Pocket

ドラマ「オリジナルズ」終結から数年後の世界を描いた「レガシーズ」無料で見るにはどうすればいいのか、DVDレンタルはなどについて調べてみました!

今すぐフル動画を見るならU-NEXT

※2019年8月現在

まずは各動画配信サイトでの配信状況について表にまとめてみました。

動画配信サイト名 レガシーズの配信状況
U-NEXT ○(定額見放題)
ビデオパス ×
dTV ×
TSUTAYA TV ×
hulu ×
FODプレミアム ×
ネットフリックス ×

>>>U-NEXT公式サイト
※全話見放題ができる動画配信サービスはここだけ! 

U-NEXTだけの限定配信

レガシーズを今すぐ見たいという方にオススメなのが「U-NEXT」です。

というのも、現時点でレガシーズの動画配信を行っているのはU-NEXTだけなんです!

「U-NEXT独占!見放題で配信中!」と記載されていたので当たり前といえば当たり前ですね(笑)

検索結果は表示される?

「レガシーズ 無料動画配信」と検索してみたところ、出てきた動画配信サイトはU-NEXTだけでした。

このように、現時点でレガシーズシーズン1を楽しむならばU-NEXTが良いと言えます。

毎週金曜日に新しいストーリーが追加されています。

2019年8月20日現在、第8話まで見ることができます。

無料キャンペーンで動画が見れる!

U-NEXTは本来月額料金がかかってしまうのですが、U-NEXTに登録したことがないという方は「31日間無料体験キャンペーン」を利用すれば期間内は無料で動画が見放題になっちゃうんです!!

>>>U-NEXT公式サイト
※無料期間中に解約すれば違約金もなし! ⇒解約方法

「本当に無料で見れるの?レンタルの方がいいんじゃない?」

って思ってしまったので、レンタルショップの料金と比較してみました。

ネットで安く見れるのはレンタルより動画配信

気になるU-NEXTの月額料金やDVDをレンタルした時の料金を比較してみました。

サービス名 料金 特典
U-NEXT 1,990円(初月無料) 動画見放題
TSUTAYA DISCAS

(無料登録・都度課金)

270円~ まとめて配送で割引
TSUTAYA DISCAS

(定額レンタル8)

1,865円(初月無料・追加レンタル2本毎に640円~) 月8枚まで定額で見放題&無期限レンタル

レガシーズシーズン1は全16話で構成されているため、TSUTAYA DISCASを利用した場合は、それぞれ以下の料金ということになります。

TSUTAYA DISCAS(無料登録・都度課金) まとめて割適応で16枚886円
TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8) 月額料1,865+追加レンタル料(640×4=2,560)=4,425円

こうしてみるとTSUTAYA DISCASの無料登録で都度課金していくのが最もお得に見られるということになりますね!!

しかし、U-NEXTはレガシーズ以外の動画も見放題になる点があったり、TSUTAYA DISCASの定額レンタルは無期限でレンタル可能である点や旧作であれば8枚以降も無料でレンタル可能などの点が魅力的ですよね。

ただし、TSUTAYA DISCASの定額レンタルは一度に配送してもらえる枚数が2枚までと限られているため、一気に見たいという方にはあまりオススメできません。

  • ネットレンタルならTSUTAYA DISCAS
  • 動画配信ならU-NEXT

自分の利用する頻度や用途によって登録するサービスを変えるのが最も良いですね♪

参考:ツタヤとゲオの店頭料金

店頭でDVDをレンタルする際の料金についても比較してみました。

店名 旧作レンタル 準新作レンタル 新作レンタル 延長
TSUTAYA

(池袋ロサ店)

2泊3日100円 3泊4日370円 1泊2日480円 1作320円
ゲオ

(GEO北新宿店)

7泊8日280円 不明 2泊3日340円 1作280円

※TSUTAYA、GEOともにDVDのレンタル価格は店舗によって異なるため、あくまで参考にしてください。

今回比較した2店舗では、ゲオの方が全体的に安いということが分かります。レガシーズシーズン1は新作に属するため、店舗でのレンタルを考えているなら断然GEOがオススメですよ!!ただし、店舗によってはTSUTAYAの方が安いという可能性もあるため、自分の利用する店舗にお問い合わせして見るのもいいと思います。

しかし・・・Amazonでチェックすると?

