U-NEXT
Pocket

 

ルパンの娘9話のあらすじをネタバレしていきます。捕まってしまった華はどうなってしまうのかが、すごく気になるところです。

前話を見ていない人はこちらもチェック!⇒ルパンの娘 8話ネタバレ感想や視聴率

そして、和馬はエミリと仲良くなっちゃう?気になるところ満載ですね。最終話に向けて話がついに面白くなってきそうです!

見逃し配信

ルパンの娘FODプレミアムで全話イッキ見することができます。初めて登録する人は31日間は無料視聴できて、無料期間中に解約しても違約金も必要ありません。FODプレミアムの解約は3分で終わる簡単な手順です。

ルパンの娘 9話 ネタバレ

ネタバレ内容
  • 華が連行されたパトカーは円城寺が運転していたので、華は解放される
  • 円城寺からプロポーズを受ける
  • 婚約はしなかったけど、円城寺の海外の仕事についていくことに
  • しかし・・・不審な3人組に捕まって殺害されそうになったところに和馬が助けに来る
  • 華のおじいちゃんが殺された・・・

原作と違うところ

原作と違うのは物語の大筋が華と和馬の恋愛事情というところです。

原作は、華のおじいちゃんは殺されたことになっています。(実は生きていたのですが・・・)

華はおじいちゃんを殺した犯人をみつけだすという話になるのですが、ドラマ版では大悪党が別にいるという話にはあまりなっていません。しいて言えば、警察の幹部がLの一族に固執しているということです。

結末としては、和馬と華がくっつけるために、三雲家と桜庭家のおじいちゃんたちがしくんだことだったことというのが原作の流れ。

もしかすると、最後は同じような流れになってくるのかもしれないですね。

ルパンの娘 9話 あらすじ

三雲華(深田恭子)は、よりにもよって愛する桜庭和馬(瀬戸康史)に手錠をかけられ逮捕されてしまった。護送されるパトカーの中、華は和馬から贈られて来た愛に想いを馳せる。

和馬は無事に捜査一課への異動が決まる。だが、和馬はこの異動に疑問を持っていた。そこで和馬は橋元エミリ(岸井ゆきの)と会う。そして、元警視総監のエミリの祖父に今回の人事の裏に何かあるか聞き出して欲しいと頼んだ。だが、エミリは祖父と話など出来ないと、和馬の依頼を断る。エミリは、交際して欲しいと言う自分の願いへの和馬の答えを聞いて来た。和馬は、誰かを好きになる事は二度とないと告げる。

一年後、三雲家のタワーマンションに、尊(渡部篤郎)、悦子(小沢真珠)、渉(栗原類)、マツ(どんぐり)が戻って来る。相変わらず同じマンションの住人たちから高級食材を盗む泥棒三昧の家族たちだ。一年経てば“Lの一族”など、世間は忘れてしまっていると尊たちは余裕を持っている。

一方、一年前は華への想いから恋を諦めようとしていた和馬は、なんとエミリと婚約し、結婚式への準備を進めていた。また、和馬は捜査一課で新たな事件捜査に乗り出す。飲食店で働く女性が二人連続で、いずれも三人組の男たちに連れ去られるという事件だった。捜査会議後、和馬は久しぶりに巻栄一(加藤諒)と会う。エミリと婚約したことに巻も驚いていた。和馬は、なぜ自分がエミリに心を開くことになったのかを、巻に話し始める。

引用元:公式サイト

8話では華が逮捕されることになりました。そして9話では、逮捕されていた華が円城寺に助けられ、元の三雲家が住んでいたタワーマンションに家族全員があつまり、華と円城寺輝と婚約する話が進むことになります。

一方、和馬はエミリに付き合ってほしいと迫られます。はじめは和馬も誰かを愛することは一生ないと言ってそっけない対応をとることに。

しかし・・・一年後。

和馬とエミリは婚約することになります。

華は円城寺と婚約はしないものの、海外で一緒に暮らすことになります。

ところが、不審な3人組に捕まってしまい殺されそうになる。

そこに和馬が助けに来て、意識を失った華は助けられる。

三雲家のみんながほっと安堵しているところに、一報が入ってくる。

華のおじいちゃんが殺された・・・

 

詳しいあらすじ

 

華は、和馬によって手錠をかけられ連行されてしまいました。

 

