Pocket

出典元:Instagram

岩田剛典さんは「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」で活動中のダンサーであり俳優です。愛称は「がんちゃん」。俳優としても昨年はドラマ「崖っぷちホテル!」や映画「パーフェクトワールド 君といる奇跡」などで主演を演じ話題となりましたよね。そこで今回は岩田剛典さんのプロフィールや経歴についてご紹介させていただきます♪

岩田剛典のwikiプロフィール

プロフィール

名前(読み方) 岩田剛典(いわたたかのり)
生年月日 1989年3月6日
年齢 30歳(2019年8月現在)
出身地 名古屋市

もう30歳になられたんですね~岩田剛典さん。先日発売された3rd写真集『Spin』は俳優の永瀬正敏さん撮影ということもあり、オリコンランキングで初登場1位となるなど、勢いが止まりません!

高校や大学が高学歴だった!

そんな岩田剛典さんですが、なんと中学、高校、大学と全て慶應!しかも!ミスター慶應コンテスト2019で最終候補にもなっていました!しかも大学は法学部政治学科の卒業。もしかして政治家を目指していたのでしょうか?こんなイケメンが立候補したら、間違いなくトップ当選でしょうね。

そして小泉進次郎さんのように、滝川クリステルさんのような女性と結婚していたかも?(笑)

そんな岩田剛典さんが芸能界に入った理由は、高校時代にアメリカのストリートダンス、「KRUMP」に影響を受けたからなんだとか。魅せられてしまったらもう止まることはできません。大学に入ったらダンスサークルに入り、部長まで経験しました。

大学4年生のとき、三代目J Soul Brothersのオーディションに誘われ、2010年にオーディションに参加、メンバーとなります。その年のKRUMP全国大会でも優勝し、STREET KINGDOM JAPANのメンバーとなりました。

翌年の2011年に大学を卒業し、2014年EXILEに加入。三代目やEXILEなどで活動するほか、俳優としてテレビドラマや映画、それにたくさんのCMなどでも大活躍の岩田剛典さん。

身長や体重は???

岩田剛典さんはイケメンで慶應ボーイ。品の良さがプンプンすることなどから一部では「王子様」と呼ばれています。

イケメン=王子様=高身長というのが理想の数式(笑)では岩田剛典さんの身長はというと・・・公式では以前174cm、体重は63kgとなっていました。現在確認したところ、身長体重の記載はありませんでした。

でも!どうやら身長は165cmではないかとネットで話題となっているようですね。

これまでに共演した石原さとみさんや高畑充希さんと並んだ時、どちらも160cm弱のふたりと岩田剛典さんの身長差が15cmもないんじゃない???って噂されたことです。

でもですよ!いくらサバをよんでも9cmってあり得なくないですか?

最近の永瀬正敏さんとのツーショットがこちら。

永瀬正敏さんは172cmですが、ほぼ同じくらいに見えませんか?

また三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEでも、ひとりだけ背が低いという印象はありません。

体重が63kgから考えても、身長が165cmだとマッチョというよりぽっちゃりになっちゃいませんか?

この引き締まったボディで165cmの63kgっていうのは無理がありそうです。

この投稿をInstagramで見る

 

3/27🔜@exile_magazine

Takanori Iwataさん(@takanori_iwata_official)がシェアした投稿 –

もちろんどっちも嘘だといわれたら身も蓋もありませんが(笑)、公表していた身長174cm、体重は63kgというのは事実のような気がします。多少は盛っている可能性はありますが(笑)

昔と今の画像比較

では昔の画像と比較してみましょう。

岩田剛典さんの昔の画像がこちら♪

かわいい!!ってか昔すぎましたね(笑)

いやいや、そんな昔じゃなくもうちょっと新しいのは?

っていう方のためにデビュー当時の画像もご用意しました。

ちょっと今よりワイルドでしょうか?イケメンのなかにもあどけなさが少しありますよね~。

実際にワイルド路線から王子様キャラにイメチェンしたのをご存知でしょうか。

比べてみるとこんな感じです。

ちょっと顔がシュッとしたでしょうか。でもわたしはワイルド系より、今の王子様系の方が似合っていると思います。

だって、本当に王子様だからです!

岩田剛典の実家

岩田剛典さんの実家が豪邸だというのは、噂や憶測ではなく実際に「情熱大陸」で紹介されたからです!

