Pocket

出典元:エキサイトニュース

芳根京子さんは今売り出し中の若手女優さんですね。

数多くのドラマにも出演しており、その可愛らしい雰囲気にファンの方も多いでしょう。

ここでは芳根京子さんのプロフィールやドラマの経歴を説明したいと思います。

芳根京子のwikiプロフィール

芳根京子さんは1997年2月28日生まれの東京都出身

今年2019年、22歳になる注目の若手女優さんで、現在映画やドラマ、舞台など精力的に活動されています。

芸能界デビューのきっかけは芳根京子さんが高校1年生の時、上地雄輔さんのライブに行った際、上地雄輔さんの事務所の方にスカウトをされたそうです。

オーデションなどではなく、スカウトということで、やはり何か光るものがあったのでしょうね。

そして、芳根京子さんは芸能界で活躍するためにも、都立高校から通信制の高校に転校をしました。

2013年に芳根京子さんの事務所の先輩にあたる、篠原涼子さん主演のドラマラスト♡シンデララ」にてデビューを果たします。

このドラマをきっかけにして、芳根京子さんは篠原涼子さんを憧れの人としているそうです。

2014年には、映画「物置のピアノ」にて映画初出演にして初主演を果たします。

またNHKの朝ドラである「花子とアン」んて仲間由紀恵さん演じる蓮子の娘役を演じるなど、女優としてのキャリアを着実に積んで行きます。

そして、2015年にはTBS系ドラマ「表参道高校合唱部!」で、連ドラ初主演。

2016年にはNHK朝ドラ「べっぴんさん」にて主演を努めます。

その後も次々にドラマで活躍をし。2018年公開映画の「累-かさね-」にて土屋太鳳さんとダブル主演を果たし、第42回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しました。

このように若干22歳にして、女優として活躍、評価されていることから、演技の才能に努力を惜しまない方だとわかりますね。

土屋太鳳に似てる!

映画「累-かさね-」にて、土屋太鳳さんとダブル主演を果たしましたが、芳根京子さんと土屋太鳳さんが似ているという噂が立ちました。

確かに、お二人とも女優として第一線で活躍をされており、美しい方ですが、実際似ているでしょうか?

写真を見比べてみましょう。

この投稿をInstagramで見る

 

この日の衣装とメイク お気に入りなのでした。 #film #もはや安定の時差

芳根京子さん(@yoshinekyoko)がシェアした投稿 –

こちらは芳根京子さんの写真です。

とてもかわいいですね。

続いて土屋太鳳さんの写真です。

この投稿をInstagramで見る

 

そしてとっておきの写真を…✨ 実はこの日、 初めて家族も一緒に観戦しました。 カフェとかいろいろな場所があるし きっと家族が想像してるより 東京競馬場は広いし グッズもあったりして楽しいし 何より、 私が子どもの頃に家族とよく遊びに行った 馬事公苑という場所に 雰囲気がよく似ているので 一度、みんなで観戦したかったのです✨ それで自分の予想とは別に 記念として 家族それぞれの誕生月なども考えながら 楽しく予想をしたところ… ❗️❗️❗️ 父が1月生まれでした🏇✨✨ いろいろな人と いろいろな楽しみ方が出来るところも 面白いなと思います😊✨✨ #JRA #日本ダービー #うまび #スペホリ #東京競馬場 @Umabi_Official

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 –


土屋太鳳さんも芳根京子さんと同様にとてもかわいいですね。

確かにお二人を並べてみると、眉毛や、口の感じが似ていますね。

ただ、土屋太鳳さんの方が、芳根京子さんに比べて、目がくりっとしていて、鼻筋が通っている印象でしょうか?

メイクの印象にもよりますが、土屋太鳳さんも芳根京子さんも顔のパーツは似ていても、土屋太鳳さんは綺麗系、芳根京子さんはかわいい系の顔立ちの印象があります。

ドラマの経歴

それでは、芳根京子さんの女優人生の転機になった、ラストシンデレラと花子とアンの芳根京子さんの役柄について解説をしましょう。

ラストシンデレラ

ラストシンデレラでは芳根京子さんは、大塚寧々さんとココリコの遠藤章造さん夫婦の娘役として出演されています。ドラマのテーマがちょっとエッチな大人の恋物語であり、セックスレスに悩む夫婦の娘の役ということで、芳根京子さんのセリフが多くはないです。

それでもデビュー作とは思えない、しっかりとした演技をなされています。

花子とアン

花子とアンでは、仲間由紀恵さん演じる葉山蓮子と中島歩さん演じる宮本龍一の娘として出演しています。

花子とアンは戦争の時代が舞台のドラマです。

その中で、芳根京子さんは兄を戦死で亡くし、失意を迎える家族を支える娘の役として熱演をしています。

芳根京子さんの出番は22~26週まででしたが、この熱演を通して、べっぴんさんでの主役も射とめられたのでしょうね。

まとめ

芳根京子さんについてはお分かりいただけたでしょうか?

これだけ様々な役を演じながらも、まだ芳根京子さんは22歳です。

これからの芳根京子さんの活躍に目が離せませんね!

キャラ

現在ドラマ「TWO WEEKS」に出演中です。ご覧になっていない人は是非チェックしてみましょう!
TWOWEEKSの無料動画/見逃し配信をネットでフル配信!