U-NEXT
Pocket

出典元:スターダスト公式サイト

中川大志と言われてもパッと誰かわからない人も、「意識高すぎ高杉くん」と言った方がわかるかも知れませんね。おなじみのAUのCMに登場するキャラクターの俳優さんでした。最近はNHKのドラマ「なつぞら」ではなつ(広瀬すず)と板場(中川大志)の結婚が話題でした。今回はそんな人気俳優の中川大佐さんのプロフィールや経歴をご案内します。

中川大志のwikiプロフィール

プロフィール(身長や体重も)

名前(読み方) 中川大志(ナカガワタイシ)
生年月日 1998年6月14日
年齢 21歳
出身地 東京都
身長/体重 179cm/不明(平均体重70キロくらいなので60キロくらい?)
出身校 堀越学園
趣味/特技 釣り/バスケ
資格 2級小型船舶操縦士免許、中型二輪免許、普通自動車免許

デビューのきっかけ

幼少期からジャズダンスを習い始め、小学4年生の時に親と一緒に出掛けた先の原宿でスカウトされた、小学5年生の時にスターダストプロモーションに所属した。

出身高校

中川大志さんの出身校は、昔から多くの芸能人の通った堀越学園です。小学校から芸能活動を始めてから中学高になる頃には連続ドラマにも出演していたほどなので、将来を見据えて堀越学園の芸能人コースを選んだのでしょう。中学では得意の運動で部活動もしていた様ですが、高校になると芸能活動が忙しくなり部活動はしていない様です。高校では、行きなくないなと思いながら登校してクラスメートの顔を見ると不思議と元気が出たそうです

インタビューで本人曰く

”「朝起きて、ちょっと憂鬱(ゆううつ)な気分で『まだ寝たいな、学校だるいなぁ』なんて思う日もあるんです。でも、教室にいる友達の顔を見ると、不思議と元気になり『やっぱり学校っていいな』って感じますね」”

浸しい友人達との食の絆も

”「いつも決まった友達5人くらいで一緒にいることが多かったです。クラスは違う人もいたのですが、いつも一緒に行動していました。お昼に食堂の日というのがあったのですが、その日は昼休みに入った瞬間にみんなでダッシュして食券を買いに行っていましたね(笑)。「絶対に売り切れる前にあのラーメンを食べよう」”

中川大志の同級生というと、このような人たちがいます!

  • 泉川真唯(アイドル)
  • 田中珠里(アイドル)
  • 長尾真実(アイドル)
  • 山木コハル(アイドル)

各分野で活躍されている横のつながりがあるんですね!

代表作品の経歴

子役時代

2009年には、NHK『わたしが子どもだったころ』の再現VTRで子役としてデビュー

翌年2010年10月には映画デビュー『半次郎』

ドラマ:家政婦のミタ

主演は松嶋菜々子さんの2011年の人気ドラマ『家政婦のミタ』。松嶋さんが演じた家政婦のミタさんは、「承知しました。」が決まり文句で、まるで感情をなくした無表情なロボットの様に家族に言われた事なら美味しい料理から人を殺すことまで事でもやりかねないとい不思議な女性。そんなミタさんが母親を亡くしゴミ屋敷の様になった家に分裂状態の阿須田家に家政婦として関わって行くというドラマです。

このドラマで一家のイマドキの長男を演じて注目を集めました。忽那汐里(くつなしおり)演じる長女の家政婦の様な状態から逃げる様に阿須田結の反抗期もあっての暴走や次女・希・きい(本田望結)の明るく屈託のない幼稚園生だけどお母さんに会えない悲しさに泣き出すかわいい女の子が家政婦のミタさんと入水をしようとしたり小学生の次男の海斗(綾部守人)一番落ち着いたしっかり者の4人の兄弟姉妹の中の揺れる気持ちの長男や家政婦に心揺れる高校生や亡くなった母への感謝を伝えられなかった息子を演じていました。

家族の絆の大切さが身にしみたドラマでしたね。

この坂を登ったら
右に行き木があります
木を曲がり進んだら
みんなが待ってるお家です♫

仮面ライダーフォーゼには出演していない

中川大志の主演で出ていたと思われたりしていますが、実は主演は福士蒼汰さんの方です。ネットでも似ているとか、区別がつかないとか、見分け方を解説があったりしています。確かに似ていますし、鼻と口を隠した2ショット写真がありますが、目元は確かに同じ?区別がつきませんね。

>>>中川大志と福士蒼汰を見比べる

CM:auの細杉くん

出典元:オリコン公式サイト

新CMの“細杉くん”は、眼鏡&サラサラロン毛で、神木さん演じる高杉くんにいちいちダメ出しする神経の細やかさ、異様に素早い起立などキャラのクセがすごすぎ。中川さんは自身のオフィシャルブログでも「はじめまして、細杉です。」と投稿し

”このCMの為に髪の毛も一生懸命伸ばしました。というのは冗談で。笑 ビジュアル打ち合わせの際に、少々悪ノリし過ぎました結果、この髪型になりました。笑 大好きな神木センパイとの久しぶりの共演で、現場はとても楽しかったです。真面目にふざけてる姿を是非見てください(*´ω`*)”

と、ノリノリで撮影に臨んでいたと報告しています。

 

まとめ

出演するドラマごとにそのイケメンキャラや悪ノリ面白キャラで心配されたりと話題になる中川大志さん最近でCMシーブリーズの人気CMで広瀬すずさんとお似合いでしたが、現在放送中の連続テレビ小説「なつぞら」第114回(8月10日)の放送で、広瀬すず演じるヒロインのなつと中川大志演じる坂場の結婚式が挙げられていたりと話題をさらっています。これからもいろんな面で目が離せない中川大志さんでした。