U-NEXT
Pocket

君は月夜に光り輝く

永野芽郁ちゃんがかわいすぎるずっと見たかった映画「君は月夜に光り輝く」

永野芽郁ちゃんを見たくて動画配信しているサービスを探していると…レンタルできるサイトが多すぎ!どこで動画を見ていいのかわからない(泣)

絶対お得に見るぞ!と思って、ビデオオンデマンドの12社を徹底的に料金を比較しました。

見てびっくり!月額料金やポイント制度によってコスパが全然違う。大手のユーネクストが安いってわけでもないの(笑)

無料期間があっても2カ月目からドンッ!と高くなって、「無いな」と思うサービスもちらほら。お得に使えるサービスはどこ?と言われたら、私が1番よかったのはMusic.jp。

月額500円で毎月3本の最新映画のレンタルがOK!

だから、Music.jpで登録することに決めちゃいました。

YOUTUBEで十分ってツッコミもありそうですが、ちゃんと調べましたよ~。パンドラとかも、結局動画はアップロードされてなかったです。つかえね( *´艸`)

YOUTUBEで見れないってイライラするより、長く付き合える動画配信サービスを見つけたいですね。

 

君は月夜に光り輝くのフル動画

配信サイト一覧

動画配信サイト名 君は月夜に光り輝くの動画配信状況
U-NEXT 〇(レンタル432円)
ビデオパス 〇(レンタル500円)
dTV 〇(レンタル400円)
TSUTAYA TV 〇(レンタル500円)
アマゾンプライムビデオ 〇(レンタル399円)
VideoMarket 〇(レンタル432円)
FODプレミアム 〇(レンタル500円)
パラビ 〇(レンタル500円)
Music.jp 〇(レンタル432円)
クランクインビデオ 〇(レンタル500円
ディズニーデラックス ×
hulu ×

今回調べた結果、10社の動画配信サイトで映画「君は月夜に光り輝く」をレンタルすることができることが分かりました。

そして気になるのはこの中で無料お試し期間があって、ポイントで「君は月夜に光り輝く」がレンタルできるかですね。

無料期間とポイント付与について調べてみると、意外にポイントが付かないサービスがありました。

無料お試し期間

ビデオオンデマンドの無料お試し期間とポイントがいくらもらえるのか比較しました。

動画配信サイト名 無料期間 ポイント付与
U-NEXT 31日間 無料期間:600pt
通常:1200pt
ビデオパス 30日間 540コイン
dTV 31日間 なし
TSUTAYA TV 30日間 なし
アマゾンプライムビデオ 30日間 なし
VideoMarket 初月 540pt
FODプレミアム 1カ月 最大1300pt
パラビ 30日間 レンタルチケット1枚
Music.jp 無し
1640pt
クランクインビデオ 14日間 700pt

※Music.jpに無料キャンペーンを実施しているプランはありますが、月額料金が1922円となるのでここでは最もお得な500円コースを記載しています。

  • 無料期間があってもポイントをもらえない
  • 無料期間はないけどポイントが多くもらえる
  • 無料期間が短い

動画配信サービス(VOD)によってサービスの特徴が違って選びにくいことが分かってきます。

ここで利用できそうと思ったのは、次の6社。

ユーネクスト・ビデオパス・ビデオマーケット・FODプレミアム・Music.jp・クランクインビデオ

どこもポイントでレンタルすることができます。

※パラビのレンタルチケットはレンタル代300円までの作品のみ。「月夜に光り輝く」のレンタル代は500円になるから、パラビは外しています。

継続しても、無料期間で解約してもどちらでも選びやすい動画配信サービスがよかったので、1か月目と2カ月目の料金の違いを検討してみました。

複数月のコスパ(月額料金込み)

動画配信サイト名 1か月目 2カ月目*
U-NEXT 月額:無料
ポイント:600pt
月額:1990円
ポイント:1800pt
ビデオパス 月額:無料
ポイント:540コイン
月額:564円
ポイント:1080コイン
FODプレミアム 月額:無料
ポイント:1300pt
月額:888円
ポイント:2600pt
VideoMarket 月額:無料
ポイント:540pt
月額:540円
ポイント:1080pt
Music.jp 月額:500円
ポイント:1640pt
月額:1000円
ポイント:3280pt
クランクインビデオ 月額:480円
ポイント:700pt
月額:860円
ポイント:1400pt

