Pocket

イケメンミュージカル俳優の柿澤勇斗さん。

どのようなプロフィールや経歴についてまとめていきましょう。

柿澤勇人のプロフィール

プロフィール

かきざわ はやと
柿澤 勇人
本名 柿澤 勇人
生年月日 1987年10月12日(31歳)
年齢 31才(2019年8月時点)
出生地 神奈川県
身長 175cm
血液型 B型
職業 俳優 、ミュージカル俳優
ジャンル ミュージカル、舞台
活動内容 2007年:劇団四季入団
2009年:劇団四季退団
2011年:ホリプロ所属
事務所 ホリプロ

父親や祖父の家系

柿澤隼人さんの家系は芸の人間国宝を輩出する素敵な家系なんです。

祖父:清元榮三郎は三味線奏者

曾祖父:清元志寿太夫は浄瑠璃の語り手

素晴らしい家系で過ごしてきたようですね。このような家系で過ごしてきたから、芸に関しての教養はあり、昔から家族内で芸の厳しさを教えられてきたようですね。

柿澤さんは跡を継がなくてもいいの?って気がしますが、実際には柿澤さんのお父さんが本家の次男だったため、お父さんも継いでいなかったんですね。

お父さんの兄である長男が本家の跡をついて、芸事の伝統を守っているので柿澤さんは家業を継ぐ必要がないわけなんですね。

高校や大学

高校

柿澤さんの少年時代はサッカーに熱中していたので、サッカーの名門に入学してプロサッカー選手を目指していたんです。

そして、入学した高校はこちら。

東京都立駒場高校 保健体育科

サッカーのプロを目指していたことだけあって、保健体育課に進学したんですね。しかし、時を経て、徐々に考えが変わってきたようです。高校1年時に劇団四季ミュージカル『ライオンキング』を見たときに衝撃が走ったようですよ。

あのライオンキングのミュージカルは見た人でないと分からない素晴らしさがありますよね。高校生の時にミュージカルに観劇する機会自体少ないですが、ミュージカル俳優たちの演技と歌にはまってしまう人も多いです。私も初めてミュージカルを見たときに感動して、震えましたからね。

そんな劇団四季の代名詞といっていい「ライオンキング」をみたことをきっかけに「シンバをやりたい」と、劇団四季への入団を考えるようになったそうです。

劇団四季入所

その後、舞台芸術学院の夜間部に入学し高校に通いながらミュージカルを学び、2007年に倍率100倍以上の厳しい試験を突破して劇団四季の研究所に入ることに成功します。

すごいですよね!有言実行なんです。

しかし、ある時劇団四季を退団することになってしまいます。退団した理由については後程説明していきます。

その後、ホリプロに所属するようになり、芸能の世界に入ることに。結局プロサッカー選手になることはやめて、芸能関係に集中することになったんですね。おじさんたちもさすがに認めざるを得ないところはあったんでしょうね。

大学

その後、ミュージカルに出演し続けながら芸事を学び、2013年に東京都立大学(現在の首都大学東京)を卒業することに。大学にも実は通っていたんです。表象言語を専攻していたということで、演技を通じて思いを伝える方法を学んでいたんですね。まさに、演技でプロになるために大学へ通っていたようですよ。

ミュージカルの出演経歴

  • 高校生の頃に劇団四季の研究所に入所
  • 2008年に「ライオンキング」のシンバ役を射とめる
  • 2009年に「春のめざめ」の主役メルヒオール役
  • 2009年に劇団四季を退団
  • 2011年からホリプロに所属
  • 2011年以降も数々のミュージカルに出演
  • 2016年に「ラディアント・ベイビー 〜キース・ヘリングの生涯〜」右脚アキレス腱を断裂
  • しかし、その後もミュージカルに復帰
  • 2019年9月からもミュージカル「愛と哀しみのシャーロック・ホームズ」に出演予定

劇団四季:ライオンキングでシンバ役を降ろされる

夢にしていたライオンキングのシンバになれますが、十分な演技ができず、一度きりの出演ですぐにステージから稽古場に戻されてしまいました。練習が足りなかったのかどうかは言われていませんが、降ろされてしまうんですね。

その後、2009年に劇団四季を退団しますが、「ライオンキング」のことがきっかけなの?と疑問に思うところですが違ったようです。

劇団四季の退団理由

「春のめざめ」の主演を演じたことで考えが変わっていったようです。このミュージカルでは、ブロードウェイのカンパニーのスタッフが演出してくれた経験を通じて、他の演出方法があることに気づきます。

その方法は、とにかく感情を出すということだったようです。柿澤さんはそこにのめり込んでしまったようです。そこで、役者とは何だろうと考えるようになり、演技をもう一度勉強しなおすようになるんですね。

高校生の頃は、ライオンキングのシンバにあこがれ、ブロードウェイの演出に役者の将来の可能性を見た。そして現在があるんですね。

柿澤勇斗の演技が気になる

どんな演技をされるのかちょっと気になりますね?ミュージカルに行かないと見れないのか・・・と心配しないでください。そんな柿澤さんの演技を見るチャンスがあります。ドラマ「TWO WEEKS」に出演される予定になっています。

キャラ

柿澤勇斗さんのかっこいい演技を見るならこちらで紹介しています。TWOWEEKSの無料動画/見逃し配信をネットでフル配信!

 

柿澤勇人の顔がイケメン

インスタ

公式インスタは公開されていないようですね。

ツイッターは公開されているので、こちらをご覧ください。

ツイッター