Pocket

 

 

綺麗で何の役にもハマってしまう吉田羊は、年齢を隠して女優業をしています。

しかし、その裏には女優として仕事をしていく上での仕事に対する吉田羊の考え方がきちんとありました。

今回は、年齢非公開に理由や、噂になった中島裕翔との、その後について調べてみました。

 

吉田羊のプロフィール

プロフィール

名前:吉田 羊右子(よしだ ようこ)

生年月日:2月3日

出身地:福岡県久留米市

身長:163cm

特技:ピアノ

趣味:スキューバーダイビング、アンティーク着物

 

牧師の家で生まれ育った吉田羊は、小さい頃からモノマネや一人芝居、人前で歌を歌ったりするのが大好きでした。

大学3年生の頃から芸能界入りを望む様になった吉田羊が芸能界に入れたキッカケは、情報誌ぴあに掲載されていた劇団員の募集を発見し、応募した事です。

1997年から10年間は、小劇場の女優として働いていましたが、今のマネージャーからテレビの仕事に出てみないか?とスカウトされ、今のマネージャーが立ち上げた株式会社ORANKUに所属し、本名の吉田羊右子の右子を取った女優の吉田羊に変えました。

テレビ出演をしていく中で、中井貴一の存在が吉田羊の人生を大きく変える人物になっていくのです。

どういう事か?と言いますと、2008年に放送されたNHK連続テレビ小説「瞳」で、看護師の脇役で出演した吉田羊の演技が上手い!と中井貴一の目に止まり、中井貴一が直接NHK連続テレビ小説のチーフマネージャーに「あの女優は誰?」と問い合わせて名前を聞き出したくらいです。

それからは、中井貴一が吉田羊を監督に推薦して「風のガーデン」・「グッドナイトスリイプタイト」・「returns」に抜擢されました。

2018年には、ORANKUを辞めてフリーで活動されています。

 

年齢は何故非公開?

吉田羊のプロフィールを見ても分かりますが、年齢が分からない様に、西暦が書いてありません。

年齢を非公開にする理由は、幅広い年齢の役を演じる為であり、年齢を公開する事によって今の年齢に合った仕事依頼しか来ないのを防ぐ為です。

年齢を公開しない事によって、年齢に捉われない実年齢より下の年齢の役や上の年齢の役なども引き受ける事が出来る事ので、年齢不詳にしています。

2018年5月2日に放送された「梅沢富美男のズバッと聞きます!」では、梅沢富美男から何で年齢を隠しているの?の質問に対し、「キャスティングして下さる方の見た目で判断して欲しい・60歳に見られているのであれば、60歳の役を演じたいから」と、本心を語っていました。

 

吉田羊と中島裕翔とのその後は?

なりそめからスクープまで

Hey!Say!JUMPの中島裕翔と手を繋いだデートをスクープされましたが、出会いのきっかけとなったのは、東京目黒区の自由が丘にある「hyphen」というお店です。

この店は、お互いの行きつけのバーだったので、マスターを通して2人は知り合いました。

スクープされた記事の内容からいきますと、食事を終えた2人は、ギュッと固く手を繋いで自宅に行き、泊まったと書かれています。

1回だけでは無く1週間もという事なので、友達の関係では無いでしょう。

 

現在の関係は?

交際は本当なのか?と聞かれたところ、完全拒否する中島裕翔と、コメント無しの吉田羊からすると、交際まではいっていないタダの友達なのではないかと言われています。

その後、中島裕翔に新しい恋人と言われる女性が次々と出てきているので、吉田羊とは交際はしていなく、飲み仲間か良い友達といった関係だったのでしょうか。

 

結婚はしてないの?

年齢不詳の吉田羊ですが、見た目的には40歳を超えている様に見えます。

中々良い年齢なので、結婚していてもおかしくないですが、実際のところは結婚していないです。

2019年は英語を学ぶ為にロンドン留学するというので、女優業を休業する程、女優業に対してかなりの努力家なので、「男と仕事」・「結婚と仕事」なら間違いなく吉田羊は、「仕事」を選ぶでしょう。

そんな女性なので、このまま結婚しないで独身でいる可能性が高いです。

 

まとめ

この人にしか出来ないという役を全て演じてしまう吉田羊の記事を書きましたが、日本アカデミー賞で優秀助演女優賞を受賞したりと、数多くの賞を受賞している素晴らしい女優です。

中井貴一はじめ、他の監督の目にも止まってスカウトされる程の演技に、多くの人が魅了されています。

幅広い年齢の人を演じたい!という理由で、年齢不詳にしているので、その事を生かして今まで他の人がやらなかった事・出来なかった事を吉田羊には期待したいです。