Pocket

見逃し配信

ルパンの娘FODプレミアムで全話イッキ見することができます。初めて登録する人は31日間は無料視聴できて、無料期間中に解約しても違約金も必要ありません。FODプレミアムの解約は3分で終わる簡単な手順です。

ルパンの娘 7話 ネタバレ

ネタバレ内容
  • 華と和馬が結納を旅館で行うことに
  • なんと、祝いの席に華のおじいちゃんが登場する
  • おじいちゃんはすぐに警察一家の桜庭家と気づく
  • お父さんの尊は和馬にLの一族になるようにいう
  • 尊はようやく桜庭家が警察ということを知る・・・遅すぎる
  • そして、三雲家が警察に追われる立場になる
あらすじ

捜査一課に異動する事になった和馬は、Lの一族だと知った上で華と結婚する事を決めプロポーズしました。

Lの一族と華への想いは違うと言う和馬の想いを知り、結婚する事を決意した華は、改めて三雲家に和馬と2人で結婚の報告へ行く事にします。

三雲家では和馬を歓迎し、シャンパンで乾杯する事にしました。

これも盗んだ物だと知った和馬は、飲む事に躊躇しますが、何も知らない事になっているので、乾杯をし思い切ってシャンパンを飲む事にします。

帰り道、和馬はこれからは隠し事はしない事、もう泥棒はしないと約束してほしいと華に告げ、華も約束しました。

そして本当は違う場所に住んでいる事を打ち明け、尊と悦子が居ない時にありのままの自分を見てほしいと本当の家に誘います。

後日、和馬は華の偽の家を訪れ畳の下にある秘密通路から本当の自宅に行きました。

中へ入ると数々の盗品が並んでいる豪華な家に驚く和馬でしたが、棚におじいちゃんの仏壇があり思わず手を合わせます。

そんな時突然、尊と悦子が予定よりも早く帰宅し、和馬は兄渉の部屋に隠れる事にしました。

渉は寝ていて、和馬の存在には気づいていないようです。

そして渉の部屋の前に立つ華を不審に思った尊は渉の部屋を開けようとしますが、マツがとっさに声を変え、渉のフリをした事で助けられます。

和馬と華は、結納をする事になったのですが、桜庭家では、代々結納は、泊まりで温泉旅館に行く事になっていました。

それでは、桜庭家が警察一家である事がバレてしまうと悩んでいた和馬と華の元にマツが現れ、ある提案をします。

渉は中学生の時、電車で痴漢と間違えられ口下手だった渉はうまく話が出来ず、警察で厳しい取り調べにあった事がきっかけで、心が病み引きこもりになった。

それ以来、華たちは大の警察嫌いになり、当時のことを思い出すと息が苦しくなるようになったという痴漢の冤罪設定でした。

三雲家の前では自分たちが警察一家だという話はしないで欲しいと和馬の父典和と母美佐子に話します。

そんな事があったのかと典和と美佐子は、警察一家である事は言わない事に納得しました。

結納当日、旅館に着いた悦子は庶民臭い旅館にうんざりしていたのですが、部屋に入ると尊が近くのホテルから盗んできたものを設置し、豪華なホテルのような部屋にしていたのです。

そして家から盗品の秘宝を持ってきて悦子の首にかけて落ち着かせました。

そして結納は無事に終わり食事をしていた両家の元へ華のおじぃちゃん巌が現れます。

和馬は以前華の家に行った時におじいちゃんの仏壇が飾られていたので、てっきり亡くなっていたと勘違いしていたので驚きます。

マツは家に寄り付かない巌に死んだも同然としていつ死んでもいいように仏壇を作っていたのです。

Lの一族とバレないように和馬や華はてんやわんやしている中、和馬が尊を温泉に誘いました。

悦子も美肌効果があると華に言われ温泉へ行く事にします。

和馬と尊が2人で温泉に入っている時、突然尊から『Lの一族は知っているか?』と尋ねられどう思うか聞かれるのです。

和馬は、『悪い人たちではないんじゃないかと思う、誰も傷つけないし、悪人からしか盗みをしないから』と答えます。

そして尊は、『実は私たちがLの一族なんだ』とカミングアウトするのです。

あまり驚かない和馬の反応に、想像していた反応と違う事に違和感を覚えますが、華と結婚するには、いずれはそれなりのテクニックを身につけてもらうと話す尊。

Lの一族を頼んだぞと言われ、『はい』と頷くしかない和馬でした。

部屋では、酔った典和が、巌に逮捕術を披露していたのですが、伝説のスリ師と言われていた巌にすぐに交わされてしまいます。

何回してもうまくいかず、酔っているせいだと部屋に連れて行く美佐子と華。

そして部屋に着くと、美佐子から『一緒に温泉にどう?』と誘われ一緒に温泉に行く事にします。

一足早く着いた美佐子は、悦子が脱ぎ捨てていた服やアクセサリーを片付けていると、見覚えのあるネックレスを見つけ、こっそり指紋がつかないように布で包みカバンに入れました。

