Pocket

ルパンの娘 第8話のあらすじをネタバレしていきます。華は家族と別れてからどうなってしまうのか?実際に放送を見た人の感想をアンケートをとりましたので、まとめていきます。色々な人の感想をご紹介していきたいと思います。

見逃し配信

ルパンの娘FODプレミアムで全話イッキ見することができます。初めて登録する人は31日間は無料視聴できて、無料期間中に解約しても違約金も必要ありません。FODプレミアムの解約は3分で終わる簡単な手順です。

ルパンの娘 8話 ネタバレ

ネタバレ内容

8話のネタバレ
  • Lの一族が警察にバレて、一家離散になってしまう
  • 華はわけありの人たちが集まる居酒屋に身を寄せる
  • しかし、その従業員が華をLの一族として警察に通報
  • その間、華の家族が居酒屋に集まるハプニング?
  • 華が居酒屋から立ち去ろうとすると、和馬ら警察が華を捕まえる
  • 腕に手錠をかけられた華はパトカーで連行されることになる
8話のあらすじ

警察から逃げる華は、父親の尊と会い着替える服をもらいます。

 

尊は、華に桜庭家が警察一家である事を隠していた事でLの一族を潰す事になるかもそれないと言われ落ち込みますが、尊は一旦バラバラとなり1週間後に指定された場所へ再び集合するように告げ去っていきました。

 

偽の三雲家では、家宅捜査が入り入念にしらべられていました。

 

先輩警察官の巻からは、和馬がLの一族と知っていて華と交際していたのではないかと攻められますが、母親の美佐子が『私たちは騙されていた、和馬が警察官である事を知り近づいてきて捜査情報を盗んでいた』と話します。

 

警察の調べにより、偽の家は架空名義であった事がわかりました。

 

そして、隠れ扉のスイッチである照明器具に手を伸ばした美佐子でしたが、鍵はロックされていた為何も起こりませんでした。

 

その頃、華はテレビのニュースで偽の家に家宅捜査が入り三雲家が指名手配されている事を知ります。

 

和馬に交際相手がLの一族だった事で上から厳しく追求されるだろうと言う典和は、一課に異動になる前に自分の手でLの一族を捕まえて、自分は知らずに交際していた事を証明しろと言われます。

 

三雲家は、10日経ちある場所に集まっていました。

 

そこで、これ以上家族で行動するのは、危険だと判断した尊は、ほとぼりが冷めるまで別々で暮らすと言います。

 

今まで泥棒で欲しい物を盗んできた三雲家は、現金がなく11万円と尊が用意した偽の戸籍と免許証を渡しました。

 

何年先になるかわからないけど、必ず迎えに行くという尊の言葉で一家は解散する事になったのです。

 

華は、漫画喫茶に身を潜めていましたが、そこで現金を盗まれてしまい、無一文となってしまいました。

 

そして食べ物もろくに食べられず、あてもなく歩いていたところ、力尽きて倒れてしまいます。

 

一方、渉は公園で小学生たちに石を投げられイジメられていました。

 

ですが、突然イジメていた小学生の1人が熱中症で倒れてしまいます。

 

そこでてんとう虫3号を使って水を噴射させ、イジメっ子を救った事でてんとう虫の神様だと一目置かれるようになりました。

 

倒れた華は、訳ありの人が集まるお店の女性オーナーに助けられ、ご飯を食べさせてもらい、住むところがなかったらうちで働かないかと誘われ働く事にします。

 

そのうち三雲家には、懸賞金1千万円がかけられテレビでも連日のように報道されていました。

 

華のいるお店にも、警察が訪れますが、Lの一族三雲華だと気付いていたオーナーは、2階へ華を隠し、警察には知らないと言います。

 

正体がバレていたのにも関わらず、オーナーは、お店に置いてくれていた事を知りました。

 

そこへ、1人の女性がカウンターで泣いているのを見た華は、それが悦子だと気づき驚きますが、2人は初対面として接する事にします。

 

そしてまた一人お店を訪れてくる歌の流しをしている男性が現れますが、それは尊の姿でした。

 

みんな驚きますが、知らないふりをします。

 

またそこへマツが現れ、思わぬ形で三雲家が再開する事になりました。

 

ですが、そこで働いていた従業員が三雲華らしき人が働いていると警察に電話をし、証拠品として華が触ったお酒の瓶を渡します。

 

指紋が一致次第、令状を取り踏み込む事になりました。

 

お店では、オーナーの昔の話を聞いていた華たちは、昔の恋人がヤクザで敵対する若頭を撃って警察に逮捕された事を知ります。

 

組みから足を洗うから結婚して欲しいと言われていたオーナーは、裏切られたショックで一度も面会に行かず手紙で別れを告げました。

 

