、こちらの動画紹介記事から見逃し視聴する方法をチェックしてみてください。

まとめ

  • 仮面ライダーバルカンが登場!変身シーンがかっこいい
  • 実は、刃唯阿(井桁弘恵)も第2のヒロインとして人気上昇中
  • イズ(鶴嶋乃愛)のかわいさは2話でもバッチリでした!
  • ストーリーとしてはまだまだ序章
  • 滅亡迅雷.netが黒幕と思わせて実は違うパターンになりそう
  • 或人は世界を救うゼロワンとして自覚するのいつになるのか・・・

 

キャストやあらすじ、おもちゃ情報はこちらで紹介しています

チェック⇒仮面ライダーゼロワンのまとめ記事