Pocket

『G線上のあなたと私』の原作ネタバレ【漫画2巻】

あらすじ

也映子は理人のことを気にしています。

理人は次のバイオリン発表会が終わった後に告白するというのです。しかも、フラれてしまったら教室をやめると・・・

フラれるさみしさを知っている也映子は理人のことを応援します。

その一方で、次のバイオリン発表会で演奏する曲『G線上のアリア』を練習します。

 

也映子は久住先生が理人に対して、苛つきを感じているのを分かっていますが、理人にもチャンスがあるのではないかと恋愛相談を受けています。

そして、このまま3人でヴァイオリンを続けたいとも思っているのです。

 

しかし、2回目の発表会で幸恵さんのお姑さんが脳梗塞にかかり、来られないことになってしまうのです。これで也映子、理人、幸恵さんの3人で演奏できる最後のチャンスだったのに・・・と思うのに。

 

そんな思いを知ってか知らないでか、也映子は理人が発表会で演奏し始めるときに幸恵さんはお姑さんの入院する病院の給湯室でエアG線を弾きます。まるで、3人一緒で演奏しているかのようにシンクロします。

 

その後、待ちに待った告白の時間。久住先生を呼び出して2人きりで告白するのかと思いきや、あったらすぐに告白しちゃいます。

その結果・・・あっさり告白を断られてしまいます。

 

その後は、発表会お疲れ様とフラれて残念会を也映子と理人は2人で行います。飲み始めると也映子は酔っ払いなぜか泣いちゃいます。也映子は泣き上戸だったんですね。

そんなときに理人が也映子の酔った姿を見てかわいいっていうもんだから、也映子に恋の花火が撃ち上っちゃいます。これだけで、也映子は理人に心を奪われそうになってしまいます。

 

後日、幸恵さんが発表会に来れなかったのでカラオケの一室でミニコンサートをやろうという話になります。

その話を理人が結愛に言うと、この前の発表会の時に理人の兄が久住先生と話していてその時に聞こえた話を理人にしてしまします。

それは、久住先生に付き合いたい人がいるってことです。

理人はその人が誰なのか気になって仕方がありません・・・

 

2巻のタイトルとページ数

話数 目次 ページ数
6話 6th MOV 3ページ目(30ページ)
7話 7th MOV 33ページ目(30ページ)
8話 8th MOV 63ページ目(40ぺージ)
9話 9th MOV 103ページ目(36ページ)
10話 10th MOV 139ページ目

1巻発行から2巻発行までの期間

『G線上のあなたと私』が1巻発行してから、2巻が発行されるまでには、1年4カ月かかっています。

コチラが実際の1巻と2巻の発売日です。

  • 1巻:2014年4月25日
  • 2巻:2015年8月25日

ということは、3カ月に1回くらいのペースで執筆されていたということですね。

連載がスタートしてから1巻が発刊されるまでに1年5カ月かかっていたので、1巻・2巻ともに同じペースで連載が続いているって言うことが分かりますね。

2巻の感想

アニメ2

也映子は婚活をはじめるけど、なんか自分みたいでえぐられる

アニメ3

結愛ちゃんってちょっとかわいそうだなぁ。同情しちゃうっていうかなんというか?

アニメ1

めっちゃキュンキュンしてよかった〜〜!!ああ〜〜私もこうなりたい!

『G線上のあなたと私』の2巻を今すぐ読む

電子書籍を読むにもいくつかサイトがありますので、どこで購入した方が良いのか迷ってしまいますね。

これからこちらの記事でサービスや料金を比較しているので、「G線上のあなたと私」の2巻を読みたいと思っている人は参考にしてみてください。