Pocket

磯村勇斗さんといえばドラマ「まれ」や「ひよっこ」などに出演されて何かと注目の的となった俳優ですが、そんな磯村勇斗さんの通っていた高校について、また似ている芸能人が多いことでも有名なのでその辺を調査してみました。

 磯村勇斗さんは料理上手なイケメンということですが、プロフィールや経歴等についてもご紹介したいと思います。

 磯村勇斗のプロフィール

生年月日 1992911
年齢 26歳(2019年8月現在)
出身 静岡県沼津市
身長 176cm
事務所 BLUE LABEL
出演作品 仮面ライダーゴースト、ひよっこ、今日から俺は!!

イケメン俳優の登竜門として知られる「仮面ライダー」シリーズで、カッコいいと注目されて、ドラマや映画に引っ張りだことなった磯村勇斗さん。

プロフィールでは職業が俳優となっていますが、身長が176㎝ということでモデルとしてもいけそうですよね?

高校はどこ?

 磯村勇斗さんは中学生の頃から役者になることが夢だったようです。中学を卒業後、上京して役者になる予定だったそうです。しかし、両親の強い反対があったためそれは叶わなかったようですね。

 磯村勇斗さんの高校や大学がよく検索されているそうですが、高校や大学について詳しく公表されていないようですね。 

 磯村勇斗さんのご両親としては、「高校は卒業してほしい」という強い要望があったみたいで、磯村勇斗さんも仕方なく地元の高校に進学することにしたようです。

 その高校というのが、静岡県立沼津西高等学校という高校だそうです。

ここの偏差値を調べてみたところ、55くらいあるようです。

平均より頭がいい高校に行ってたみたいですね。

 

また、高校2年のとき磯村勇斗さんは、地元の劇団「沼津演劇研究所」に週に1回通ってレッスンを受けていたそうですので、この頃から芝居や演技に興味を持ち、将来的には俳優になることを熱望されていたのでしょう。

  

高校を卒業すると磯村勇斗さんは、芸能界入りするため芸能事務所や劇団をいろいろ物色していたようですが、ここでも両親の反対があったようですね

  

経歴:デビューから現在

 磯村勇斗さんの俳優としての経歴、デビュー作から現在に至るまで時系列で表してみますと

NHKドラマや仮面ライダーからスタート

2015年にドラマ、連続テレビ小説の「まれ」に出演し、注目されました。同年、「仮面ライダーゴースト」、2017年には連続テレビ小説「ひよっこ」に出演されました。

この辺りから順風満帆な俳優路線に乗っかってるって感じですね。

2018年にはドラマ「デイジー・ラック」、「SUITS/スーツ」、「今日から俺は!!」などに出演され、同年に映画「恋は雨上がりのように」、「ういらぶ。」、「春待つ僕ら」と立て続けに映画出演されています。

かなりハイピッチTVドラマ、映画に出演されていますので、いかに精力的にお仕事をされているかわかりますね!

仮面ライダーゴーストでの役柄

 「仮面ライダーゴースト」では仮面ライダーネクロに変身する青年のアラン役を務めた磯村勇斗さん。

 

連続テレビ小説「ひよっこ」の役柄

見習いコックの役で、有村架純さん演じるヒロインのみね子と恋仲になり、後々結婚するという役柄設定でした。

磯村勇斗さんは若手俳優の登竜門とも言われる「朝ドラ」、「戦隊」、「少女漫画」といったいわゆる出世コース路線を歩んでいったということになります。

 

キャラ

現在ドラマ「TWO WEEKS」の殺し屋役としても出演しているよね!ストーリーの中でとっても大切な役割をしている俳優さん。ストーリーやキャストは「TWO WEEKSまとめ」でチェック!

 似ているイケメン俳優は誰?

 磯村勇斗さんは矢野聖人さんに似ているとよく言われるようですが、他にも似ている俳優が大勢います。

  上品さも持ち合わせたイケメン、磯村勇斗さんに似ている人がたくさんいるというのは、この世の中どんだけイケメンが多いのでしょうか!

 矢野聖人さんを筆頭に磯村勇斗さん似の俳優、芸能人をご紹介しますと色々出てきます。

 磯村勇斗さんにはどういうわけか、似ている俳優の噂が絶えないようです。

 ただ、矢野聖人さんに関しては、単に似ているというレベルを超えて「兄弟では?」と間違えられるほどなのです。

ダントツで似ている矢野聖人さんに関しては、本当に磯村勇斗さんとの区別がつきにくいです。

 また、白川裕二郎さんもかなり似ているとのことです。


総体的に目で表現できるというか、目ジカラのある役者さんに多いようです。 もちろん、皆さんイケメン俳優であることは共通しておりますが

 他に、今が旬の俳優、菅田将暉さんや綾野剛さんにも磯村勇斗さんは似ていると言われるそうですよ。 ドラマごとに似ている役者さんが違ってくるというのも不思議なことです。

  「今日から俺は!!」で相良役を演じたときの磯村勇斗さんは三浦涼介さんにも似ていると言われたようですし

 磯村勇斗さんのインスタ画像もイケメン振りが全開ですが、好みによっては「それほどイケメン?」と思う人もいるかと思います

  いわゆるワイルドな精悍さのある容貌ではないので、そっち系が好き!という女子はあまり惹かれないかもしれないですね。

この投稿をInstagramで見る

 

😍🥊✨ @hayato_isomura @twoweeks_ktv #磯村勇斗 #TWOWEEKS

Fannia Tri Astutiさん(@fannia_0917)がシェアした投稿 –

 しかし、さわやかなクールなイケメンであることには違いないのでファンは大勢いるでしょう!

 

まとめ

 今回、磯村勇斗さんについて書いてみましたが、正直あまりにお若い俳優さんなので、私的にはあまりピンと来ないことが多かったです。

今の時代こんな感じのさわやか系男子が大モテなんですね!

私たちの時代の男前やハンサムという表現は今はすべて「イケメン」という言葉で統一されているかのようです。

とにかく、出演するドラマによって、あの俳優にも似ている、この俳優にも似ているといったことを言われるのは、磯村勇斗さんご自身が色んな顔を持ち合わせているからか、あるいは没個性派だからかのどちらかでしょう。

今後のご活躍を期待しております!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。