彼からは、服役中もたくさん手紙が届いていて、出所後気持ちがあるのなら玄関先に黄色いハンカチを下げておいて欲しいと言われていたそうなのですが、そんな都合のいい女ではないと、ハンカチを下げなかった事を後悔していると聞きます。

 

実は、敵対していた若頭を撃った犯人は別に居て、その罪を被れば組みを抜けさせてもらえると言われていたのですが、結局出所後も組みを抜けさせてもらえず、彼を信じてあげられなかったと今も後悔していたのです。

 

オーナーは、尊や悦子、マツもLの一族だと気付いていて、彼を盗んで欲しいと華たちに頼みます。

 

翌日、麻薬の密輸があり彼にはもう犯罪に手を染めて欲しくないと涙ながらに言われ、華たちはその場所に向かい、Lの一族の恩返しだと彼を盗むことにしました。

 

尊、悦子、マツは表にいるチンピラを相手にしている隙に華は、中にいるオーナーの彼を救う事にします。

 

そこへ来た手下と戦い華がピンチの時に現れたのは、何と渉が操るてんとう虫3号でした。

 

そして彼を盗む事に成功し、オーナーの元へ帰るとたくさんの黄色いハンカチが飾られていました。

 

彼とオーナーはめでたく再会し、三雲家は再び解散する事になったのです。

 

華が準備をしていると外に和馬を含む警察が華を逮捕しにやってきます。

 

和馬は、自分にやらせて欲しいと一人店に入り華と抱き合った後、自らの手で華に手錠をかけたのです。

 

そして、パトカーに乗せられ華は逮捕されてしまいました。

ルパンの娘8話の感想

ブログ管理人が実際に見た人にアンケートをとり、みんなの感想を集めました。ルパンの娘8話を見た人はどのような感想を持っているのかをまとめていきます。

アニメ1

まさかカズマが華に手錠をかけ、逮捕するとは予想もしなかったので、とても驚きました。カズマなら華のことを逮捕せずにまた逃がしてあげるのではないかと、思っていたのでカズマのこの行動には少しガッカリしました。

アニメ9

今までは警察一家と泥棒一家の関係をかなり楽観的に見ていたのでまさかこんなにおおごとになってしまうとは驚きました。華も和馬もお互いに大変な立場になってしまい可哀想に思いました。こんな状況の中でも二人はお互いのことを思っていて会いたいと思っていて素敵なカップルだなと改めて感じました。しかし偽造免許書のくだりはLの一族らしくユーモアが溢れていてとても面白かったです。スナックのママは倒れていた華を助けてくれて尚且つ華の正体を知っているのに匿ってくれていてどれだけいい人なんだと嬉しく思いました。円城寺の久しぶりの登場には驚き和馬も歌っていて更に驚きました。スナックに渉以外のLの一族が集結してしまい個性的すぎる細かい設定に楽しませてもらいました。ママがまさか全員Lの一族であることを分かっていたことにはとても驚きました。その後のLの一族全員での戦闘シーンもとても見どころでした。和馬をずっと信じていたのにその手で華を捕まえていてショックでした。

アニメ3

Lの一族が解散してしまったのにもかかわらず、またスナックで出会えてよかった。

アンケートの感想はこちら
今までは警察一家と泥棒一家の関係をかなり楽観的に見ていたのでまさかこんなにおおごとになってしまうとは驚きました。華も和馬もお互いに大変な立場になってしまい可哀想に思いました。こんな状況の中でも二人はお互いのことを思っていて会いたいと思っていて素敵なカップルだなと改めて感じました。しかし偽造免許書のくだりはLの一族らしくユーモアが溢れていてとても面白かったです。スナックのママは倒れていた華を助けてくれて尚且つ華の正体を知っているのに匿ってくれていてどれだけいい人なんだと嬉しく思いました。円城寺の久しぶりの登場には驚き和馬も歌っていて更に驚きました。スナックに渉以外のLの一族が集結してしまい個性的すぎる細かい設定に楽しませてもらいました。ママがまさか全員Lの一族であることを分かっていたことにはとても驚きました。その後のLの一族全員での戦闘シーンもとても見どころでした。和馬をずっと信じていたのにその手で華を捕まえていてショックでした。
Lの一族が解散してしまったのにもかかわらず、またスナックで出会えてよかった。
まさかカズマが華に手錠をかけ、逮捕するとは予想もしなかったので、とても驚きました。カズマなら華のことを逮捕せずにまた逃がしてあげるのではないかと、思っていたのでカズマのこの行動には少しガッカリしました。
『幸せの黄色いハンカチ』なんかの小ネタがいっぱいだった。しかし、黄色いハンカチはわかっても、トラック野郎とか一杯のかけそばとか最近の視聴者にわかるんだろうか? なんか小ネタに溺れて自滅した感じもする。
結局華は逮捕されちゃったんだ、とがっかり。もう少しスナックで潜伏して人間模様を描いて惜しかった。
何気に楽しい1時間を過ごせました。面白かったです。スナックでの華(深田恭子)の衣装は、頂けないくらい変でしたね。思わず笑ってしまいました。ストーリーとかストーリー展開とかではなく、これだけ魅了させられたのは凄いと思いました。“何でやん!”ツッコミたくなる場面がめちゃくちゃありました。まずは、三雲家解散した後の華(深田恭子)の疎開中の女性のような服装。そして拾ってもらったスナックでカラオケを歌っている時の花柄のドレスと歌っていた歌(カナダからの手紙)、それから、トラック野郎と幸せの黄色いハンカチ???にです。でも何か楽しかったです。
今回は声を出して笑ってしまうシーンが多くてとても面白かったです。
和馬が華のことを逮捕するなんて驚きました。愛する人に逮捕されてしまうなんて華が可哀想でした。
今回は三雲家が解散をして、華が自動販売機の下に落ちているお金を拾ったり、公園で蛇口の水を飲んでいるところが切なかったです。
やはり尊が出てこないと、このドラマは始まらないなと思いました。