レガシーズのDVDについてAmazon内で検索してみると、検索結果にヒットしたのは単行本のみ…。

今のところ、レガシーズのDVDの販売やレンタルなどは決定していないようです。

念のため楽天市場やYahooショッピングなどでも検索してみてのですが、結果は同じく単行本が出てくるかヒットする商品は見つかりませんでしたという結果に終わってしまいました。

出回っている情報も少ないため、DVD発売日なども詳しく知ることはできませんでした。

つまり、ツタヤでもレンタルしていないってことです。実際にツタヤディスカスで調べてみるとこちらのようになります。

出典元:ツタヤディスカス

2019年8月の時点では、アマゾンでDVDを購入することもできないし、ツタヤでレンタルもしていないということになります。

ここまでレンタル料金を紹介してきましたが、実際は動画配信しか見ることができなかったんですね。

でも、分かったこととして、レンタルが開始されたとしても料金はレンタルより動画の方が安いことが分かります。だから、いつ見るとしても動画配信がおすすめになります。

レガシーズ シーズン1のあらすじネタバレ

第1話 それぞれの居場所

ヴァンパイア、人狼、魔女のトライブリッド(トライ=3で、ブリットは血統の意味)であるホープ・マイケルソンは、超自然的な力を持つ子供たちが集まる全寮制高校で新学期を迎えることになるというお話

ラファエルの場合
ジョージア州アトランタの青年・ラファエルは、恋人を事故で失ったショックから突然に狼人間の能力が覚醒した青年でる。怒りで100キロもある草刈機を持ち上てしまうという人間離れの力を発揮してしまった。これが原因で信仰深いラファエルの里親は義理の息子を悪魔の仕業だと確信し神父に相談。悪魔祓いを受ける事に。

ラファエルは友人のランドンと共に教会に訪れる。
ランドンは親友で両親がいないことまでラファエル自身と似ているのだ。

ランドンが教会の外で待たされる間に教会内では、ラファエルは神父から悪魔祓いを受け彼自身に異変が起こり始めていた。

そんな時に突然に車が教会の前に乗りつけて、中から一人の中年男性と1人の少女が現れる。
少女は、呪文で鎖で施錠された扉を破壊して同じく呪文を使い神父とラファエルの里親の気を失わせせる。

教会の中では悪魔祓いでラファエルの体が狼に変身してしまっていたが、中年男性と少女は、ラファエルとともに唖然としているランドンに連れ去ってゆく。

行き先はバージニア州ミスティック・フォールズにある世間では金持ちの問題児を集めたサルバトーレ寄宿学校であったが、

実際のところはアンナチュラルな特殊能力を持つ者達の学校である。
生徒の彼らは古からのヴァンパイア、狼人間、魔女の能力を持つ血筋の者達だった。
生徒達には特殊能力の制御方法を教えこの世で能力の存在を知られず弾圧されずに生きて行けるようにに守っているのだ。

ここに登場の謎の中年男性はサルバトーレ寄宿学校の校長・アラリック・サルツマン

7歳にてサルバトーレ寄宿学校の生徒となった呪文の少女の名は、ホープ・マイケルソン。現在はテーンエイジ。

ホープには人間の血が流れておらずトライブリッドである。
その能力は父親のヴァンパイア、母親は狼人間、祖母は魔女である事が起因していて、彼女は更に好きな時に変身できる能力さえ持つ。

アラリック校長は、狼に変身する能力のラファエルを学校に入学させ、一般人のランドンを自宅に帰そうとするが
実は ランドンも?

第2話 炎の魔物

ランドンが突如姿をくらまし、アラリック、ホープ、ラファエルは彼を捜索するのが2話の大筋

ラファエルの親友・ランドンがサルバトーレ寄宿学校から消えた。

同時にステファン・サルバトーレ図書館に所蔵されていた怪しげなナイフが消失し問題となる。
アラリック校長は、ランドンがナイフを持ち出したのだと考えた。

ランドンが学校を去らせる為、ランドンに狼人間の能力を持ち人間を暗示にかける能力にも長けているMG(ミルトン・グリーズリー)の帰宅させる暗示をかけさせたが、
かからなかった事で、つまり、ランドンもまた一般人ではなくアンナチュラルな存在である事を意味している。

ランドンの脱走で寄宿学校の真実の秘密を暴露されることを恐れたアラリック校長は、ホープとラファエルを伴って、ランドン捜しを始めるがバスの火災事故に遭遇。

バス乗客の多くが焼死の現場となった側の森を捜索する3人は薄汚れて焦げ臭いのする事故の生存者一人と思われる女性を発見する。

女性を保護しようとしたのだが、女性は異常な行動をする。

なんとアラリック校長の携帯電話を奪い、身につけていた腕時計まで奪う。
取り返そうとすると口から激しい炎を放って姿を消すのだった。

なんとこの異様な事態には消えたランドンとナイフが関わっているようなのだ?

