Pocket

鹿児島に凄い美人がいるとの情報からスカウトされ、今となっては主演を務める女優になっています。

今回は、桜庭ななみのプロフィールや経歴、かわいい画像などを調べてみました。

桜庭ななみのwikiプロフィール

プロフィール

  • 名前:桜庭ななみ(中国名義:櫻庭奈奈美)
  • 生年月日:1992年10月17日
  • 出身地:鹿児島県
  • 身長:162.5cm
  • 所属事務所:スウィートパワー
  • 趣味:映画鑑賞・ピアノ・アコーディオン
  • 特技:中国語・韓国語・テニス・書道・バレーボール

 

2007年に芸能界に入り、2008年には「栞と紙魚子の怪奇事件簿」で女優デビューしています。容姿と抜群のスタイルは「ミスマガジン2008」でも高く評価され、グランプリに選ばれています。

この事がキッカケで、更に桜庭ななみの名前と顔が知れられる様になりました。

数々の作品で受賞歴を持つ桜庭ななみですが、その中でも桜庭ななみがヒロインを演じた「最後の忠臣蔵」は、第84回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞・第53回ブルーリボン賞新人賞・第20回日本映画批判家大賞新人女優賞・第35回日本アカデミー賞新人俳優賞と、多くの賞を受賞しています。

デビューのきっかけ

顔が可愛い桜庭ななみですが、その可愛さはデビュー前からもかなりの噂になっていました。

その噂は、今の所属事務所にまで話が来た事で、鹿児島県までスカウトに行き、 友達とプリクラを撮影している最中に声をかけられ、2007年に芸能界に仲間入りをしました。

「鹿児島県に凄い美人がいる」と言われる程、桜庭ななみは輝いていた事が分かります。

中国語が堪能!

桜庭ななみの特技である中国語ですが、実は中国語と韓国語がペラペラだと言うから驚きです。

一体どの程度話せるか?と言いますと、中国語は、北京語中級レベル以上のレベルで、韓国語は、日常会話を話せるレベルです。

桜庭ななみが中国語・韓国語を話せる理由は、マネージャーが中国人なので、2014年から会話が中国語で出来る様に勉強したのがキッカケです。

2016年には台湾に語学留学し、本格的に語学を勉強していました。

2018年に日本で公開された「追捕 MANHUNT」「焼肉ドラゴン」では、韓国語を披露しています。

2016年に放映された「絶壁の上のトランペット」の撮影時には、共演した方と普通に話していましたし、舞台挨拶では、通訳無しで韓国語で挨拶していました。

経歴

CM

⚫︎出水酒造

桜庭ななみとして出水酒造工場を見学するCMになります。

素の桜庭ななみのリアクションが見れる点と、最後にお酒を飲むシーンが、何とも日本酒と桜庭ななみが合っています。

ドラマ

2008年6月に放送された「東京少女桜庭ななみ」では、芸能界入りしてから、たった1年で主役を演じています。

しかも、第1話〜第4話まで、監督も違う中で、それぞれ違った4人のななみを演じています。

桜庭ななみのかわいい画像

インスタ画像は?

この投稿をInstagramで見る

 

💚💜🧡 #GINGER 潮儿

桜庭ななみさん(@nanamisakuraba_official)がシェアした投稿 –

(桜庭ななみの大人っぽい1枚です。)

 

この投稿をInstagramで見る

 

🎬 #アジア太平洋映画祭 #亚太影展

桜庭ななみさん(@nanamisakuraba_official)がシェアした投稿 –

(髪をアップしてドレスを着ると、美人度が増します。)

 

この投稿をInstagramで見る

 

#25ans に#大島紬 を着て登場しています。 大島紬のお着物は大人っぽくて上品で好きです‼︎

桜庭ななみさん(@nanamisakuraba_official)がシェアした投稿 –

(和美人なので、着物姿も似合います。)

 

似てる芸能人は?

桜庭ななみが似てる芸能人は何人か上がっているので、名前と画像を掲載します。

1人目は・・

⚫︎南沢奈央

この投稿をInstagramで見る

 

ロケ先 @kamiyamashizq で出会ったねこちゃんとの、オフショット劇場。 * ねぇねぇ。 ん?? ちゅっ… ……わっ(照)!!

南沢奈央さん(@naominamisawa_official)がシェアした投稿 –


(どっちがどっちだか分からなくなる程似ています。)

2人目は・・

⚫︎小倉優子

(小倉優子とパーツが同じなのか、とても良く似ています。)

3人目は・・

⚫︎宮武美桜

この投稿をInstagramで見る

 

皆さんこんにちわ!🌄 •

宮武美桜さん(@miyatakemio_)がシェアした投稿 –


(ネットでも似ていると話題の宮武美桜ですが、似ています。)

まとめ

鹿児島県出身の桜庭ななみは、17.000人の中から「ミスマガジン2008」に選ばれる程、顔立ちが整った綺麗と可愛いを両方もつ美人女優です。

デビューしてから直ぐに、映画やドラマで様々な役を演じています。

美人な上に中国語・韓国語が出来るので、海外でも活躍する程、仕事の幅は広がっています。

努力家なので、役に応じて海外の言葉を更に覚えていくかもしれないのもあり、桜庭ななみから目が離せません。