*2カ月目は1か月目との合計金額、合計ポイントにしています。

これらの6つのサイトを比較してみると、お得な利用方法としてこんな考え方ができました。

  • 初月・2カ月目までに解約⇒FODプレミアム
  • 2カ月目以降も継続⇒Music.jp

Music.jpは動画配信サービスとしてはあまり知られていないデメリットはありますが、毎月最新映画を入荷しているので、映画好きの私としては月額料金500円で最新映画を毎月3本楽しめるのはうれしいですね。

FODプレミアムはフジテレビの最新ドラマの見逃し配信サービスはありますが、最新映画には弱いかなと感じます。

同時期に発売されたアベンジャーズエンドゲームは配信してなかったり、最新映画が見れることが少ないです。

だから、FODプレミアムは惜しいけど、Music.jpとどちらがいい?と言われたら、Music.jpを選んでしまいますね。

このように考えて、ポイントがたくさんもらえるMusic.jpでサービスを利用することに決めました。将来、配信作品がしょぼくなってきたら解約して次のサービスに移ればいいですしね♪

Music.jpのサービス内容

確かにMusic.jpはポイントが多くてお得そうだけど、サービスの内容は大丈夫なのか心配でした。

そこで、名前がMusicとついているので、音楽については強いかもしれないですが、最新映画を見るのはどうかと思いました。そこで、Music.jpではどのようなサービス内容となっているのか調べていきます。

  • 料金プランは500コース⇒毎月1640ポイントもらえる
  • 「君は月夜に光り輝く」はレンタル代が432円⇒ポイントで視聴可能
  • 余ったポイントは、永野芽郁ちゃんが出演する作品が見れる

調べてみたらMusic.jpは優秀な動画配信サイトなんじゃないかなと思えてきました。

ポイントが多くて困ったら、音楽やマンガに使えます。個人的には、漫画を読みたいのでこのサービスはいいなと思いました。

永野芽郁ちゃんの出演する作品も配信されてるから、ポイントで見ることができます。

Music.jp 永野芽郁の出演作品

『君は月夜に光り輝く』を見た後におさらいで見ることもできるので、サービス全体として気に入りました。

おすすめの登録方法

下記のリンクから30日間の無料お試し期間を利用することができます。

先ほど上で説明した内容と違うのは、料金プランが違うところです。

Music.jpには3つの料金プランがあります。

  • 500コース(月額500円)
  • 1000コース(月額1000円)
  • テレビコース(月額1780円)

※税抜き価格

お得ですよと説明したのは500コースでの話です。どのコースもポイントはもらえますが、月額料金が高くなるので個人的に500コースをおすすめしています。

だけど、30日間の無料お試しキャンペーンを行っているのはテレビコースだけでした。

500コースは無料お試し期間がないですが、1か月目に無料お試しキャンペーンを30日間を利用することができます。

そして、無料期間が終了する頃に500コースに変更すれば、初月無料で2カ月目から月額500円になるというお得な登録方法もあります。

ただこれのめんどうなところは、1度解約する必要があるというところです。解約って思っている以上にめんどくさいんですよね。解約方法が簡単でも忘れてしまう時がありますから。

でも、お得なMusic.jpを使いつくしたいと思っているので、この手順で登録して来月まで無料で最新映画をニヤニヤしながら見たいと思います。

無料配信サイトでキミツキの動画は見れない

登録する最後にこれだけは確認しておこうと思ったのは、パンドラやデイリーモーションなどの無料配信サイトで『君は月夜に光り輝く』が見れるかどうかでした。

無料で見れるのに動画配信サービスを有料登録するのは迷ってしまうなと思っていたからです。

見れたらうれしい!ということで配信状況を調べてみました。

Pandora TV 見れない
Daylymotion 見れない
YOUTUBE 見れない
9TSU 見れない

これらの4つを検索しましたがどれも見ることができないことがわかりました。

その中のパンドラとデイリーモーションの検索結果をお伝えします。

パンドラTV

君は月夜に光り輝く パンドラでは動画が見れない

パンドラでは「君は月夜に光り輝く」のタイトルが1つも出てきませんでした。

デイリーモーション

君は月夜に光り輝く デイリーモーションでは動画が見れない

デイリーモーションは「君は月夜に光り輝く」の予告動画だけがアップロードされています。

YOUTUBE

君は月夜に光り輝く Youtubeでは動画が見れない

YOUTUBEでも「君は月夜に光り輝く」の本編の動画は1つもありませんでした。

主題歌の音源や予告動画。または、タイトルとは違った動画がアップロードされています。

調べた結果

無料配信サイトで映画「君は月夜に光り輝く」を見ることができるサイトはありませんでした。

※2019年9月現在

「君は月夜に光り輝く」の口コミ感想

「君は月夜に光り輝く」は原作が小説で、実写化となるといろいろと批評が多いものですよね。

気になる視聴した方の口コミ感想を調べてみました!