さて、どんな豪邸だったのでしょうか???

実家は豪邸?

岩田剛典さんの実家とは、メイドさんもいるという豪邸で、門から森が広がっていました(笑)森って・・・あり得ないですよね~。

その豪邸があるのが、名古屋の高級住宅地である名古屋市瑞穂区という噂です。森を抜け家に入ると、そこは結婚式場?美術館?と勘違いしそうなオシャレな造り。高級住宅地なので、本当に森があるわけではなく、ただただ門から家までが遠いってこと。森があるくらい敷地がデカイってことなですね。

実際狸がよく出るそうですが(笑)さて、岩田剛典さんの実家はどうしてこんなにゴージャスなのでしょうか???

兄弟や母は?

岩田剛典さんのお父様は誰なのかはわかっていません。

しかし、ネット上ではマドラスというイタリアで誕生した靴の老舗ブランドの日本の社長と言われています。

マドラスの日本本社は名古屋市中区にあり、代表取締役社長が岩田達七さん。岩田剛典さんのお父様という噂です。このマドラスの前身となるのが、岩田武七さんが代表だった岩田商店で、その後亜細亜製靴として成長。1965年にマドラスと技術提携をして、1983年にマドラスとなりました。

もしこれが本当なら、代々靴屋を営んできたお坊ちゃんだったってことですね。

すごい!

しかも、このマドラスという会社はグループ企業もたくさんあります。岩田工機、下呂温泉湯之島館など。これらの関連企業の社長の苗字がことごとく岩田さん。なので岩田剛典さんの兄弟も含まれているのだと思います。ちなみに湯之島館とはこんな趣のある温泉宿。

中でも岩田工機の取締役である公一さんが、岩田剛典さんの兄なのでは?といわれています。そして、公一さんの結婚相手はフジ・メディア・ホールディングス社長のお嬢様!とんでもないセレブ婚ということになりますね~。

結婚式では三代目 J SOUL BROTHERSによるパフォーマンスが披露されたとか。

このあたりは実際の証拠はありませんが、ネット上での噂となっています。

また、姉がいるとの情報もありますが、こちらは情報がなかったので、いたとしても一般人なのかもしれないですね。

そしてお母さまですが、大変な教育ママで小学生のころから多くの塾に通わされていたほか、家庭教師までいたとか。普通イヤになりますよね(笑)でも中学受験で慶應義塾普通部に合格。母親と一緒に上京しました。

お母さまも凄いですよね。一緒に上京するなんて。でも大切な息子に何かあっても大変ですもんね~。これでこの子の将来は安定!とお母さまは思ったでしょうね。でもそううまくいかないのが世の中(笑)大学で就職も内定していたにも関わらず、芸能人になりたいと言い出す息子。お母さまは泣いていたそうです。

でも今は応援してくれているそうで、いい関係が築かれているとのこと。こんな売れっ子になったら応援するしかないですもんね。ということで岩田剛典さんの家族は、靴のブランド、マドラス社長のお父様、そして教育熱心なお母さま。

マドラスの関連企業の社長でフジテレビ関連企業の社長令嬢を妻に持つ兄。それにお姉さまもいるとのことですが、詳しいことはわかりませんでした。

王子様はキャラだけかと思ったら、実際に王子様だった岩田剛典さん。さてどんなお嬢様と結婚するのでしょうか?いやいや、上戸彩さんや武井咲さんのような女優と結婚するかもしれませんね。

とんでもない玉の輿となるので、いろんな女性が狙っているかもしれません(笑)

まとめ

岩田剛典さんは「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」のダンサーですが、現在俳優としても絶賛売り出し中です(笑)

三代目の昔の画像と今の画像を比較してわかったこと。

それは当初のワイルド系から王子様系へイメチェンしたこと。でもキャラだけではなく、実際に岩田剛典さんはとてつもない王子様でした。

実家は名古屋にある、狸が出る(笑)森付きのとてつもない豪邸。

その家で英才教育をうけて育った岩田剛典さん。慶應義塾大学法学部政治学を卒業後は就職の内定を受けていましたが、選んだ道は芸能界。

でも今やSNSのフォロワーはツイッターもインスタグラムも200万人を超えています。

俳優としての活動も増え、ファン層も広がっている岩田剛典さん。

親の希望に逆らってまで選んだ芸能界の道。これからの飛躍に期待したいです!