Pocket

ディーンフジオカさんが役者や歌手としてもマルチに活躍をされていますよね。そこでここでは、ディーンフジオカさんについて詳しく解説をしたいと思います!

ディーンフジオカのプロフィール

プロフィール

まずディーンフジオカさんのプロフィールは以下の通りです。

  • 生年月日 1980年8月19日
  • 出身   福島県須賀川市
  • 国籍   日本
  • 身長   180cm
  • 事務所    アミューズ
  • 活動期間 2004年〜

ディーンフジオカさんの経歴ですが、1997年に妹さんが勝手に応募してあ、ジュノン・スーパー・ボーイコンテストで最終選考まで残りますが、受賞には至りませんでした。

その後ディーンフジオカさんは何か芸能活動をするわけでもなかったのですが、2004年、香港のクラブで飛び入りでラップをしたところ、偶然それを見ていた香港のファッション雑誌編集者にスカウトされます。その後、香港を拠点に、モデルや広告を中心に活動していきます。

もともとジュノンコンテストで結果を残していたので、イケメンな方なのは間違いないですが、それがいきなり海外でデビューというのもすごいですね!

その後、2006年に活動拠点を台湾に移して、本格的に役者との活動を始め、数々の映画やドラマに出演します。

また、このような役者の活動と並行して、ミュージシャン、クリエイターとしても活動をして行き、マルチに活動の幅を広げて行きます。

そして、2013年に映画「I am ICHIHASHI 逮捕されるまで」で、日本に活動を移し、日本の作品で初めて監督、主演、主題歌を見事に務めあげます。

その後、2014年にはNHK BSプレミアム「撃墜3人のパイロット〜命を奪い合った若者たち〜」で日本のドラマに初出演をします。

2015年にはドラマ「探偵の探偵」にて、日本の連続ドラマ初出演。またNHKの朝ドラ「あさが来た」にも出演を果たします。

これにより日本でもブレイクを果たしたディーンフジオカさんは、日本、台湾、香港をまたにがけ俳優や歌手活動で現在も活躍をしています。

それにしてもディーンフジオカさんのスタイルは羨ましいですね!

身長のサバ読みがあるって本当?

ディーンフジオカさんは公式プロフィールにて身長が180cmということで高身長です。加えて足も長くて顔も小さいです。

ただ、ディーンフジオカさんが身長のサバを読んでいるなんて噂もあるようですが、実際どうなのでしょう?

結論から言えば、多少誤差はあるかもしれませんが、ディーンフジオカさんは身長は180cm近くあります。

ディーンフジオカさんはインスタなどに共演者との写真を上げることがありますが、その際、明らかなおかしい身長差の写真は見当たりませんでした。

ですので、ディーンフジオカさんの身長のサバ読みの噂は誰かがディーンフジオカさんへの嫉妬から流した事実無根の噂で間違いないでしょう。

歌が下手って本当?

また、上記のようにディーンフジオカさんは音楽活動も盛んに行っており、CDも数多くリリースされています。

ただディーンフジオカさんの歌が下手という評判もありますが、これも本当なのでしょうか?

結論としては、聴く人によるとしか言えません。

筆者はディーンフジオカさんの歌を聴きましたが特別うまいというわけではないですが、特別下手とは感じませんでした。

ただ声質的にラップじゃない方が映えるのではないかなぁとは思いました。

筆者のように素人の耳からすると、そこまで気にはしないのですが、音楽を聴きこんでいる人だったらもしかしたら、ディーンフジオカさんの歌は下手に聴こえるかもしれません。

しかし、俳優と音楽をマルチに活躍するのが、ディーンフジオカさんの魅力でもあります。

これからも音楽活動を続けてもらいたいですね。

本名は?

そして、ここまで来て当たり前のようにディーンフジオカさんと言っていますが、ディーンフジオカさんの本名はなんなのでしょうか?

ディーンフジオカさんの本名は藤岡竜雄です。

このディーンという名前は留学した時に、ホームステイ先の父からディーンという呼び名で呼ばれていたことが由来であり、最初に活動を始めた香港では英名がないと活躍できないとされていたことからディーンとつけたそうです。

日本人でありながら英名をつけていて違和感がありそうですが、海外でも活躍されるディーンフジオカさんならむしろ全然ありですね!

イケメン画像

ディーンフジオカさんはinstagramをやっていますので、そこでディーンフジオカさんの様子を知ることができます。

この写真などやっぱりイケメンですね。

奥二重のタレ目に鼻筋も通っていて、大人の色気を醸し出しています。

加えて楽器を弾くからか、ディーンフジオカさんは手も綺麗ですね。

これで身長も180cmあるのですから羨ましい限りです。

まとめ

ディーンフジオカさんについておわかりいただけたでしょうか?

ディーンフジオカさんには、これからもその唯一無二の活動を続けてもらって、世界を代表するスターになってもらいたいですね!