Pocket

出典元:オフィシャルサイト

「仮面ライダーフォーゼ」で、子供達からも人気が出ただけでは無く、世のママ達のハートも掴みました。爽やかイケメン俳優と言えば、福士蒼汰の名前が出てくる程、人気の俳優です。今回は、イケメン俳優である福士蒼汰のプロフィールはもちろん、イケメン画像や滑舌が悪い噂などを徹底的に調べました。

 福士蒼汰のwikiプロフィール

プロフィール(身長や年齢など)

  • 名前:福士蒼汰(本名:福士翔大)
  • 生年月日:1993年5月30日(26歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長: 183cm
  • 所属事務所:研音
  • 趣味:1人旅、英語を勉強する事
  • 特技:ダブルダッチ、バスケットボール
  • SNS:Twitter/Instagram

2011年に「美咲ナンバーワン!!」で俳優デビューし、子供からも大人気の「仮面ライダーフォーゼ」では主演を務めていて、デビューした翌年からは、映画やドラマに引っ張りだこ状態でした。

「2013年上半期ブレイク俳優ランキング」第1位、「2014年ブレイク俳優ランキング」第1位と、大人気俳優として良いスタートをしました。

2014年には、「第38回エランドール賞新人賞」、2015年には、「イン・ザ・ヒーロー」「神さまの言うとおり」「好きっていいなよ。」「第38回日本アカデミー賞新人俳優賞」を受賞しています。

福士蒼汰は、独学で英語を勉強して外国人と普通に会話が出来てしまいます。姉が2人居て、兄弟の仲が良いだけで無く、良くカラオケに家族で行く程、家族全員仲良しです。

デビューのきっかけ

福士蒼汰は、友人の買い物の付き添いで渋谷に遊びに行った時に、雑誌の関係者から声を掛けられ、その時に撮った写真が雑誌に掲載されました。

その写真こそが、俳優としてデビューするキッカケになり、研音の担当者がその雑誌を見て福士蒼汰をスカウトした流れになります。

福士蒼汰は、2010年9月から研音に所属し、芸能界に入りました。

福士蒼汰は誰に似てる?

イケメン俳優の福士蒼汰ですが、ネット上で「福士蒼汰と中川大志がソックリ!」と話題になっています。

中川大志の他にも、劇団EXILE・俳優の鈴木伸之が福士蒼汰に似ている!と言われているので、画像付きで紹介していきます。

先ずは、福士蒼汰本人の画像です。

この投稿をInstagramで見る

 

福士蒼汰さん(@fukushi_sota_official)がシェアした投稿

(ヒゲを生やした福士蒼汰の画像は、珍しいです。)

この投稿をInstagramで見る

 

Love you, Nana. 愛しのナナ。 #旅猫リポート #thetravelingcatchronicles

福士蒼汰さん(@fukushi_sota_official)がシェアした投稿 –

(笑顔から、純粋な性格がにじみ出ています。)

 

中川大志

View this post on Instagram

・ 今週も頑張りましょーー

A post shared by 中川大志 (@taishi_nakagawa_official) on

(顔のパーツ全てが福士蒼汰に似ています。)

この投稿をInstagramで見る

 

❤︎ 年末やっと集まれて やっと乾杯出来て お祝いしてもらって 真ん中顔赤くて はい、愛するお2人です。

中川大志さん(@taishi_nakagawa_official)がシェアした投稿 –

(真ん中が中川大志です。福士蒼汰に似ている画像を選びました。)

 

鈴木伸之

https://www.instagram.com/p/Ba_AdD2AyHS/?hl=ja

(福士蒼汰の鼻と口のパーツが良く似ています。)

 

いかがでしたでしょうか?捉え方は人それぞれなので似てないと思われる方も多いですが、似ていると思われている方が多いのが現状です。

3人の共通点は、比較してもらうと分かりますが、目・鼻・口のパーツが良く似ています。

どちらにせよ、3人がイケメンという事には間違いないです。

 滑舌が悪いとの評判

俳優の「滑舌が悪い人ランキング」に必ず入っている福士蒼汰ですが、ネット上でも「滑舌が悪いが、いい体」と言われています。

2018年に公開された映画「BLEACH」の感想として、一部の人から滑舌が悪すぎると言われています。

俳優志望で芸能界に自ら入った訳ではないので、様々な葛藤がありながらも頑張っている福士蒼汰は、依頼された仕事は、精一杯頑張っています。

BLEACHの主人公は福士蒼汰しかいない!と選ばれているので、滑舌が悪くても福士蒼汰は選ばれた人間なのです。

福士蒼汰が特に力を入れて頑張ってきたのは、吉沢亮との斬り合いで、アクションは絶賛されています。

2015年に放送された福士蒼汰が主演の「恋仲」でも、滑舌の悪さが気になると言われていましたが、このドラマでは福士蒼汰の上半身が見れたりとサービスショットが多く、ファンからは、「滑舌悪くても、イケメンだし良い身体をしているから許せる」と温かい言葉が飛び交っています。

まとめ

福士蒼汰は、デビューしてから1年後には、数々の主演を務める程の作品に出演しています。

街で声をかけられた所から福士蒼汰の俳優人生が始まっていたのかもしれません。

滑舌が悪い俳優としてランキングに入っていますが、そこは183cmの長身に甘いマスクのイケメンで上手くカバーされています。

ドラマ・映画・CMと忙しく、これから更に活躍している福士蒼汰を観る機会が増えていくので、今後の活躍にも期待していきましょう。

現在出演中のドラマを見るならこちら⇒4分間のマリーゴールドの無料動画や見逃し配信|スマホで見れるオンデマンドを紹介