Pocket

今回注目していきたい作品は、201989日より全国公開がスタートし、現在絶賛上映中のアニメ映画「ONE PIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード)」です!

公開初週の4日間で、観客動員数1254372人・興行収入1646321500円を記録する大ヒットを打ち出した今作について、映画の口コミや評判を探っていくとともに、今後、劇場以外でも映画を堪能するための方法を調査してみました!

動画が見られるサイトはどこ?

残念ながら今現在、映画「ワンピース スタンピード」が公開されているのは全国の劇場のみであり、動画の配信サービスは行われていません!

 

基本的に新作映画は、劇場公開から半年ほどでDVD・BDが発売され、それと同時に動画の配信サービスが開始されることが多いようなので、「ワンピース スタンピード」が動画配信されるとすれば、2020年の2月以降になるのではないかと予想されます。

 

また、これまでの映画「ワンピース」シリーズは、U-NEXT・FOD・dTV・auビデオパス・Amazonプライムビデオ等で配信されていますので、これらの動画配信サイトであれば「ワンピース スタンピード」の動画配信がされる可能性も非常に高いと思われます。

 

配信が予想される時期に合わせて、チェックしてみてくださいね!

 

動画配信やレンタル開始日はいつから?

劇場版ワンピースの過去作は、DVD&BDの発売と同時に動画配信&レンタルが開始されているとのことなので、過去作の劇場公開日とDVD&BD発売日を調査してみました。

  • 「ワンピース ゴールド」…2016年7月23日公開、2016年12月28日発売
  • 「ワンピース ゼット」…2012年12月15日公開、2013年6月28日発売
  • 「ワンピース ストロングワールド」…2009年12月12日公開、2010年8月27日発売

“劇場公開から半年ほどでDVD&BDが発売される”という傾向に当てはまっていることを考えると、2019年 8月9日より劇場公開されている「スタンピード」のDVD&BD発売日、動画配信&レンタル開始日は、2020年の2月前後になると予測出来ますね!

ただし、「ストロングワールド」のようなロングランヒットを記録することになれば、発売日・開始日は予測よりも遅れることとなるでしょう。

ヒットの動向に注意しながら、動画配信&レンタル開始日を待ちたいですね。

口コミ・評判

アニメ9

過去に登場したキャラクターや懐かしいシーンが詰め込まれてたのが、めっちゃ良かった!アニメファンへのありがとうが込められていた!

アニメ2

強敵を前にみんなが絶望する中でも、絶対に希望を失わないルフィに惚れる〜!

アニメ1

ずっと怒涛の展開で、迫力満点!ウキウキもワクワクもドキドキも止まらなかった!

アニメ10

これまでのキャラが大集結で、最初から最後まで鳥肌だった。これまでの映画版の中で間違いなく1番面白かった!

アニメ4

大きな期待を裏切らないどころか、その数百倍も面白くてビビった…!最後のシーンは完全に泣かせにきてた。

アニメ3

たくさんのキャラとタッグを組んで敵に挑むという構図が、アベンジャーズっぽくて好きだし、興奮した!

アニメ5

映画オリジナルの敵キャラ・バレットが、前向きで真面目でひたむきで、めちゃくちゃ魅力的!

アニメ4

初期のファンをグッとさせる懐かしいキャラやBGMが良かった。20周年にふさわしい、お祭り騒ぎな映画だった!

 

全体的にみてもかなり高い評価を受けていましたので、大いに期待して鑑賞出来るのではないかと思います!

テレビの再放送はいつくらい?

映画「ワンピース スタンピード」がテレビ放送されるとして、その時期がいつ頃になるのかを予想してみました。

 

過去作の公開・放送は、このようになっています。

  • 「ワンピース ゴールド」…2016723日公開・2018519日初放送
  • 「ワンピース ゼット」…20121215日公開 ・2014118日初放送
  • 「ワンピース ストロングワールド」…20091212日公開・20101218日初放送

 

この傾向から考えて、「ワンピース スタンピード」のテレビ初放送は、今から約1年半後にあたる20211月の前後になるのではと予想します!

