Pocket

今日は思い思われふりふられの第2話のあらすじ、ネタバレをして行きたいと、おもいまーーーーす!!!(〜 ̄▽ ̄)〜

思い思われ、ふりふられ2巻の原作ネタバレ

由奈が気付いてしまった理央の秘密。それは理央の好きな人は親の再婚で兄弟となった義理の姉、朱里だとゆう事実。好きで告白しようとしていた人が急に姉になってしまった理央の気持ちを考えると胸が苦しくなって涙があふれ出てくる由奈。理央の心にはまだ朱里への気持ちがある、それでも自分の理央に対してのこの気持ちは止められずにどんどん加速していく。

とある日の理央と二人きりでの帰り道、理央に『言える相手なら言った方がいいよ』と由奈に告白するよう進めてくる理央。もちろん理央は由奈が自分が好きなんて思ってもいない。
由奈は振られるとわかっていました。でもいっそふられてしまったら吹っ切れて逆に理央を支えることの出来る友達になれるのかな?と思った瞬間由奈は前を歩く理央の服を掴む。

「私理央くんが 好きです!!!」

『だから 私をふって』
まさかまさかの、由奈の好きな人が自分のことだとは思ってもなかった理央は驚きつつも、『ありがとう、でも、ごめん』と返事を返します。
そのあと、ふつうに話しながら帰る二人。ですが、由奈は顔ひきつり、理央も別れた途端かなり落ち込みます。
由奈は朱里にそのことを報告。朱里はだからやめとけって言ったのに〜と思いながらも、由奈の勇気に少し触発された様子。後日、由奈が朱里に告白してふられたことがあるかと聞いた時も、

朱里「相手と自分の気持ちが一致してるなって分かるまで距離つめてから告白するってだけだよ ウラを返せばそうじゃないと告白出来ないヘタレって事だもん」

朱里「だから由奈はすごいがんばったと思うよ?」

そして由奈は告白以来気まづくて理央の事を避けてしまう。下を向いてばかりの自分を変えてくれたのは理央だったのに。。。
だから勇気を出して理央に話しかけに行きます!!
周りにいた理央の男友達に告白かとからかわれもうふられたんで!!とバカ正直に答えてしまった由。その由奈に「ふられたのにまだしつこくつきまとってるって事?キッショ」と言ってくる理央の友達。
そのから買いに理央がキレます!!!!(♥ω♥*)

そこへ和臣が間に入り、止めます
これにより、由奈と理央は元の感じに戻ることになりました(*´ο`*)

俺もう由奈ちゃんと喋っていいの?

大丈夫!!!!
本当は大丈夫かどうかなんて分からないし
同情か恋愛なのかも分からない
けどいまはそれでいい、それがいい。

昔みたいに話すようになった由奈と理央。和臣と理央もいつの間にか仲良くなってます!朱里と理央が本当の兄弟ではないという事を知ってもさっと流す和臣。そんな態度に理央も朱里も救われます。

だって別に理央たちのせいじゃないじゃんな それなのにわーわー言う奴なんてさ、ほっといていーよ!!それザコキャラだから

そしてそして!!!!由奈の告白により、朱里もなんだかソワソワし始めます。
中学の時、友達の兄瑛司さんに憧れつつ、なにもアクションを起こす事のなかった朱里。自分の気持ちが恋なのかそうじゃないのかもわからない。ですが由奈に触発され、瑛司さんに会いに行くか悩み始める。
そのことについて悩んでいると帰りが遅くなり、理央や家族、理央が偶然に出会った和臣に心配され怒られてしまう朱里でしたが、数日後もう一度瑛司さんに会いに行きます!!!
そして、その会いに行ったことを朱里が報告したい、と感じたのは和臣。
再び会った瑛司さんからはキラキラが消えていたこと、家に不満があり。ここから連れ出してくれそうな年上の人に憧れてただけだと気づいた。。。
そんな朱里に和臣は

そっちの道からじゃ家から離れてっちゃうよ?

寄り道しよう。

二人で話しながら、和臣に対し、どうして乾くんはいつも流れていってしまいそうな気持ちをすくいあげてくれるんだろう と、感じる朱里。
和臣に見とれ滑りそうになってしまった朱里をキャッチする和臣。

ご ごめん

ははっ意外とそそっかしいな!

と、頭ぽんぽん(//∇//)

今のも無駄にドキっとさせるくせに、全部始まりの合図じゃないんでしょ?

感想&まとめ

はい!!ここまでが、思い、思われ、ふり、ふられ2巻でーーす!(´∇`)
頭で計算して恋する朱里。だけど今回は計算では落とせなそうなド天然な和臣に恋の予感!!!
和臣はきっと誰にでも同じ態度で、和臣のしてる行為が相手をドキドキさせているなんて自分では全く分かってない、全くそんな下心なくやっちゃってるやつだな(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
2巻もよかったです!!叶わない、叶えちゃいけない恋の切なさとか、家族に対する複雑な気持ちとか、すごく繊細に描かれていて。
自分とは真逆なタイプだけど、芯の弱そうで強い由奈が私は好きです!そして、あんな天然な和臣が恋に気づくことはあるのか?その相手は誰なのか、がとってもとっても気になります!
ぜひぜひ!3巻も読んでみてくださいね!!!