Pocket

動画配信されているサイトはどこ?

1986年公開のスタジオジブリの作品「天空の城ラピュタ」。

そんな天空の城ラピュタの動画をフルで見ることができる動画配信サイトについて調べてみました。

 

動画が配信されているサイトがない!?

金曜ロードショーなどでは何度も放送され、毎回15%~20%という高視聴率を誇る天空の城ラピュタですが、今現在、天空の城ラピュタの放送が確認できた動画配信サイトはありませんでした。

HuluやU-NEXT、ビデオパスやFODなど、テレビでも見かけるような有名サイトであっても天空の城ラピュタの動画は確認することができませんでした。

 

テレビの再放送はいつくらい?

動画配信サイトで見られないとなると、天空の城ラピュタを無料で見るには金曜ロードショーなどの地上波で放送されるのを待つほかありません。

もちろんお金を払えばレンタルやDVDを購入してみることができます。

天空の城ラピュタを次に地上波で見られるのはいつごろになるのでしょうか?

金曜ロードショーの日程について調べてみました!!

 

前回の放送はいつだった?

天空の城ラピュタが前回金曜ロードショーで放送されたのは、2019年8月30日21時00分からでした。

「3週連続夏はジブリ」として、崖の上のポニョや千と千尋の神隠しと一緒に放送されています。

その前に放送されたのが2017年なので、およそ2年の間を開けての放送となりますね。

これまでも2〜3年のスパンで定期的に放送されているので、2021年〜2022年ごろに再度放送される可能性が高いかと思います。

 

見逃した時に無料で見る方法は?

金曜ロードショーを一度見逃してしまうと、次に放送されるのはかなり先になってしまいそうですね。

そんな時に無料で天空の城ラピュタを見る方法はあるのでしょうか?

 

レンタル宅配がおすすめ

 「動画サイトでも配信されていないなら、金曜ロードショーを見逃した時に無料で見る方法なんてないんじゃないの?」と思われた方もいると思います。

しかし、実は天空の城ラピュタを無料で見る方法があるんです!

それは「レンタル宅配」を利用すること。

より詳しく言えば、レンタル宅配の無料お試し期間を利用して天空の城ラピュタを無料で見れるということになります。

ここからは、無料お試し期間のあるオススメのレンタル宅配について紹介していきます。

 ゲオ 宅配レンタル

 取り扱い作品数およそ36万タイトル、通常の月額料金972円~で利用可能なのが「ゲオ 宅配レンタル」です。

月額コースでは、ポストへの返却後にネットで返却手続きをすれば次の配送を頼むことができるためスムーズに見たい作品を次々と見ることができます。

単品レンタル料金も安いため、たまにしか利用しないという方は月額コースにしなくてもお得に作品を楽しむことができますね。

ラピュタは旧作なのでレンタルが80円からできるところがおすすめなポイントです。ゲオ 宅配レンタルの無料お試し期間は30日間となっているので、そういった点でも使いやすいですね。

 

 TSUTAYA DISCAS

 レンタルでお馴染みのTSUTAYAも宅配レンタルを扱っています。

取り扱い作品数およそ32万タイトル、通常の月額料金933円~で利用可能なのが「TSUTAYA DISCAS」です。

TSUTAYA DISCASのいいところは、月に契約した借りられる枚数の限度を超えても旧作DVDであれば追加料金なしで見放題という部分です。

ラピュタはその旧作にあたるので、月額料金さえ支払えば借り放題で楽しむことができます。

また、動画見放題のセットプランもあるため、配送されるのを待たずとも旧作ならいつでも見られるのも特徴です。

翌日配送にも対応しているため、(地域により異なります)見たい作品を見たい時に見られるのがTSUTAYA DISCASの強みだと言えます。

TSUTAYA DISCASの無料お試し期間は30日間となっています。

 

 ぽすれん

 取り扱い作品数およそ39万タイトルと今回紹介する宅配レンタルの中で最多作品数であり、通常の月額料金900円~で利用可能なのが「ぽすれん」です。

こちらは上記でも紹介したゲオが手掛ける宅配レンタルで、内容もほとんど変わりません。

ゲオ 宅配レンタルと大きく異なるのは契約コースの種類と決済方法の2点になります。

ぽすれんには月24枚レンタルできる「トリプル24」というコースと無制限で借り放題の「スタンダード」コースがあります。

決済方法はコンビニ払い、郵便局払い、Edy、自分銀行の中から選ぶことができます。

クレジットカードを持っていない、もしくは使いたくないという方でも気軽に利用できるのが嬉しいですね。

ぽすれんの無料お試し期間は30日間となっています。

 

 宅配レンタルまとめ

今回のように、「天空の城ラピュタが見られればいい」もしくは「金曜ロードショーで放送される3作品が見られればいい」というのであれば、TSUTAYA DISCASの宅配レンタルがオススメです。

というのも、天空の城ラピュタを含めた今回金曜ロードショーで放送される3作品はどれも旧作の部類になるため、TSUTAYA DISCASであれば動画見放題プランを利用して配送手続きをしなくても楽しむことが出来てしまうからです!!

無料で視聴できるのは限られた期間内のため、届くまでの時間がもったいないと感じる方や時間ができた時にすぐ見たいという方のニーズにも応えることができるのがオススメポイントです。

>>>ツタヤディスカス公式サイト
※無料登録キャンペーンも実施中!