演歌歌手の役は最高でした。

ついに華が和馬の手によって逮捕されてしまうなんてなんかショックでした。どんな時も華と運命を共にするって言ってたのに。
今回はコメディの要素が多くてめちゃくちゃ笑えました。黄色いハンカチのパロディもあったのでまさかの展開と感じました。華が逮捕されたので次の展開も面白くなりそうです。
せっかく再会できたのに、まさか華が逮捕されてしまうとはビックリしました!
警察から逃げる日々を送っていた華でしたが、行き着いたスナックで偶然家族と再会するシーンがあり、久々の全員集合に何だかホッとした気分になりました。
絵描きかたが少しおかしいです。おばあちゃんの顔すごく怖くて気持ち悪かったです。泥棒なのに、追われると貧乏くさい生活になるんですね。逃亡資金は一万円て、おかしいでしょと思いました。
華たちは1度は解散したものの図ったようにスナックで再会したところはおもしろかったです。

2度目の解散と同時に華が逮捕されパトカーに乗せられてしまいましたが、このまま逃げれなくなってしまうのか気になるところです。

次回が待ち遠しいです。

遂に指名手配となったLの家族。

それぞれ離れ離れになり、生活することになりました。

はなは遠野凪子演じるスナックのママの店で働くこととなりますが、父、母、祖母がそれぞれの役を演じながらも、そこの店に集結するところが、まさかとは思いましたが、笑ってしまいました。

ママの元恋人をヤクザから取り返すために、動き出しますが、普段の衣装とは違い、戦うシーンがあまりにも弱いのに倒していくのが、面白かったです。

また兄が初めての独り立ちシーンが面白かったです。

今回も、笑いどころが沢山ありました。

お兄ちゃんがお前には良い戸籍がなかったから、ケビン??だと言われているシーンは、面白かったです。

今回は、尊が家族の解散宣言をしたりサチさんが刑務所から出てくる恋人を黄色いハンカチで迎えたりと、パロディー色が強かったです。元ネタを知っている私としてはおもしろポイントのはずなのですが、ドラマの状況的にはあまり笑える気分にはなれなくて、戸惑ってしまいました。ドップリと華に感情移入してしまってるので、シャレを受け入れる余裕は無いです。そしてラスト、信じていた和馬に華が逮捕されてしまったシーン以降、私はドンデン返しを願いながら観ていたのですが、願いも虚しくパトカーで連行されてしまう華。和馬には、華を救い出す為の考えがあると信じたい。和馬の華への愛が不変だと言って欲しい!
解散したはずの三雲家がすぐに場末のスナックで兄以外が全員集合していたので隠れる気ないなと面白かったです。ついに華が和馬に、捕まってしまったのでどうなるのか気になります。
家族がバラバラになるシーンで渉の偽名がケビン田中になった場面には笑ってしまった。 今回も色々なパロディーが散りばめられていて楽しめた。
まさかの逮捕でびっくりしました。お兄ちゃんも自立できるようになって良かったです。
指名手配されたことによって一家解散に追いやられた三雲一家だったが、華が雇われた訳ありの客が集まるお店で一家が集結したくだりがコミカルで面白かった。
8話のルパンの娘も、いつも通り、少し無理のある設定に突っ込みをいれつつ、楽に見ようと思っていましたが、