アニメ3

君は月夜に光り輝くは、最高だった。北村匠海と月川監督の再タッグだけに、「君の膵臓を食べたい」の二番煎じなんて言われてたけど、全然違う!年頃の女の子のやりたいことを、同じく年頃の男の子が叶えてあげるという斬新な設定がおもしろい!

アニメ1

発光病という病気について知り、限りある命を大切に過ごさなければいけないということを感じさせられます。最初から最後まで泣きっぱなしでした!

アニメ10

中高生向けの恋愛映画か・・・と序盤はなめてました。だけど、発光病という病に侵され、自分があとどれくらいもつのかわからないという状況下で、好きな人と1秒でも長く時を共有したいと思う気持ちに、最後は声をあげて泣いてしまうほど・・・最高の映画でした。

アニメ4

不治の病だからこそ、悲しくなるのはわかっているのに、なぜか見終わった後に、暖かい気持ちにさせられる映画でした。精一杯生きようと思わされる映画でした。

アニメ9

お互いを思いやる主人公2人の気持ちに涙し。心が洗われました。「生」についてとても考えさせられる映画でした。

あらすじネタバレ

新学期がはじまり、まだ一度も学校に来たことのないクラスメイト渡良瀬まみずに、寄せ書きを渡しに行くこととなった岡田卓也。

渡良瀬まみずは「発光病」という難病を患っていました。

治療法がなく、不治の病といわれる「発光病」は、細胞が異常発光し、発症した子供は大人になる前に生涯を終えてしまうのでした。

渡良瀬まみずと初めて会った卓也は、いたって普通の女の子で、とても彼女が不治の病とは思えませんでした。

「また来てくれる?」

一歩も病院から外に出られないまみずを不憫に思い、また来ることを約束した卓也。

再び病室を訪れると、まみずは病室にはおらず、卓也はスノードームをぼんやりと眺めていました。
すると、そこにまみずが突然戻り、驚いた卓也は、スノードームを落としてしまいます。

埋め合わせになんでもすると卓也が言うと、まみずは一歩も外に出られない自分の代わりに、代行をしてほしいというのです。 

ネタバレ*ここからはネタバレも含まれていますので、ご注意ください。

代行リスト

まみずは、卓也の顔を見つめると、自分が死ぬまでにやりたいことのリストを差し出します。

<ジェットコースターに乗りたい>

そう書かれた代行を、卓也は引き受けることにします。ジェットコースターがあまり得意ではない卓也でしたが、自撮りをしながら、ジェットコースターに乗る自分の姿をまみずに送信します。

これで終わらせてくれると思いましたが、まみずは、自分の代行をたくさん卓也に送りつけてきたのです。

<大きなパフェが食べたい>

<自転車に乗って潮風を感じたい>

<ホームランを打ちたい>

<最新の携帯を夜中から並んで買いたい>

<買い物に行きたい>

<カラオケで歌いたい>

まみずの要求は、この年頃の女の子ならだいたいのことは、成せることでした。

最初は、まだあるのかと抵抗感を出していた卓也でしたが、次第に面白くなってきて、撮り方や、体感の仕方などに工夫を凝らし、まみずに楽しんでもらえるような撮り方をするようになりました。

