Pocket

新木優子さんはモデルや女優として活動していましたが、ゼクシィのCMや雑誌『non-no』の専属モデルとなったことで注目を浴びました。

女優としても2017年のドラマ「コード・ブルー」で、演技力で高い評価を得ましたね。

そんな新木優子さんの魅力は、何といっても抜群のスタイルとハーフのような美しい顔立ち。

日本人離れしたこの美しい顔、もしかしたらハーフなのでしょうか?

アジアンテイストでありエキゾチックでもある新木優子さん。韓国人とのハーフ?との噂があるようですが、さて新木優子さんは本当にハーフなのでしょうか?

新木優子のハーフではない

新木優子さんはハーフなのか?答えを明かすとハーフではありません!

以前ご本人が「日本人です」とコメントしていたことがあるそうです。

本名は石田優子さんといい、東京都板橋区出身。生粋の日本人でこのようなスタイル、このような顔で誕生する時代になったんですね(笑)日本の未来は明るいです(笑)

ところで新木優子さん、見た目にもちょっと韓国人っぽく見えませんか?

この投稿をInstagramで見る

 

dazzlinさんの衣装でした☺️

新木優子さん(@yuuuuukko_)がシェアした投稿 –

新木優子さんが韓国人とのハーフ説が出回っているのには、この見た目もありますが、それ以外にも理由があるようですよ。

さて、どうしてなんでしょうか?

ハーフと言われる理由は韓国好き

新木優子さん、実は大の韓国好き♪忙しい合間を縫って日帰りで韓国旅行をするほどです。

ご自身のSNSでその様子をアップされているので、ファンから「里帰り?」なんて誤解をされているようです(笑)

そんなこともあり新木優子=韓国というイメージがネットに出回ったのかもしれませんね。

でもでも!

それだけではありませんでした!

新木優子さんにそっくりの韓国人のタレントがいたのです。

韓国のアイドルグループ「f(x)」のメンバー、クリスタルさんという女性ですがこれが似てる!

そういえば俳優の坂口健太郎さんも、韓国の俳優、ソ・ガンジュンさんとソックリですが、やはり日本人と韓国人はDNAが近いのでしょうかね?

メイクも韓国風になることがある

新木優子さんのメイクにも韓国LOVEがしみ込まれているのでしょうか、ときどき韓国風のメイク、オルチャンメイクをしていることがあります。

このオルチャンメイクとは、韓国で人気のメイクで真っ白な肌、そしてあくまでも自然な並行眉、さらにぼかした感じのアイシャドウというのがオルチャンメイク。

このオルチャンとは、韓国語で美少女という意味です♪

日本の若い女の子にも人気だというこのオルチャンメイク。韓国風美少女を目指すなら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

実は韓国でドラマデビューしていたから

新木優子さんが韓国人とのハーフ?と噂されてる理由は、新木優子さんご自身が韓国大好きであることが大きな要因であると思われますが、もうひとつ理由がありました。

それは韓国ドラマでデビューしていた! という噂です。

ですがこれも単なる噂であり、新木優子さんは韓国のドラマにも映画にも出演したことはありません。

ではどうしてこのような噂が出回ったのかというと、それは韓国の女優、ハン・チェヨンさんに似ていたから♪

ハン・チェヨンさんは神尾葉子さん原作の日本の漫画「花より男子」の韓国版リメイクドラマに出演されていて、それが新木優子さんでは?というデマが広まってしまったためです。

「花より男子」といえば、その昔井上真央さんと松本潤さんの共演でドラマも大ヒットしました。そういえば、このドラマをきっかけに熱愛が噂されたこのおふたり、どうなってしまったんでしょうね?

話は戻りますが・・・

ご存知ない方も多いと思いますが、さらに昔に内田有紀さんと谷原章介さん、藤木直人さんらで映画化もされているんです。そして舞台となった学園のその後が描かれた杉咲花さん主演のドラマ「花のち晴れ」も話題となりましたね♪

そんな大ヒット作の韓国版リメイクということで、確かに日本人が出演していてもおかしくない、と思っちゃうかもしれませんね。このドラマは韓国でも人気となったそうです。

でも新木優子さんはこの作品には出演していません。

ということで、この情報は全くの勘違いデマです!

まとめ

新木優子さんは、そのスレンダーなスタイルと日本人離れした顔立ちから、ハーフなのでは?と噂されていますが、そうではなく日本人でした。

韓国人っぽい?という噂は、新木優子さんが韓国好きなうえ、韓国で人気のメイクをしていることがあるためだと思われます。

また韓国のドラマ「花より男子」に出演していた?という噂もまったくの嘘で、新木優子さんに似ているハン・チェヨンさんが出演していたので、「新木優子が韓国ドラマに出てる!」という誤情報が広まってしまいました。

ということで、新木優子さんと韓国との関係は、新木優子さんが韓国大好き、ということ以外の関係はありません。

そんな新木優子さん、10月から始まる新ドラマ「モトカレマニア」では主演を演じます♪

民放連ドラとしては初の主演となる新木優子さん。ぜひ注目したいです!

キャラ

「モトカレマニア」以外の秋ドラマはこちらからチェックできますよ♪