そこに華が来ると『やっぱりお父さんが心配だから部屋に戻るわ』と温泉に入らず部屋に戻ります。

美佐子が部屋に戻ると、金庫の中身が何者かに開けられていて一枚の紙が入っていました。

それは、『財布は頂いた Lの一族』というカードだったのです。

美佐子はLの一族が三雲家なのではないかと考えていました。

三雲家にもLの一族に財布を盗まれた事を話していると警察が到着したのですが、典和は捜査の必要はない自分たちで解決すると警察官に告げ、見えないように警察手帳を見せます。

まるで刑事みたいと言う悦子と尊は、まだ桜庭家が警察一家だと気づいていない様子でした。

三雲家の部屋では、Lの一族を名乗る偽物について話していて、桜庭家の財布が無くなった事をまるで心配していない尊に呆れ、華は部屋を出て近所を散歩していました。

その時、旅館の女将がある男の人と話している所を目撃し話しかける華。

女将は最近この辺りを買い占めているホテルROMIリゾートという会社がある事を話します。

ですがそれは表向きの名前で、実態は闇組織のフロント企業だという事がわかり、買収の話を断ると嫌がらせが始まり困っていました。

やめてと言っても嫌がらせは収まらず、困っていた時、話を聞いてくれたのが、その会社の息子でさっき会っていた男性だったのです。

そして彼は、こんなこと辞めさせ犯罪に手を染めずまっとうに生きると女将に約束してくれて、次第にお互い恋をし交際する事になりました。

ですが、同然両親から反対されていました。

女将は、和馬と華と同じように2人の愛を貫こうとしていたのです。

その姿に華は、人ごとには思えなくなっていました。

今回の事件、偽Lの一族は、泊まれば必ず盗まれる旅館と噂になるように仕向けられたROMIリゾートからの嫌がらせだったのです。

一方旅館では、犯人を見つけるべく捜査会議が三雲家と桜庭家で行われていました。

典和はホワイトボードに一連の流れを書き込み、聞き込みの結果、ROMIリゾートと旅館は、敵対関係にあり、恋仲である2人を別れさそうと嫌がらせをされていると説明しました。

和馬に所轄に連絡し捜査令状を請求しなさいと口を滑らした典和は、尊に『お父様はただの公務員なのでは?』と聞かれた時、美佐子は、警察手帳を見せ桜庭家が警察一家である事をバラしてしまったのです。

そんな時、散歩中の華は女性の悲鳴を聞き、かけつけると女将の草履が落ちていました。

華は和馬に電話するのですが、電話に出ない和馬にどうしようか悩んでいた所、巌が変装スーツを持って現れます。

そして『早く着替えろ』とスーツを渡し『弱きを助け強気を挫く』それがLの一族のポリシーだと言われ華はスーツを着て女将を巌と共に助けに行く事にしました。

無事に2人を助け、尊たちの元へ戻った華は、尊たちが桜庭家が警察一家だという事を知り逃げる所だった。

そして悦子の秘宝は、美佐子が見つけ持ち帰ったかもしれないと考える華は、Lの一族である事がバレたのでは?と考えます。

そのうち、応援の警察が現れ渉の連絡により警察に包囲されるかもしれないから逃げろと言われ逃げる事になりました。

華たちは警察に追われ、逃げる華は、偶然和馬に会います。

『必ず迎えに行くから』と言う和馬に首を振る華。

『どうして?一緒に運命を乗り越えると約束したじゃないか』と聞いても首を振るだけの華は、走り去ってしまいました。

ルパンの娘 7話 感想

アンケート上の感想

実際にブログ管理人がクラウドソーシングサービスでアンケートをとってどのような感想があったのかをご紹介していきます。

アニメ4

両家の正体がバレてしまいました。かずまの家族が、はなの家族を捕まえようとする最悪の展開。はなとかずまがどうなるのか気になります。

アニメ10

今回最も衝撃的だったのが華の祖父である巌が生きていたことです。意外な展開だと感じました。

アニメ1

せっかく和馬と華結納のところまでは順調に行ったけどお互いの家族が警察と泥棒ってことがばれてしまいましたね。 この運命和馬と華は乗り越えられるのか心配。

両家の正体がバレてしまいました。かずまの家族が、はなの家族を捕まえようとする最悪の展開。はなとかずまがどうなるのか気になります。
今回最も衝撃的だったのが華の祖父である巌が生きていたことです。意外な展開だと感じました。
泥棒と警察ということが分かっても運命を共にすると決めて、結納までしたのに存在がバレてしまってハラハラした。
せっかく和馬と華結納のところまでは順調に行ったけどお互いの家族が警察と泥棒ってことがばれてしまいましたね。

