Pocket

TBS、テレ東、WOWOWなどの番組が配信されている動画配信サービス「パラビ」をみなさんご存知ですか?

パラビは、懐かしいTBSのドラマから最新のもの、そしてテレ東のバラエティ、WOWOWのドラマなどなどたくさんの番組が視聴できるサイトです。

まだ試したことがないという方のために、今回はパラビを無料で楽しむ方法から使い方まで、パラビ入門のための様々な方法をご紹介したいと思います。

パラビ公式サイト

パラビは無料お試しキャンペーン実施中

興味はあるけど、なかなか動画配信サイトはハードルが高いという方も多いと思います。
その理由は、

・視聴するかどうかわからないのに月額料金を払うことに抵抗がある

・見たい番組があるかわからない

などなど様々なものが挙げられると思います。

少しの期間お試しができれば、加入するかもしれないのに・・・。

という方のために、パラビなら30日間無料でサイトを試すことができるんです。

もちろん無料で作品を視聴することが可能なので、見たい番組があるか、この旧作ドラマ観てみたい!なんて発見も多いはずです。

でも本当に無料で試せるの?違約金とか取られるのでは?と心配になる方も多いと思います。

結論からいうと、違約金や解約金など全く発生しません!

でもなぜ無料で楽しめるのか、不思議ですよね。
やはりパラビに加入してみたいけど、お試し期間があれば・・・という声が多かったため、キャンペーンとして、30日間無料で試してもらおうとなったのです。

なので、このキャンペーン対象者は、初めてパラビに加入する方が対象となります。

会員登録が難しいのでは?と思っている方!

パラビの登録方法はとっても簡単なんですよ。

①パラビのホームページにアクセスする

②まずは30日間無料体験というバナーが上部に表示されるので、そこをクリック

③メールアドレスでアカウント作成をするか、外部アカウント(日経ID,Facebook、Twitter、Google、Yahoo!ID)で作成するかを選びましょう。

④名前とメールアドレスを入力し、PINコードを送信します。
登録したアドレスにPINコードが送られてきますので、PINコードを入力し、お好きなパスワードを設定しましょう。

⑤次に、支払い方法を設定しましょう。
クレジットカード(VISA、Master、JCB、AmericanExpress、ダイナース)ドコモ・ソフトバンク・auのキャリア決済のいずれかを選択します。

支払い方法を入力しますが、これは無料期間をすぎても継続して契約し続ける人のためであり、無料期間中に解約された場合は、引き落としされる心配はありませんので、安心してくださいね!

これで全ての会員登録が終わりです。
この先は無料でパラビが楽しめますよ!

無料会員を登録して視聴できる作品は?

でも無料で全部視聴できるってそんな虫のいい話あるかな?とまだ疑っているあなた!

パラビは、本当に無料で30日間視聴が可能なんです。

しかし!視聴できるのは、ドラマやバラエティなどの見放題作品が対象となっています。
レンタル作品や映画は対象外となっているので、実際に視聴できるのは全ての作品ではありません。

新作の映画やドラマはやはりレンタル作品が多いので、有料会員になってもレンタル代を月額とは別途支払って、視聴することとなります。

このあたりが、他のサイトと少し違う点かもしれません。
無料お試し期間中に、どんな作品の取り扱いがあるかが確認できるので、ぜひ参考にしてみてください。

 

無料期間中に見逃し配信は見れる?

無料期間中に見逃し配信の視聴は、もちろんできます!

他のサイトでは、見逃し配信は最新話だけが視聴でき、一話目までさかのぼっての視聴はできませんが、パラビなら無料会員登録をするだけで、現在放送中のドラマの最新話までが全て視聴が可能なんです。

これは魅力的ですよね〜。
まだ観れていなかった作品や、気になってたけど最初の回を見逃した、あのシーンをもう一度観たいなんて方でも、全ての回を視聴できます。

無料期間中のレンタルチケットは使えるの?

パラビには、会員登録をするとパラビチケットという優待券をもらうことができます。

パラビチケットは、課金日に配布され、レンタル作品を視聴するために使用することが可能です。
そしたら無料期間中に、チケットを使って映画1本は観れるじゃんと考えている方に、残念なお知らせです。

パラビチケットは、無料お試し期間が終了し、有料会員になったと同時に付与されるので、無料お試し期間中に使用することはできません、というか手にいれることができません。

チケットは1枚につき上限300円までの作品に使用することが可能です。
しかし、差額の返金などはないので、200円の作品を視聴してもキャッシュバックされることはありませんので、注意して作品を選んでくださいね。

ちなみにこのチケットは付与されてから、1ヶ月以内が有効期限となっており、それを超えると消滅してしまいます。
来月分も合わせてこの作品とこの作品を見ようという合算ができないので、観たい作品があれば早く使用するようにしましょう。

さらに、全てのレンタル作品に使用できるわけではないので、あらかじめチケットが使えるか確認しておきましょう。

アプリも使用できる?

パラビを視聴するのは、パソコンだけでしょと思っていませんか?

パラビは、

・パソコン

・スマホ、タブレット

・アプリを利用する

・テレビ

でも視聴が可能です。

パラビでは、全ての作品がパソコン・スマホ・タブレットで視聴できるわけではありません。
アプリからしか視聴できない作品もあります。

「この動画はコンテンツ保護のため、アプリからのみ視聴できます」

と表示される作品がでてきますので、この文言が出た際は、アプリで視聴してみてください。

スマホにアプリをダウンロードして、ログイン表示が出たら、そこにアカウント登録した際のメールアドレス(外部アカウントの場合はそちらを使用)を入力、パスワードをいれてログインすれば、視聴が可能です。

もちろん無料お試し期間中も利用できるので、アプリ視聴のみの作品をぜひチェックしてみて!

2回目の無料お試しはできるの?

基本的に、パラビの無料お試し体験を利用できるのは、1人1回までとなっています。

これは、パラビの規約にも記載があります。

が、基本的にパラビは登録の際のメールアドレスとクレジットカードが違えば、たとえ名前が同じあっても、別人と判断され、再度無料体験をすることができるのだそうです。

どうしても無料で試したい方は、やってみてもいいかもしれません。
もちろん2回目も無料お試し期間中に解約をすれば、お金は一切かからずに視聴することが可能なのです。

当サイトで推奨はいたしませんが・・・。

まとめ

いかがでしたか?パラビの無料お試し体験についてわかりましたか?

・パラビは30日間無料

・無料期間中に解約しても、違約金や解約金は一切発生しない

・無料期間中に視聴ができるのは、ドラマやバラエティの見放題作品と見逃し配信のみ

・アプリ限定配信の作品もある

・無料お試し期間の2回目チャレンジは現実的にできなくはないが、推奨はしない

・レンタルチケットの付与は無料お試し期間が終わった後からで、利用もできない

でした。

パラビの魅力についてわかっていただけましたか?

せっかくお試しできるチャンスですので、無料でパラビを楽しんでみてくださいね!