U-NEXT
Pocket

ドラマ「時効警察はじめました」は、オダギリジョーさんが主演のコメディで、時効が成立した事件を”趣味”で捜査する警察官が主人公というなんとも言えない脱力感が特徴のドラマです。

見逃し配信⇒TVer

1話から最新話まで見る⇒ビデオパス(現在配信していません)

※2019年9月現在、動画は未配信です。

しかし、今はなかなかリアルタイムで見るのは難しいですし、録画よりも動画配信で見たほうがどこでもドラマが見れるので便利です。

ですので、ここでは時効警察はじめましたの動画配信についてご説明をしたいと思います!

2話前の見逃し配信はTVerで見れない

TVerとは在京キー局が連携して作った、公式テレビポータルサイトです。

こちらを使えば、いつでもどこでも、スマホやパソコンでも配信されている番組ならテレビを楽しむことができます。

しかもこちらはテレビ放送と同じようにCMが入ることで、無料で見ることができます。

無料でいつでもどこでもテレビを見ることができるのは、とても助かります。

しかし、TVerがよくある動画配信サイトと違うのは、TVerには配信期限があるということです。

基本的に、TVerは例外もありますが、番組放送終了から約7日間だけ、番組を見放題できます。

その見放題期間の間に見ることが出来なかったら、もう見ることが出来ないのは、ドラマなどがそのまま上がっている動画配信サイトとは違うところですね。

ただ、期間内だったら何度でも見れますし、ドラマやバラエティ番組を分けて、分けてることができるので、通勤やちょっとした暇つぶしには最適ですね!

1話から最新話まで見れる有料動画配信サイト

では逆にリアルタイムじゃなくて、一気見をしたいという人には、有料動画配信サイトがオススメです。

しかし、現在、時効警察はじめましたの放送はされていないので動画配信サイトではまだわかりません。

そこで、現在同枠で放送されているドラマ「セミオトコ」と比較して予想をしてみましょう。

セミオトコは以下の動画配信サイトで配信をされています。

動画配信サイト名 配信状況 月額料金
U-NEXT 1990円
ビデオパス × 564円
dTV × 500円
TSUTAYA TV × 933円
アマゾンプライムビデオ × 500円
VideoMarket × 500円
hulu × 933円
FODプレミアム × 888円
パラビ × 925円
ネットフリックス × 650円〜

同枠のセミオトコはU-NEXTのみで配信をされています。

ですので、時効警察はじめましたもU-NEXTで配信される可能性があります。

パラビやFODプレミアムでは見れない

Tverと同じ、民法主体の動画配信サイトである、パラビやFODプレミアムでは時効警察は見ることが出来ません。

それもそのはず絵、TVerは民法が連携して作られたものですが、パラビや主にテレビ東京とTBSが連携して作ったもの、FODはフジテレビが作ったものである、時効警察が放送されるテレビ朝日とは全く関係がありません。

ですので、ある意味当然と言えば当然ですね。

時効警察はじめましたの動画視聴はビデオパス

公式サイトにビデオパスのリンクが貼られており、前作の時効警察の配信もされていることから、時効警察はじめましたもビデオパスでは放送終了後か、放送中に配信をされると思います。

動画配信サイトに登録をしておくと、定額でいつでも気になった作品を見ることが出来て、暇な時間にはついつい動画を見てしまいます。

またビデオパスは価格が月額564円と動画配信サイトの中では、低価格の部類に入るのにも関わらず、ドラマや映画だけでなく、テレビ朝日のバラエティや特撮を中心に配信をされています。

テレビ朝日のバラエティって面白いものがいいですよね。

特撮は子供にもいいですし、小さいお子様がいるご家庭はビデオパスはおすすめです。

動画配信サイトは登録をしておくと、何かとはまってしまって楽しいですよ!

ビデオパスで見るメリット

ビデオパスはKDDIが運営している動画サイトです。

月額562円で1万本物動画楽しむことが出来て、映画館への割引特典がつくなどのメリットもあります。

映画館によく行く人はこのような特典は嬉しいですよね。

また、スマホがauの方はauかんたん決算が使えるなど、スマホとの連携も可能です。

このようなサービスは通信会社ならではですのですね。

また、ビデオパスの場合、前作である12年前の時効警察もしっかり見ることができます。

これなら今作と12年前の時効警察と見比べることもできてファンには大きなメリットですね。

ちなみにビデオパスはスマホがau以外の方でももちろん利用出来ますので、これを機に試してみてはいかかでしょうか?

出演キャスト

オダギリジョー、麻生久美子、吉岡里帆、磯村勇斗、内藤理沙、田中真琴、岩松了、ふせえり、江口のりこ、豊原功補、緋田康人、光石研

時効警察はじめましたのキャストネタバレ!顔画像も

まとめ

筆者も含め、時効警察が復活するのを心待ちにしていた人は多いと思います。

新キャストも追加されるようですが、時効警察のあのゆるい雰囲気を残したまま、さらに面白くなって欲しいですね!

また12年前と比べ、ドラマも見る選択肢が格段に増えています。

自分の合った方法でぜひ秋からの時効警察はじめましたを楽しんでくださいね!