あの世界に慣れたのか、ハマったのか?、、、自分でも驚くほど大笑いしてしまった8話でした。

L一族が指名手配され、バラバラに身を隠すことになり、

最後には、とうとう和馬が華を逮捕した8話。

もちろん、和馬と華のこれからが気になりますが、

今回は、警察に追われた家族が別れるシーンや、華の潜伏先のスナックでの家族の再会のシーンが笑えました。

華の両親である尊と悦子のクセの強い、テンポ良いやりとりが更にパワーアップしていました。

そして引きこもりだった華の兄、渉が一人で外へ。かなり個性的ではありますが、自分なりのやり方で子供達に「神」と崇拝されます。公園遊具の基地が祀られ、お供えがあったりと、もう設定の細かさに大笑いしました。

最後は、潜伏先に来た和馬が華を逃すのか、一緒に逃げるのかハラハラしましたが、やっぱり自分で手錠をかけました。何か考えがあってのことと、期待しています。

次週予告、いつも歌っている泥棒の円城寺さんがいよいよ関わってきそうなので目が離せません。

とうとう、華が警察に捕まってしまいショック。それも手錠を掛けたのが、愛する和馬の手によってだなんて、更に驚いた。

これからどうなって行くのか、不安と期待で一杯です。

7話では円城寺さんの出番がなかったですが、8話の今回日本に帰国して出番があって嬉しかったです。
今回は、華一家(Lの一族)が一旦解散!という形で、公園の引きこもりになったり、華の勤める場末のスナックに三々五々違うキャラクターで集合する、という設定があり、それぞれが普段よりもますます濃いキャラクター設定になっていました。劇中劇のようでとても楽しめました。
Lの一族は、しばし解散宣言をしたものの、何だかんだとまた集まっているところが笑えました。顔を白塗りにして登場したマツさんには驚きました!
一家がバラバラになって個々がそれぞれの方法で生きのびていたけれど、やはり一家はすぐに再会できるような強い絆で繋がっているんだなと思いました。一家集まった時の連携プレーも見られて良かったです。ただ、華が逮捕される展開にはびっくりしました。
Lの一族が追われる立場になって、物語が面白くなってきた。引きこもりの渉役の栗原類をもっと前に出して、パリコレモデルの服のセンスを見せてほしい。

感想の集計結果

口コミの中でどのような感想が多かったのかをお伝えしたいと思います。

ルパンの娘8話感想※クラウドワークスにて30人の感想をとり、集計した結果(集計期間:2019年8月29日~2019年8月31日)

結果をまとめて見ると多くの人の感想は、Lの一族が再結集したところにありますね。

  • 家族の偽装が面白すぎる!
  • 華がやっと家族に会えてホッとした
  • 華が逮捕されたのがかわいそう… などなど

第8話では円城寺輝が帰ってきたので、これは!って思っていましたが、それよりは家族が集まったことや、経歴を本気で詐称しているところが面白いって思う人のほうがずっと多かったですね~。

お父さんの尊がトラック野郎で、お母さんが銀座のママ、おばあちゃんが白塗りの女性とか、経歴をしっかり確立しているあたりが、うまいですね!

ミュージカルを演出することもなかったので、円城寺さんは三雲家のアクの強さにかすんでしまいました。どっちもいいんですけど、円城寺さんを演じる大貫勇輔さんも見たかったな~(笑)

ドラマと原作の違い

原作との違い
  • 家族が離れ離れになった後、ドラマでは華には何かをする目的がない
  • 原作ではおじいちゃんを殺した犯人を追っていた
  • 和馬がLの一族と知った後は華を追う立場だったのに、ドラマではLの一族と知って付き合っていたのではないかと疑われる
  • エミリと結婚式を行うことになるけど、ドラマではどうなっていくのか・・・

視聴率の推移

ルパンの娘の8話では比べて視聴率がどうなるのったのでしょうか!8話の時点ではこんな話の内容になっています。

  • 8話から最終話に向けて物語が動き始める
  • 結末に向けて8話は物語が盛り上がらない可能性がある

こういったことから、視聴率は8話も視聴率はそこまで上がらない予想ですが、実際はこのようになりました。

視聴率 5.7%(-1.0%)
視聴熱 5082pt(-3631pt)

第7話では視聴率が上がっていましたが、ちょっとトーンダウンという感じですね。視聴熱も下がっているので、第6話以前の盛り上がりの感じになっています。

ここで、1話から8話までの視聴率の一覧をまとめていきますね。

ルパンの娘8話視聴率

これを見ると、7話の時だけ視聴率が良かったんですね~。1話を除けばですけど。

まとめ

ついに、華が逮捕されてしまいましたね。

しかも和馬が手錠をかけるなんて本当に辛かっただろうと思います。

それにしても、三雲家が解散して再びお店で再会した時は笑いました(笑)

みんなそれぞれに設定があって、まるでコント番組みたいでしたよね。

感動するシーンもありながらしっかり笑わせてくれる所がかなりツボです!

来週の予告では、華は逮捕されていないように見えましたが、またどうにかして脱走するんでしょうか?

早くも来週の展開が気になりますね!