そしてパトカーで連行されている途中、急に車が止まります。

 

実は、運転していたのは円城寺だったのです。

 

同乗していた警察官も、円城寺が手配していた偽の警察官でした。

 

円城寺は、華の為に用意しておいた家に行き、しばらくここで身を潜めておくように言います。

 

なぜ円城寺がここに居るのか聞くと少し前に円城寺は偶然に和馬と出会いました。

 

その時、和馬の携帯に電話があり華が逮捕されるかもしれないと思った和馬は円城寺に協力を求めていて、華は助かったのです。

 

円城寺は、華に小さい頃から好きだったと告白します。

 

そして和馬は一課へと移動になり、Lの一族は行方不明となっていました。

 

 

そして一年後ーー

 

 

桜庭家では、父親母親揃って誰かを待っている様子。

 

それはエミリでした。

 

実は、和馬とエミリは婚約していたのです。

 

そして三雲家は、再び昔の生活を取り戻しLの一族を再始動させようとしていました。

 

円城寺は、華にプロポーズしイスタンブールに行く事になったので、行けば12年は帰ってこれないから、出来ればそれまでに、返事が欲しいと言われ考える事にする華。

 

和馬の所属する1課では、飲食店女性連続誘拐事件を追っていました。

 

2人の女性が被害者で、防犯カメラの映像から犯人は3名の男性だという事がわかり捜査が進められていました。

 

華は鈴木花として清掃員として働いている帰り道、偶然に巌と遭遇します。

 

家に戻ってきなよと言う華に巌はまだやる事があると家に戻ろうとはしません。

 

どうせ泥棒でしょと落胆する華に巌はいずれ分かると話します。

 

そして、『本当に手に入れたいものがあるなら、その手で盗みとれ』と華に助言し、

そうすれば運命は変えられると告げるのです。

 

ですが、華は盗みをした事で自分は三雲華として生きられず戸籍を変えなくてはならなくなり、愛する人も傷つけてしまったと泥棒である事を後悔しています。

 

盗む事で大切なものを全て失ったという華は、巌に全て失う前に泥棒なんて辞めて家に帰ってきて欲しいと言うのですが、巌は、泥棒として生きると決めた時から命も全てを失う覚悟をしていると言い、立ち去りました。

 

家に帰ると円城寺が来ていて、華は円城寺にプロポーズの返事をします。

 

すぐに結婚とかは考えられないと断るのですが、円城寺にはついていくと一緒にイスタンブールへ行く事を決めました。

 

家に帰り、円城寺についていくと決めたと家族に報告し、華もついに結婚かと喜んでいた三雲家ですが、明日にも円城寺と一緒にイスタンブールへ行くと言います。

 

華はどうせなら早く行った方がいいと、投げやりにも見える姿に尊は、何かひっかかる様子で華を見ていました。

 

翌日、華は家から空港に向かう為家を出発し、三雲家では、華の幸せを願っていたのですが、突然渉が華は和馬を忘れる為に行ったと話し始めます。

 

本来だったら兄である自分がLの一族を継がなくては行けないのに泥棒の才能がない引きこもりの兄の為に妹の華が継がなくてはならなくなった自分のせいだと言うのです。

 

そして華はずっと和馬に会いたがっていると言う渉。

 

空港に向かう途中、ある男に話しかけられた華は、何かを口にあてられ気を失いました。

 

渉の部屋に警戒音が鳴り響き、華に付けられていたてんとう虫3号から異常感知の知らせが届き、華が拉致されたという事がわかります。

 

華は、あの飲食店女性連続誘拐事件の容疑者の男に拉致されていたのです。

 

話を聞いていると華は間違われて拉致されていたようですが、そんな事を信じない3人は、華が顔を変え整形しているだけだと言います。

 

三人組は、怨みのある女性をそれぞれ一人ずつ拉致し、監禁していたのです。

 

華の事は、一酸化中毒死で綺麗に殺してから標本にすると、一酸化炭素ガスを室内にまき、3人は出て行ってしまいました。

 

華は叫び助けを求めますが誰も来ません。

 

そんな時、扉を叩き呼びかけてくる男性がいました。

 

何とそれは和馬だったのです。

 

不審者とすれ違った和馬は、後を追ってたどり着いたのです。

 