第3話 秘密の代償

魔物ガーゴイルが寄宿舎のあるミスティック・フォールズに現る。なんと、校長の娘のリジーが重症を負ってしまう事に、アラリックはヴァンパイアハンターのジェレミー・ギルバートに助けを求める展開に、、なってゆく。

サルバトーレ寄宿学校のアラリック校長は、引き続き、ランドンが学校の図書館から持ち出したナイフの秘密を探っていた。

アラリック校長は、同時に地元高校とのアメフトの試合で乱闘騒ぎを起こしたアメフトチーム全員とホープに奉仕活動を命じた。
ホープは禁じられていた黒魔術を使ってしまったのだ。

アラリック校長は、ホープにある事件を秘密にするように命じた。

ホープと共に奉仕活動中のはずだった校長の娘のリジーだが、地元の高校生に嫌がらせを受け勝手にサルバトーレ寄宿学校に戻って来てしまった。

リジーはまた、薄々だが、父親のアラリック校長がホープとの間に何かしら隠し事がある事が気にもなっていたのだ。

無断で戻ってきたリジーには小学生の面倒を命じるアラリック校長だったが、

またしても、小学生のペドロと話しをしていたリジーに驚く事に学校内の石像が突如動き出し、2人に襲いかかってきたのだ。

校舎に逃げ込んだリジーとペドロ少年だったが、石像も2人を追って校舎に侵入する。リジーは石像に魔法をかけるのだが効かずリジーに容赦なく襲いかかる。

不思議な事に、意識を取り戻したリジーは床で動けなくなっていて、リジーの腹部は石像に受けた傷跡が残り石化していたのである。

慌てたアラリック校長は、ドリアンに「中世フランスの伝承」である「ガーゴイルぺトロソの伝説」の調査の依頼。
アラリック校長は学校を封鎖し、学生に対して「絶対に学外に出ない」ように命じるのだった。

突然の異常事態の多発 どうした事なのであろうか?