しかし、最大の難関が訪れたのは、

<メイドカフェでバイトがしたい>

代行でした。

まみずの無茶なお願い

卓也がメイドになる・・・のは無理なので、メイドカフェのキッチンでバイトをするようになります。

メイドカフェのリコという女の子の写真を撮ってまみずに送った卓也は、リコのことをかわいいと
何度も褒めます。

そんな卓也に嫉妬したまみずは、卓也に少しいじわるな代行をお願いすることもありました。

<バンジージャンプがしたい>

本当の理由

簡単なものから難しいものまで、たくさんあるまみずの代行リスト。

ある日、まみずは今までとは少し違ったお願いをしてきます。

<両親の離婚の本当の理由>

卓也は一度は、このお願いは聞けないと断りますが、まみずの強い気持ちに負け、まみずの父 深見新の元へと足を運びます。

まみずが大切にしていたスノードームそれは、父親の手作りだったのです。卓也は、壊してしまったことを詫びると、深見はスノードームの作り方という本を卓也に渡します。

会社の経営不振で自己破産をしたこと、まみずの治療費のために偽装離婚をし、そこから二度と
合わないと約束をしたことなど、深見から本当のことを聞出します。

卓也は、もらった本を参考にスノードームを作りはじめ、まみずに会ってもらえるよう、父親に何度も会いに行きます。

そんな卓也を見て、卓也の母親は、卓也の姉のことを思い出すのです。

卓也の姉 鳴子は恋人を同じ発光病で亡くし、その後すぐに交通事故にあって亡くなったのです。
そんな姿と卓也をシンクロさせ、事故に合わないか毎日心配していました。

すれ違い

卓也はまみずの誕生日を聞出し、誕生日に真っ赤なヒールをプレゼントします。

この靴を履いて、海に行って星空をみたいと言い、検査の結果がよければ、行こうと言っていましたが、検査結果はあまりいいものではありませんでした。

卓也はクラスメートの香山から天体望遠鏡を借り、病院の屋上にまみずを連れ出し、一緒に星をみます。

<五分だけロマンチックな言葉を言って>

<プロポーズして>

というまみずのお願いに、卓也は今まで抑えてきた自分の感情が隠しきれなくなり、まみずが好きだと告白します。

しかし、卓也が連れ出したことがきっかけで、まみずは体調を崩し、まみずの母親 律からひどく責められます。

まみずは一生懸命自分が望んでお願いしたと説得しますが、これ以上卓也に迷惑をかけたくない一心で、「もう来ないで」といってしまいます。

お互いに思いあっているのに、会えない日々が続きます。

そして卓也は頼まれていませんでしたが、まみずのリストにあったお願いを決行することに決めるのです。

<ジュリエット役をやりたい>

最後のお願い

演劇が終わったあと、まみずが倒れたと知らせを受け、卓也に会いたがっていたことを知らされます。

まみずから、逢いたいと夜中にメールがきて、卓也は、そっと病室に忍び込みます。

まみずと卓也は、そこでお互いの気持ちを確かめあいます。

まみずは、少しずつ回復方向へ向かいましたが、自分の時間が短いことを知ったまみずは、最後のビデオレターを撮影するのです。

まみずは、息を引き取ります。

まみずの最後のお願いを、葬儀の場で卓也は実行します。

卓也が作ったスノードームには、ウェディングドレス姿のまみずとタキシード姿の卓也が微笑んでいるのでした。

まとめ

映画『君は月夜に光り輝く』を安く・早く見るために調べてきた内容をまとめてきました。

調べてきたことを簡単にまとめていきたいと思います。

  • レンタル配信している動画配信サービスが多い
  • 無料期間・ポイント付与のあるサービスも多い
  • 無料期間があってもU-NEXTは月額料金が高い
  • FODプレミアムは月額料金も安く・ポイント付与をある
  • だけど、Music.jpのポイント付与が魅力的だった
  • Music.jpは無料期間のない月額500円のコースがある
  • 毎月1640ポイントももらえる(比較サービスで1番)
  • 2カ月目以降も継続するならコスパ最強
  • 余ったポイントで永野芽郁ちゃんの映画もレンタルできる
  • パンドラやデイリーモーションなどは動画配信していない

多くの動画配信サービスが映画「君は月夜に光り輝く」の動画を配信しているので、どこのサービスが良いのか迷ってしまいました。

でも、よくよく調べるとそんなことはなく、利用する期間や目的によってお得な使い方があると言えます。

1つのサービスを長く使い続けるために、私は安くお得に使えるサービスを探していました。

安く・お得にを考え続けていくと自然とMusic.jpに来てしまったなぁという感じです。最新映画を入荷しているので、このままの月額料金とポイント制度、作品のラインナップを続けてくれるならずっと使い続けられそうです。

さっそく、月額料金500円のワンコインで映画「君は月夜に光り輝く」を見てみたいと思います!

2019年9月現在の情報ですので配信予定が変わっていることがあります。最新状況につきましては公式サイトをご確認いただくようにお願いします。