Pocket

「G線上のあなたと私」の第3巻の内容について、原作内容をネタバレしていきます。

也映子はヴァイオリンを上手になるの早すぎますね!

3人で演奏会するまでになりましたよ。

さぁ、第3巻ではどのような内容になっていくのかご紹介していきます。

G線上のあなたと私3巻の原作ネタバレ

3巻のネタバレ内容
  • 3人で最後に演奏する演奏会が終わります
  • これで理人はヴァイオリン教室をやめることに
  • 後日、理人から也映子に感謝のメッセージが届く
  • 也映子は燃え尽き症候群から脱し、ヴァイオリンを弾く気持ちになる
  • そして、理人に会いたい気持ちが湧いてくる

 

あらすじ

大人のバイオリン教室の発表会に参加できなかった、北河さんのために、主人公である也映子と、理人は3人でのコンサート、通称3コンを企画します。

三人は相談をし、3コンで発表する曲を決めます。その曲は「星に願いを」、「金婚式」、「アメージング・グレース」、「日本曲メドレー」、「G線上のマリア」です。

 

理人はバイオリン講師であった眞於にフラれたショックで、コンサートを最後にバイオリン教室ややめるつもりでいます。

だったらと也映子は思い、理人の最後のレッスンの日に、3コンに眞於を也映子は誘います。そしてさらに調子に乗ってしまい、「先生の彼氏も!」と也映子は言います。周囲は少し重い空気になって理人の最後のバイオリンレッスンは終了します。

キャラ

おい、おい・・・

 

レッスンが終わり、すぐに帰る理人を也映子は見て、以前自分と2人で飲んだことは忘れてしまっているんだなと思います。也映子は理人に思わせぶりな態度を取られたので、忘れているということに安堵をします。

キャラ

変に自分が理人に対して思い入れる必要がなくなってよかったのかな?

 

しかし、理人に話を聞いてみると、理人はあの時のことは覚えていました。也映子はそのことを知って、少し切なくなります。

 

3コンの練習と並行して、婚活に励んでいた也映子はついに、カップルが成立します。相手は、文房具メーカーに勤務をしている32歳の優しそうな小太りの男性でした。

しかし実は3コンの練習に明け暮れていた也映子は、気持ちを入れず婚活に参加しており、特に印象のないままなんとなくバイオリンの会話をした、この男性にチェックを入れただけでした。

しかも、この男性はちょっと変わっているのか、カップル成立をしたすぐに新居のリストを渡すような男性でした。也映子はこれは常識の範囲内なのか戸惑います。

しかし、やっぱりこの男性は違うと思い、也映子は男性にお断りのメールをします。

その後、也映子はまた3コンに向けて毎日練習に励みます。そして、3コン当日はすぐにやってきます。この3コンまでに様々なことがありながらも、無事に多くの人の前で、バイオリンの演奏を無事終えることができました。

3人で弾くことができた、演奏曲目である「G線上のマリア」の時は涙が溢れました。

キャラ

仲間と演奏しきったので感動しちゃったんでしょうね。

 

3コン終了後、也映子は帰路についていると、理人から感謝のメッセージが届きました。

理人は也映子に助けられた。やっと次に進めると感謝されます。そんな理人からのメッセージを也映子は嬉しさと寂しさが混じった感情で読みます。

 

そんなある日、也映子は自分を振った元婚約者に偶然出会います。気づかれないうちにさっさと帰ろうとする也映子ですが、元婚約者に引きとめられてしまいます。

也映子はこの人とはもう二度と関わることがないと思っていました。しかし、二人して食事をたらふく食べます。

キャラ

え、何で・・・?お腹がいっぱいになって怒りもなくなった?

 

そうしているうちに也映子は吹っ切れたのか、店を出ると、バイオリンを弾きたいという欲求にむくむく湧き上がりました。

実は也映子は3コンが終わってからは、燃え尽き症候群なのか、しばらくバイオリンを触っていませんでした。しかし、元婚約者にあったからなのか、久しぶりにやる気になる也映子。ちょうどその時、1ヶ月ぶりに理人から連絡がきます。

3コンが終わって、理人はバイオリン教室を辞めたので、もう会うことがないと也映子は思っていました。也映子がバイオリンのやる気がなくなったのは、理人はもう自分の人生に関わることがないと悟ったからでした。

也映子は、自分のやバイオリンへの熱を奪った理人に少しの怒りがあふれ出します。

 

>>>4巻のネタバレはこちら

3巻のタイトルとページ数

話数 目次 ページ数
11話 11th MOV 3ページ目(30ページ)
12話 12th MOV 39ページ目(36ページ)
13話 13th MOV 79ページ目(40ぺージ)
14話 14th MOV 115ページ目(36ページ)
15話 15th MOV 151ページ目

2巻発行から3巻発行までの期間

『G線上のあなたと私』が2巻発行してから、3巻が発行されるまでには、1年7カ月かかっています。

コチラが実際の2巻と3巻の発売日です。

  • 2巻:2015年8月25日
  • 3巻:2017年3月24日

ということは、4カ月に1回くらいのペースで執筆されていたということですね。

連載がスタートしてから1巻が発刊されるまでに1年5カ月かかっていたので、3巻の時は少しペースが遅れていたんですね。新刊発売までに1年半も待つってなかなかないですからね。

ドラマ版を見るときの動画配信サービス

ドラマ「G線上のあなたと私」のマンガを見たけど、ドラマを見たくなってしまう人もいますよね。

そんな人に朗報です。

パラビでは過去の放送分の動画を見れたり、CMを挟まない快適な映像を楽しむこともできます。

パラビ

しかも、1カ月の間、G線上のあなたと私を無料動画視聴ができるのはうれしいですよね。

パラビ

手続きも簡単なので、気軽にお試ししてみてください。

パラビ登録方法

パラビ解約方法

↓↓ 今すぐ見るならクリック ↓↓