第4話 失踪

街の高校からふたりの生徒が行方不明になる事件が発生し、校長のアラリックは、ホープ、MG、リジー、ランドンを調査に送り込むのが4話

地元のミスティック・フォールズ高校の生徒デイナ・リリエンとサーシャ・ストートローが失踪した。

そこで、事件のあった高校に交換学生の名目で有志を数人派遣することになる。

アラリック校長の娘・リジー、ケイレブ、MG、ホープの4人ともう一人のもともと地元の高校の生徒だったランドンの計5人でがミスティック・フォールズ高校に派遣する。

そして新たな展開が、アラリック校長は、失踪したデイナ・リリエンの車を森の中で発見するのだった。

車はひっくり返った状態なのだ。
車の周辺を捜索し、首筋をヴァンパイアに噛まれたデイナ・リリエンが仰向けで目を開いた状態で発見される。

早速、アラリック校長は、MGに「ヴァンパイアの仕業でデイナ・リリエンが死んだ」と伝える。サルバトーレ寄宿学校の生徒の仕業ではないこと確認したい校長だった。

寄宿学校の禁止のルール「人間の血を吸う行為」を行っているケイレブに疑惑の目を向けるリジー達5人の前に死んだはずのデイナ・リリエン自身が姿を現し謎が深まる。

第5話 決断の是非

ホープは、ランドンが学園に属する資格があるかを調べるべく、彼の能力を調査し始めるのが、5話のあらすじ

一連の騒動で、サルバトーレ寄宿学校の生徒の中に「自分たちに発言権がないのは問題だ!」と主張する者が現れる。

主張に同意するアラリック校長は、学生評議会の設置を決めた。

学生評議会とは、ヴァンパイア、狼人間、魔女の生徒たちの中から代表者を1名ずつ選出
それぞれの代表者で学校のルール作りや重要事案を協議させる機関となる。

ヴァンパイア、狼人間、魔女の各代表者を決める選挙が行われることになるのだ。

学生評議会の設置を全生徒の前で発表したアラリック校長は、取り急ぎナイフを預けているドリアンの元に向かう。

ドリアンの前に、現れた怪物は神話によると、穏やかで人間と共存したと記されている 木の精霊・ドリュアスであった。

そこで、アラリック校長とドリアンはナイフの秘密を聞き出そうとするが、
ドリュアスは「私が愛したオリバーを連れてきたら、話してやる!」と交換条件を持ち出す。

そこで、ドリアンはボニーによる召喚魔法と幽体離脱を使ってオリバーを連れてくることに成功するが

ようやく、サルバトーレ寄宿学校に多くの災難を引き寄せたナイフの謎が解けるのだろうか?

第6話 再会

アラリックの妻、ジョーが突如現れる。一方、ランドンが学園を去ったことで、ホープとラファエルの間に亀裂が走る。これが6話となる

リジーとジョージ―の誕生日にアラリック校長の目前に婚約者でありリジーとジョージ―の実母でもあったジョゼット・ラフリンが姿を現した。

激しく動揺するアラリック校長なぜなら、ジョゼット・ラフリンは約16年前に亡くなっているのだ。

初めはアラリック校長も蘇ったジョゼット・ラフリンを警戒するが、なんとジョゼット・ラフリン本人しか知りえない事を知っていた。本当に本人なのか?

しかし、調べた本には下記のような記述があった。「或るものが、埋葬した第一次世界大戦の兵士たちを生き返らせ村人を虐殺させた。しかし、蘇った兵士たちに虐殺の記憶はなく、ただ 呼び起こされたと言った。」

すっかり母らしき女性に気を許した息子のジョージ―はスクールカウンセラーのエマがかけたバリアの魔法を解いてしまうのだ。

その途端に母の姿の女が突然キバを剥き怪物に変身し、ジョージ―に襲いかかる。

ジョージ―が行方不明になり慌てるアラリック校長の前に
ジョージ―と共に姿を消していた偽のジョゼット・ラフリン?が現れ、「お前のナイフを渡せ!」と迫るのだった。

第7話 死者との対話

過去に犯したある後悔の記憶がよみがえり苦しむラファエル。そして、ホープは心の奥底に自ら封印していた恐怖と向き合うこととなるのが第7話である。

ネクロマンサ―を名乗る不気味な男が現れる。

ネクロマンシ―(古代ギリシャからある降霊術で死者と交信し蘇らせる魔術)を操る呪われた闇の帝王である。
アラリック校長の亡くなった婚約者を生き返らせ、次々とゾンビを出現させた張本人でもある。

調べても歴史書にはネクロマンサーに関する記述はないのだ。
他の怪物たちと同様に歴史から消された存在だったからである。

ネクロマンサ―の目的はドリアンが隠したナイフを奪い彼がマリボアという場所にナイフを戻せば、暗黒の空間・空虚な世界から自由になれるというのだ。

アラリック校長はネクロマンサ―を捕らえ拷問を加えるがネクロマンサ―は平然としている。

「このままでは学校が生き返った人で溢れかえる。」と焦るアラリック校長とホープなのだが、

今度は車の事故で亡くなったラファエルの恋人・キャシーがサルバトーレ寄宿学校に出現するのだ。
ラファエルの特殊能力は恋人のキャシーの交通事故に起因している。

アラリック校長がラファエルとキャシーの対処している間に、
ホープはマリボアの謎を解くためにネクロマンサ―の潜在意識に侵入するのだ。

しかし、ネクロマンサ―は潜在意識の中でホープに恐ろしい罠を仕掛けていた。

まとめ&レガシーズを見るならココ!

レガシーズシーズン1をいち早く見たい!という方は、やはりU-NEXTに登録して見るのが一番オススメです!!

レガシーズを楽しむ前に、レガシーズの元となっている「オリジナルズ」も楽しむことができますし、現時点で無料でレガシーズを見られるのはU-NEXTの31日間無料お試し体験に登録するしかありません!!

いずれは他の動画配信サイトで配信されたりDVDが発売されたりという可能性は大いにあり得ますが、とにかく今すぐ見たい方はU-NEXTに登録して好きな時に好きなだけ動画を見て楽しんじゃいましょう!!

>>>U-NEXT公式サイト
※ツタヤにDVDが置いてないから動画でチェック!