この運命和馬と華は乗り越えられるのか心配。

今週も深キョンがかわいかった。Lの一族の演技も上手だし、笑える。
Lの一族と知った上でのプロポーズは、男らしかったです。警察が泥棒に頭を下げたり、盗んできたシャンパンを飲むシーンは、和馬の葛藤を思うと面白かったです。好きな女性を大切にするか、警察としての職務を優先するのか、見どころでした。警察一家と泥棒一家の温泉旅館一泊二日旅行も、キャラクター勢揃いで楽しめました。伝説のスリ師であるおじいちゃんも登場し、鮮やかすぎる関節抜きなどは、みていて痛快で面白かったです。今回の話では、十二分に活躍していたので、今後も登場し続けて欲しいキャラクターでした。Lの一族が宿泊している旅館に、偽のLの一族が泥棒に入るのも、ドキドキしました。ついに三雲家側は、桜庭家が警察一家とだと知るのでした。ますます二人が窮地に陥っていくのが可愛そうでした。二人には幸せになってほしいと思います。
最終話に近づきながらも、深田恭子さん演じる三雲華の家族がエルの一族であることが分かってしまった瀬戸康史さん演じる桜庭和馬。2人の結婚の運命を決めるべく挑んだ両家の会だったが、今回はお互いの素性がわかってしまい、前回よりも結婚への道が遠のき、溝が深まってしまった。普通のドラマであれば、泥棒一家とすぐバレるだろうとイライラしていたと思うが、ドラマがちょうど良いスピードで展開するところと、警察一家である和馬の母であるマルシアさん演じる桜庭美佐子が最初から視聴者と同じくらいに三雲家に対していい感じに猜疑心を持っており、いつもスカッとしながら見れます。
華のお爺ちゃんの凄さが半端なくておもしろかった。でも、Lの一族だとバレてしまいどうなってしまうのか気になる。
華のおじいちゃん最高!何度捕まえようとしても、すり抜ける技はお見事でした。
華と和馬が正体がバレたにもかかわらず共に運命を乗り越えようと誓い合い結納までしてめでたいなと思ってのも束の間、なかなか一筋縄ではいかない状況にもどかしさを感じた。てっきり他界されたのかと思っていた華のおじいちゃんがご健在で現れ何よりだったのと同時に、シブくて孫思いのカッコいい姿に歓喜した。今回円城寺さんが出でこなかったのは残念に感じた。
ハナの正体がバレても、結婚すると言ったカズマが良かった。とうとう警察官一家というのもわかってしまってこの先どうなるのか早く続きが見たいです。
温泉に桜庭一家と三雲一家が一緒に行ったのが面白くてよかったです。警察官とバレてしまったのが驚きました。三雲一家がLの一族とバレてしまったのがビックリしました。
泥棒一家の華と警察一家の和馬の愛はスゴく、結婚しようと決めていたので、異質な親族環境に2人が翻弄されるオモシロ場面を期待したのに、華は泥棒として逃亡し和馬は刑事として追いかける展開になるとは予想外でした。
見ていくうちにどんどん面白くなっていきました。必死でお互いがお互いに家のことを相手の両親に知られないように隠そうとしているところは笑ってしまいました。
まさか、桜庭家に華の一家がLの一族だと勘づかれてしまうとは、思わなかったのでこの展開に驚きました。最後は桜庭一家をはじめとする多数の警察官たちにLの一族達が捕まってしまうのではないかとハラハラしました。
和馬にLの一族の跡継ぎとして勧誘していた所が面白かったです。警察相手に泥棒の勧誘をしているのが面白いです。
Lの一族の正体がばれてしまい、三雲家と桜庭家の関係がどうなるのか興味があります。
おじいちゃんが初デビューではなちゃんと一緒に助けているシーンがカッコよかったです。

