Pocket

俳優の高良健吾さんの人気が最近浮上しています。もともとイケメンかつ演技派俳優として、魅力がありましたが、最近映画やドラマにさらに活躍の場を広げていますね。そんな高良健吾さんについてここでは詳しくご説明したいと思います。

読みたいところをクリックすると読めます

高良健吾のプロフィール

高良健吾さんのプロフィールは以下の通りです。

  • 名前 高良健吾
  • 生年月日 1987年11月12日
  • 年齢 31歳
  • 出身地 熊本県
  • 事務所 テンカラット

高良健吾さんは高校生の頃に、地元の熊本の情報誌編集者にスカウトをされて、そのままモデルとして仕事をするようになりました。

また高良健吾さん自身も、芸能界には興味があったようで、そのツテをあたり高校卒業と共に上京をしてそのまま芸能界に入るようになりました。

ドラマデビューは2005年に放送された、ごくせん第2シリーズです。

高良健吾さんはあのごくせんに生徒役として出演されていたのですねぇ。

ごくせん第2シリーズといえば、亀梨和也さんや赤西仁さんが出演していたシリーズでもあり、ごくせんの中でも特に人気のあったシリーズでした。

高良健吾さんの役は主要な生徒の役ではなかったので、セリフこそ少なかったですが、そこでの存在感などが認められて、その後の活躍に繋がったのでしょうね。

その後2008年には、映画「蛇にピアス」で、全身にピアスをつけている刺青師の役を熱演しました。ちなみにこの時のピアスや刺青は特殊メイクだそうです。

その後も映画やドラマを中心に着々とキャリアを重ね、2019年のフジテレビ系秋ドラマのモトカレマニアでは、主演を努めます。

年齢より若い見た目

そんな高良健吾さんですが、31歳ということですが、見た目は年齢より若く見えるのでしょうか?

高良健吾さんの画像を見てみると、肌が綺麗で目鼻立ちがくっきりしているので20代と言っても全然通用します。

しかし、渋めの役柄ときはメイクの印象もあるかもしれませんが、しっかりと年相応に合わせてくるのでさすがです。

ですので、高良健吾さんは、素顔としては20代でもいけますが、渋い役柄もこなせる印象ですね。

身長は高い方?

また、高良健吾さんの公式のプロフィールには、身長は176cmとあります。

これは他の若手俳優と比べて高いのでしょうか?

調べてみたところ、身長に関しては俳優としては平均的だと考えられます。

例えば、若手俳優で人気の菅田将暉さんの身長は高良健吾さんと同じ176cmです。

また、現在人気急上昇な横浜流星さんは身長174cmほどです。

多少のサバ読み等はありますが、高良健吾さんの身長は、若手俳優に比べても高過ぎもせず、低過ぎもせずと言ったところでしょうか。

ある意味俳優さんだと、身長が高過ぎても低過ぎても他のキャストさんとのバランスが悪くなってしまうので、176cmぐらいがちょうどいいのかもしれませんね。

高良健吾さんの体重は公式プロフィールにはありませんでしたが、身長176cmでスラっとした体型から60kg台前半だということが予想されます。

イケメンのインスタ画像

高良健吾さんは、イケメンかつとてもおしゃれなのに、instagramはやっていないです。

その代わりにツイッター上の高良健吾さんの画像をこちらで紹介していきます。

まとめ

高良健吾さんについておわかりいただけたでしょうか?

数々のドラマや映画に出演している高良健吾さんですが、まだ31歳です。

これから歳を重ねるにつれて渋い俳優さんになりそうですし、高良健吾さんの活躍に目が離せませんね!