外の和馬は、中に華がいる事は気づいていませんでしたが、華は和馬だとすぐにわかりました。

 

中の状況を聞かれた華は、海外で彼と新しい生活をする為に空港に向かっている途中だったと話します。

 

そしてお名前は?と聞く和馬に鈴木花ですと答える華。

 

花という名前に反応する和馬でしたが、何かドアを開けられるものがないか探してくると言いますが、一緒に話していて下さいという華にその場で警察の応援を待つ事にしました。

 

和馬は『彼とは結婚されるんですか?』

 

華『はい』

 

和馬『僕ももうすぐ結婚するんです』

 

華『そうなんですか』

 

そして和馬は1年前に好きな人がいて自分と一緒に居たら彼女は幸せになれないと思って別れたと話し始めます。

 

華『今でもその人の事を?』

 

和馬『わかりません、でもその人以上に誰かを好きになる事は生涯ないかもしれない、そう思っています』

 

そして中の華は一酸化ガスの影響で弱まっていました。

 

和馬は、中の様子がおかしいと近くに何かないか偵察に行くと犯人3人組と遭遇し、3人を捕まえます。

 

鍵を奪い、中へ入るとそこに倒れていたのは華でした。

 

和馬は驚きますが、華を救出します。

 

意識を取り戻した華は、自分の家で目が覚めます。

 

和馬のいる捜査一課では、身元不明の焼死体が発見された事件の捜査をしていました。

 

焼死体の近くには被害者の所持品だと思われる遺留品があったと見せられた和馬は、どこかで見覚えがあるような気がしていました。

 

ニュースで焼死体が発見された被害者は、遺留品から住所不定無職の立嶋雅夫だと報道され、その報道を見て固まるマツと尊。

 

そして尊は『死んだ、親父が死んだんだ』と言い出したのです。

 

和馬は、遺留品を見て巌が身につけていたものでは?と思い出していました。

 

    9話の感想

    華には「かずくん、私だよ」って言って欲しかった!

    でも言わないところが切なさ満点でした。

    9話で一番盛り上がるシーン!

    良かったです!!

     

    夏ドラマの最終回が多いのでルパンの娘も最終回と思ってしまいますよね。

    ルパンの娘は11話が最終回なので、あと2話残っているので、まだまだ楽しめます!

    終わってほしくないかな~

     

    円城寺さん好きだなー

    やっと、自分の感情を華にぶつけるようになってきました。

    円城寺さんにはかっこいいままでいて欲しいけど、かわいそうな面が見えてきてしまうかも。

    それはそれで、せつない!

     

    小ネタがたくさん入って、じわりきますね。

    まんぷく!って笑ってしまいました。

    9話の視聴率の推移

    ルパンの娘の9話が終了した時点で、1話から9話までの視聴率を調べていきます。

    • 9話から最終話に向けて物語が動き始める
    • 結末に向けて9話は物語が盛り上がらない可能性がある

    こういったことから、視聴率は9話も視聴率はそこまで上がらない予想で下が実際の結果はこちら。

    項目 9話 8話
    視聴率 6.9% 5.7%
    視聴熱 5321ポイント 5082ポイント

    ルパンの娘 9話 視聴率

    視聴率は1.2%上がりました。

    ルパンの娘9話感想やまとめ 

    何か展開がコロコロと変わり内容を理解するのに必死な9話でした。

     途中、急に1年後になるし、和馬は婚約して、華も円城寺に付いて海外へ行く事を決めたり、巌は死んだとか言うし、かなり凝縮された濃い内容でしたよね。

     2人がうまくいくには、Lの一族が解散するか、和馬が泥棒になるしかないんでしょうか?

     そして巌が華に『本当に手に入れたいものがあるなら、その手で盗みとれ』と言っていましたが、最後の泥棒はまさか和馬?!なんて展開も期待してます。

     

    ルパンの娘9話の無料動画を見るならこちらから。

    【動画】ルパンの娘/見逃した時にネットで全話フル配信を無料で見るならココ!

     

     

    注目記事


    ドラマ「ルパンの娘」のネタバレ・感想・無料動画などについて、こちらでまとめています。

    過去の気になる記事をチェックして、ルパンの娘を楽しみつくしちゃいましょう。

    ドラマ「ルパンの娘」のまとめ記事