 

誤差はあると思われますが、テレビ放送まではもう少し待機しておく必要がありそうです。

 

 

レンタルを無料で見る方法は?

動画配信サービス・テレビ放送の他に、「ワンピース スタンピード」を楽しむための方法として挙げられるのは、DVDレンタルです。

 

特におすすめしたいのは、DVD発売日からレンタル可能なものや、ネット注文で自宅にDVDを届けるレンタル宅配が可能なものですね。

レンタル宅配は月額料金でサービスが利用出来るシステムなのですが、ツタヤディスカスやDMMレンタルでは1ヶ月無料お試し期間というものも設けられており、その期間内であれば無料で作品を楽しむことも可能なんです!

 

「ワンピース スタンピード」のDVDレンタル開始と合わせて、このサービスを利用してみるのも手ではないかと思います。

 

あらすじやネタバレ内容

海賊の、海賊による、海賊のための、世界一の祭典“海賊万博”。

その招待状を手にした麦わらの一味が導かれるままに到着した会場では、華やかなパビリオンとともに、世界中から集結した海賊達が大きな盛り上がりをみせていました。

海賊達が、目玉企画でもある“海賊王の遺した宝探し”に熱狂するその裏で、主催者であり“最悪の戦争仕掛け人”でもあるブエナ・フェスタの企みは進行し、突如現れた、元ロジャー海賊団の“鬼の跡目”と呼ばれた男・ダグラス・バレットの乱入によって、海賊万博は予測不能の大混乱へと陥っていくのです!

ネタバレ内容

エースの伏線

今作に登場する歌姫・アンは、絵や写真に触れることで、それを幻として浮かび上がらせることが出来る、“ビジョビジョの実”の能力者です。

ルフィ達が逃げ道を探すラストシーンでは、アンの能力を利用してエースの幻影を浮かび上がらせることで、ルフィ達が逃げるための航路を作り上げました。

また、サボが幻影エースと背中合わせで戦いに挑むラストシーンは、頂上戦争でルフィとエースが背中合わせになったシーンとも重なっており、この全てが伏線であったことを考えると、鳥肌がたつような演出であると言えますね!

結末までの展開

盛り上がりをみせていた海賊万博は、バレッドの乱入によって大混乱を極めていきます。

最悪の世代メンバーがバレッドに一斉攻撃を仕掛けても太刀打ちできない、圧倒的な強さを持つ彼は、その上で自身の“ガシャガシャの実”の能力を発動・覚醒させ、誰も手を付けられない程のパワーを見せつけるのです。

バレッドはあらゆる強者を倒して最強の海賊王になるため、フェスタは自身の名を轟かせるために、この海賊万博を企画していたのでした。

この大混乱には、大将クラスも含めた海軍・王下七武海・CP9・革命軍・ロー・クロコダイルなどなどのメンバーも勢揃いし、それぞれに戦いを繰り広げることになります。

それでも、ルフィを含めた“バレッドを倒す”という目的を持ったメンバーが集まり、策を練り、共闘することで、なんとか彼を倒すことに成功!

最後はサボの助けも借りて、島を脱出することが出来た麦わらの一味なのでした。

ちなみに、海賊王の遺した宝とは、“ラフテルへの永久指針(エターナルポース)”です。

最終的にそれを手にしたルフィでしたが、迷わずそれを握り潰し、自身の力で旅を続けることを選んだのでした。

まとめ

今回は、アニメ映画「ONE PIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード)」の口コミや評判とともに、劇場以外でも映画を堪能するための方法を調査し、まとめてきました!

今すぐに見たい!という方はぜひとも劇場に足を運んで、ゆっくりお得に楽しみたい!という方はこの記事を参考に待機をしながら、今作を目一杯楽しんで貰えればと思います!