U-NEXT
Pocket

モトカレマニア第2巻のあらすじをネタバレしていきます。

あんなにラブラブで大好きな彼との突然の別れ・・・。誰でも体験したことがある恋愛事情だと思います。この物語の主人公、難波ユカリもそんな女の子の1人。

元カレの存在を消そうと、新しい恋に飛び込むも1巻のラストでいきなりの別れ話・・・。いったいユカリの恋はどうなってしまうのでしょうか?

参考記事:モトカレアニアの原作ネタバレ!漫画第1巻のあらすじ

モトカレマニアの原作2巻のネタバレ

モトカレマニア第2巻のあらすじは?

新しい恋のお相手「山下さん」と、新しい未来を考えていたユカリ。しかしその山下さんから、いきなり別れを告げられてしまいます。いったいなぜなのか、ユカリが理由を聞くと・・・。

その答えは

「元カノが忘れられない」

という理由だったのです。

自分も元カレ「マコチ」の存在を消しきれないユカリは、そんな山下さんの気持ちが痛いほどわかってしまうのです。

キャラ

山下さんの「元カノ」とは?

ユカリに別れを告げた山下さんに事情を聞いたユカリ。

山下さんの心から追い出せない元カノとの、交際していたいきさつからきくことになりました。山下さんは「食べモグ」というサイトを利用しています。美味しい食べ物が大好きで、食べたあとのレビューを投稿し、食べモグ仲間との交流もサイト内でありました。

そこで、山下さんがどうしても気になったのが、同じ北海道にすんでいた「ムギッコ」というユーザーでした。山下さんのレビューしたいお店を、いつも先に訪れていたムギッコさんは、山下さんの「食べモグライバル」だったのです。

ムギッコよりも先に、遠い場所にある食堂に行ってレビューを書くつもりだった山下さん。しかしその時に、道でであった女の子がいました。聞けばその女の子も、山下さんがいこうとしている食堂を目指しているようでした。

その女の子が、まさに「ムギッコ」さんで、山下さんは恋に落ちるのでした。食べ物を一緒に食べに行くうちに2人は交際に発展。しかし山下さんが、北海道から転勤することになり、2人は破局してしまったのです。

キャラ

号泣したユカリはモトカレマニアを結成!

その話を聞いて号泣したユカリは、自分も元カレ「マコチ」が忘れられな<モトカレマニア>であることを、山下さんに告白しました。そこで山下さんと、不思議な連帯感が生まれたユカリ。

そこで2人は<MK(モトカレマニア)>という同盟を作るのでいた。その内容は、忘れられない元彼(彼女)との、記憶から溢れだすエピソードをお互いが聞きあい、たまには酒のつまみにし、その恋を乗り越えて、お互いをす気になれたら・・・という計画の同盟でした。

キャラ

さて、ユカリは元彼のことを、山下さんに聞いてもらいながら新しい恋心を育てることができるのでしょうか?

帰ってきた元彼!意味深な行動

ユカリは不動産会社の新入社員でした。

その会社に転勤してきたのは、なんと元彼の「マコチ」。ユカリが休日出勤して1人で店番をしているときに、マコチが突然現れました。なぜマコチが現れたかというと・・・。

「嫌な別れ方(しかもオレがユカリを振った)したけれど、あれには事情があったから仕方なかった。ごめんな・・・。今は新しい関係として、俺になんでも言ってほしい」

と、いうものでした。その言葉に、マコチがやっぱり好き!と思ってしまったユカリ。

泣いてしまったユカリに、マコチはそっとハンカチを差し出します。そのハンカチから香る高級な柔軟剤の香り・・・。ユカリはマコチに新しい女ができたことに気づくのでした。

キャラ

マコチの新しい彼女はどんな人?山下さんとの対面も!

ユカリはマコチから借りたハンカチを洗って返しました。そのハンカチを家にもって帰ったマコチ。マコチと一緒に暮らしている彼女が、ハンカチを匂います。

「やすっぽい香り」

と、鼻で笑うマコチの彼女。

キャラ

すごく性格が悪そうな感じですね。

一方、ユカリを山下さんは、作戦会議というデートをしていました。居酒屋で、マコチのことをや、新しい彼女がいるかも・・・という相談をしていると、そこの「マコチ」がやってきたのです。

その偶然に、驚いた山下さんでしたが

「マコチさんがどんな男なのか、図ってみたい!」

と、山下さんはマコチと話をしだします。

挨拶の感じもいいし、冗談を交えたり、爽やかな印象に山下さんさえもマコチに惹かれていきました。

そしてユカリがトイレにいったとき、

「ユカリさんと、交際したいんですが、元彼のマコチさんとしてはどう思いますか?」

と、山下さんの問いに、

「大事な人だから幸せになってもらいたい」

と、過去をふっきった返事をするマコチなのでした。山下さんとの新しい恋開始!しかし急展開!マコチに未練はない!と山下さんと旅行にいったユカリ。

その夜に、2人で布団にはいったユカリでしたが・・・。ユカリは泣いてしまい、結局山下さんとは進展できませんでした。

その翌日、山下さんが食事のレビューを書いている「食べモグ」に、ムギッコさんから「いいね」が入っていたのです!このことをきっかけに、一目散で山下さんはユカリの前から去っていったのでした。

マコチにことが忘れられないユカリは、仕事をがんばることに。ある日の仕事場の飲み会で、ユカリの成績が評価され、正社員になることになりました。うれしさもあり、その飲み会の帰り道、マコチにとうとう「好き」と告白したユカリ・・・!

キャラ

いったい第3巻では、どんな展開になるのでしょうか?

 

>>>モトカレアニアの原作ネタバレ!漫画第3巻のあらすじ

 

文字だけのネタバレを読んでから、漫画が読みたくなった人はU-NEXTの電子書籍で読むことができます。登録時にポイントももらえるので、お得に利用できます。

登録・解約も簡単!

モトカレマニア2巻 目次

モトカレマニアのマンガ第2巻の目次はこちらです。

9話 似たもの同士の私たち(Birds of Feather)
10話 説明しよう(Explanation)
11話 正解はどれでしょう(Which is correct)
12話 大きさが気になる(Mr.Big)
13話 お熱いのが好き?(Hot Spring Hotel)
14話 愛のクッキングスタジオ(Love Cooking Studio)
15話 一男去って、また一男(One Boy After Another)
16話 湧き上がる感情(Gushing)

第2巻でおもしろいタイトルは12話の「大きさが気になる(Mr.Big)」。

なんかいかがわしいタイトルなのかと思ってしまうけど、そうじゃないんです。

この話は、ユリカが逃した魚(=元カレ)がどれだけ大きかったかってことです。

そして大きさが気になってるのは山下さんで、タイトル付けは主人公目線じゃないんですよ。

まとめ

今回は「モトカレマニア」の原作の第2巻のあらすじとネタバレにについて、紹介しました。

忘れられない元彼が、再度目の前に現れたら・・・乙女なユカリは再度燃えてしまうのはわかる気がします。

しかしマコチには新しい(しかも強敵な!)彼女の存在が!

そして山下さんは、一体どうなったのでしょうか?

第3巻の展開が気になりますね!

 

ピックアップ記事


【モトカレマニア】のキャストや原作(1巻から3巻)のネタバレ、動画・漫画を見る方法などをこちらにまとめています!

ドラマに乗り遅れないためにもぜひご覧ください!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ドラマ「モトカレマニア」のまとめ記事