来週も楽しみです。

警察官と泥棒の結婚ってすごく刺激的だと思った。しかも、その泥棒は誰も捕まえられない『Lの一族』と言う一味。彼女が泥棒であっても、自分には彼女が必要だから結婚して欲しいなんて言われてみたいと思いました。一人の女性として見てくれていると思うとうれしいとです。
今回は、泥棒一家と警察一家の両家がお互いの職業を知ってしまうという大事件の内容です。
ハラハラドキドキの結納場面のスタートでした。お互いの親がそれぞれの真の姿を知ることになりました。最後まで油断できなくて、見応えがある回でした。
これからどのような展開になるのかな。とは思ってましたが想像を超えた展開でびっくりしました。また、Lの一族のおじいちゃんが初めて出てきましたがこれからさらに出演機会が増えることを期待します。2人の恋心に感情移入してしまうので、次週が楽しみです。
前回の感動の告白からの大団円かと思いきや、まさかの桜庭家にLの一族の正体がばれるという怒涛の展開。なんなら、このタイミングでついに華のおじいちゃん登場。いったいどうなることやら。
とうとう両方の家族の家業がバレてしまいましたね。結婚は無理なのかな。カズ君と華には、幸せになって欲しいです。
今回は今までで一番スリリングでした。

そして、祖父の巌のキャラが強すぎると改めて思いました。

運命を共にする覚悟を決めた華と和馬ですが、ついにお互いの両親に家業がバレてしまいました。これまで、お互いの家業が両親にバレるのかハラハラしていましたが、結納で一泊した旅館での窃盗事件がきっかけでバレてしまい、和馬を気にしながら走り去る華の姿がとても切なく、また、華がLの一族でも構わないと覚悟を決めた和馬の気持ちを思うと胸が苦しくなりました。今回、華の祖父の登場がありましたが、すぐに桜庭家が警察官であることをすぐに見抜いていた様子で、桜庭家を以前から知っているような発言もありました。以前にも三雲家と桜庭家との間に何かあったのでと思わせる口ぶりで、7話での結末も瞬時に予測していたのではないかと感じられました。今後も祖父の登場シーンが出てくると思うので、そこから、桜庭家との関係が語られるのではないかと期待しています。覚悟を決めた二人に今後、どう家業が関わっていくのか、そして祖父が知っている三雲家・桜庭家との関わりに目が離せないと感じました。
ついに泥棒一家と警察一家が結ばれてハッピーエンドに向かうのかと思いきや、またしてもドタバタしていてハラハラしました。

いつもよりもイライラするシーンが多かったです。

華と和君が一生懸命警察一家だと言う事を隠しているのが面白かった。
とうとうお互いの正体がバレてしまった。しかもおじいちゃんが生きていたことにビックリした。
深キョンが号泣するシーンが印象的なんで渡部篤郎に泣かされる役はハマりました。

深キョンは正直スタイル良いですね。癒し系なんで泥棒役にはぴったりです。

集計結果

ルパンの娘感想

Twitter上の感想

ドラマと原作の違い

原作との違い
  • 華の爺さん(巌)は殺されていた
  • お爺さんの事件を華が調査を進めていた
  • その中で桜庭家に1人で訪問することに
  • この時点ですでに一家離散していた

原作では一家離散して華がお爺さんが殺された事件の真相を追う展開になっています。

しかし、ドラマ版では家族が一家離散する展開になっておらず、華を中心にLの一族の団結力が高まるという感じです。しかも、和馬が華に告白してしまい、7話ではどのように2人の関係を認めてもらう?隠し通す?のかというところが今後の見どころになってきそうです。

それに、予告版で出てくる怪しい影・・・やはり華のおじいちゃんでしたね。

視聴率の推移【7話】

ルパンの娘の7話では比べて視聴率がどうなるのか予想していきます。

  • 7話あたりから最終話に向けての話が続いていきそう
  • 7話までは今までと同じコメディ要素の高い展開になる予想
  • ファンが継続してみて楽しむ

こういったことが予想されるので、視聴率は7話も視聴率は5%~6%あたりを推移していくと思われましたが、6.7%にあがっていましたね。最終話が近づいてきたことや、深キョンがきもの姿になったのでかわいい姿を見たかった人が多かったのかもしれないですね。

視聴率 6.7%
視聴熱 8713pt

ルパンの娘7話視聴率

ルパンの娘は7話のあたりから、最終話に向けて盛り上がる大問題を解決するという流れになっていきそうなので、その始まりの7話ではそこまで視聴率もあがってこないかもしれないですね。

まとめ

今回は、何だかすごい展開になりましたね。

 

ついに、お互いの正体がバレた三雲家と桜庭家ですが、今後どうなってしまうのでしょうか?

 

予告では三雲家が指名手配になっていましたが、やはり華と和馬が結婚するのは難しいんですかね。

 

やっと2人で乗り越えようと決めたばかりだったのに、このまま離れ離れになってしまうのでしょうか?

 

個人的には、お似合いの2人には幸せになってもらいたいです!

 

注目記事


ドラマ「ルパンの娘」のネタバレ・感想・無料動画などについて、こちらでまとめています。

過去の気になる記事をチェックして、ルパンの娘を楽しみつくしちゃいましょう。

ドラマ「ルパンの娘」のまとめ記事