Pocket

 

世界中で大ヒットを記録し、日本でも「ありのままで」が流行語を受賞したほど社会現象を巻き起こした「アナと雪の女王」が帰ってきます!2019年11月22日に日米同時公開が決定している「アナと雪の女王2」では、エルサとアナが故郷のアレンデール王国から遠く離れた場所で、エルサの魔法の謎を解くための冒険を繰り広げるストーリーになりそうです。

そんな、アナ雪2のエルサの恋人は誰?新キャラは原作や都市伝説にも関係がある?調査しました。

アナ雪2では、エルサの恋人は?

前作のアナ雪では、エルサの妹のアナは、クリストフと結ばれて恋人同士となっています。こうなると、気になるのはエルサの恋人ですね。アナ雪2では、エルサの恋人は現れるのでしょうか?また、誰になるのでしょうか?
現段階では、エルサの恋人の情報はありませんでしたので予想していきたいと思います。

エルサの恋人については、前作のアナ雪の時から話題になっていました。『RiseOfTheGuardians』の主人公である雪の妖精・ジャックフロストとのカップリングが話題になったりしているほど、エルサに恋人を作ってほしいというファンの声が多かったようです。中でも、ツイッターでは、ハッシュタグ#GiveElsaAGirlfriend (エルサに彼女を)というタグは、1万回以上もツイートされており、エルサの恋人を同性(女性)の恋人にしてほしいというファンの声は多いようです。

最近のディズニーでは、実写版のアリエルを黒人の女性が演じることが決まったり多様性を重要視しています。そのため、LGBTの認識のためにエルサの恋人が女性になることもあるかもしれません。

では、そんなエルサの恋人は誰になるのでしょうか?

予想ですが、アナ雪2に出てくる新キャラクターになるのではないでしょうか?
アナ雪2の告知CMでは、男女の新キャラクターが写っているシーンがあります。その内の1人が、エルサの恋人になるのではないかと思います。アナ雪2で登場する新キャラクター茶髪の女の子とブロンドの男の子、そのどちらかが、アナ雪2でエルサとラブストーリーを繰り広げるのではないかと予想します。

アナ雪、原作は同性愛がテーマだった?

アナと雪の女王のテーマは同性愛だと一部のファンの間では、言われています。

それはなぜかというと、劇中歌でエルサが歌う、「Let It Go」という曲の歌詞が関係しています。

日本語訳では、原作の英語の歌詞と使われている言葉がかなり改変されているためわかりませんが、英語の歌詞だとそういう解釈ができるのも頷けます。

「Let It Go」はエルサの氷の能力を隠していたのをもう隠さないというような歌詞なのですが、その歌詞が同性愛者の中では自らのセクシュアルをカミングアウトする歌と捉えられているそうです。

そのような歌の解釈があり、原作が同性愛がテーマなのでは?と、一部のファン中では言われているのです。

ファンの感想は?

ファンの中では、今作ではエルサの自立した姿が見られるのではないかという意見が多いです。前作では、アナのクリストフとのラブストーリーが描かれていたため、今回はエルサとオラフのラブストーリーが描かれるのではないかという声もありました。
その中でも、エルサには同性の恋1人ができるのではないかという感想や、更にその彼女は、新キャラクターとして出てくるのミステリアスな少女をエルサのガールフレンドなのではと予想する声もあります。

アナ雪2のエルサの恋人について調査予想してみましたが、いかがでしたでしょうか?少しでも参考になれば幸いです。
アナ雪2のストーリーが実際、どのように描かれるのか期待が膨らみますね。