Pocket

パラレルワールド・ラブストーリー

パラレルワールド・ラブストーリーは、人気作家である東野圭吾が原作の小説です。

累計発行部数は110万部にも及び、2019年5月には映画化もされました。

ここでは、パラレルワールド・ラブストーリー映画の無料動画・あらすじ・キャストについて解説をしたいと思います!

パラレルワールドラブストーリーの無料フル動画

2019年8月時点で映画「パラレルワールド・ラブストーリー」が動画配信されるのか決まっていないようです。

DVDの発売日も決定していないので、レンタル開始日もわからないんですね・・・

本作は松竹の作品なので公開日からおよそ半年後を目途にDVDが発売となることが多いです。そのため、動画配信も2019年12月頃になるのではないかと言われています。

玉森さんが出演するドラマ「グランメゾン東京」が2019年10月から放送予定になっているので、12月末には玉森さんをテレビで拝見するチャンスが増えるかもしれないですね。

口コミ・感想

パラレルワールド・ラブストーリーはヒットメーカーの東野圭吾さん原作なだけあって、ツイッターでも高評価が見られました。

また主演を務めるのがKis-My-Ft2の玉森裕太さんであり、玉森裕太さんの演技が素晴らしいとの口コミが多く見られました。

実は筆者は東野圭吾ファンなので、昔に原作小説は読んだことがありました。

正直言ってその時は、自分にはあまり合わなかったのですが、口コミを見ると好評のようですし、映画もレンタルで見てみようかなと思いました。

あらすじ

ある日突然、崇史は2つの平行世界に迷い込んでしまった。

1つの世界では、愛する麻由子と自分自身が恋人同士である世界。

もう1つの世界では、麻由子が親友である智彦の恋人になっていた。

混乱する崇史の前に現れる、2つの世界をつなく謎の暗号。

目が覚めると変わっているこの並行世界の中で、崇史は真実にたどり着くことができるのか…?

キャスト

敦賀崇史/玉森裕太…主人公であり、頭脳明晰でありスポーツも万能。大学院を卒業後、最新鋭の研究を行われているバイオテック社に入社。学生時代から、電車越しにで見つめていた麻由子に思いを寄せていた。

三輪智彦/染谷将太…崇史の中学時代からの親友。足が不自由。麻由子が初の恋人。カレッジでは崇史と共に天才と呼ばれる。

1枚目左から2番目ですね。

津野麻由子/吉岡里帆…平行世界の1つでは崇史との恋人、そしてもう1つの平行世界では智彦との恋人として存在する女性。崇史・智彦の後輩としてカレッジに入ると、智彦の班に所属になる。

桐山景子/美村里江…崇史の班に所属する先輩研究員。

篠崎伍郎/清水尋也…カレッジの後輩であり、智彦を尊敬している。

まとめ

パラレルワールド・ラブストーリーは原作が1995年発表であり、なんと20年後に映画化されました。

しかし、それにもかかわらず、現代風にうまくアレンジも加えられているだけでなく、役者陣の熱意ある演技で、原作ファンも納得の出来のようです。

パラレルワールド・ラブストーリーはすでに劇場上映は終了していますが、なんと9月より台湾での海外上映が発表されました。

これも映画の出来が良いからですね。

きっと、年内か年明けぐらいにDVD化もされますでしょうし、劇場で見れなかった人はそちらでパラレルワールド・ラブストーリーを観て、ぜひ楽しんでくださいね!