Pocket

今回は思い思われふりふられの1巻のネタバレあらすじをこまかーーーく書いていきたいと思います(〜 ̄▽ ̄)〜



思い思われふりふられ原作1巻ネタバレ

ヒロイン1人目は、人見知りで地味めな少女・由奈。
今までは現実に、恋愛経験をしたことは無く、子供の頃に絵本で見た王子様が初恋の相手という夢見がちな女子。

そんな由奈が偶然駅で出会い、駅のホームで突然声をかけられお金を貸した相手が二人めのヒロイン・朱里(あかり)。由奈とは真反対の性格でみんなと仲良くできるような明るく美人。由奈のような絵本の王子様に憧れを抱くようなタイプではなく現実世界で恋をしていく現実派。

奇跡的な出会いがきっかけで知り合った二人でしたが、なんと同い年!!!!春から同じ高校!そしてそしてなんとマンションも同じでした!!(^^♪
ですがお互い全くと言っていいほど価値観は違う。。。。

そしてそんな2人の女の子を取り巻いていく男の子達がこちら!
1人目は由奈が偶然道端で会った、絵本の王子様にそーっくりな王子様理央(りお)。
突然肩をもたれ声をかけてくれたと思ったら
由奈がう〇ち踏みそうになるとこ助けてくれました

2人目は由奈の小さい頃からの幼なじみの
和臣(かずおみ)。

初めて和臣を見た朱里は。『これこそ漫画でよくある運命の人じゃん!』と由奈に言ってみるも、由奈も和臣も両方とも今の所お互い恋愛の対象ではないみたい。。。和臣は思ったことを正直に直球でゆうタイプなためドキっとさせることも多々あります。

入学式の当日。
下駄箱で朱里を待っていた由奈に話しかけて来た男の子振り向くとなんとそれは王子様理央!由奈と会ったことを覚えていたのですが、それは由奈が朱里にお金を貸した時に朱里から貰った朱里のブレスレットをつけていたから。

そこで由奈は理央が朱里の彼氏なんだと勘違いしちゃいます。その後、朱里の家を尋ねに行きます。すると理央が出てきます!
そこで新事実発覚!!!!なんと理央は朱里の弟だったのです!

由奈は理央が朱里ちゃんの彼氏じゃないって
分かった瞬間
心がすーっと晴れていく感じがした(〜 ̄▽ ̄)〜

理央はめちゃくちゃモテる上に面食い。朱里は、由奈にはハードル高くて手に負えないと思ってしまうのですが、とってもいい子の由奈。その由奈が絵本ではなく、初めて現実世界で恋をしたのなら、応援しよう!と思ったのです!!!!

由奈も理央に失礼なことを言われちゃったり、自分とは確実に対象外だと分かってはいるんですが、理央の態度、行動、言葉。全ての理央にドキドキさせられ、完っっっ全に恋に落ちてしまいました。

一方朱里の方はと言いますと、かわいくて明るくて誰とでも話すタイプなので男子にもついついモテちゃいます。笑笑
そのせいで彼女がいるの男の人に手を出すななど、あることないこと噂が広がり、由奈も他の女子の噂話を信じてしまい、朱里を避けてしまいます。
でも、幼馴染の和臣に言われた言葉で気づくのです。

由奈は朱里の恋愛に積極的に行けるところにイライラしていました、原因はそれでした。しかも朱里のバイト先に会いに行った時にその噂話がウソだとわかり、朱里に謝る由奈。そして翌日も朱里は女子たちに責められています。その朱里を由奈は泣きながら必死でかばいます!!!

その事もあり、二人の距離、友情はどんどん深まっていきます。

そしね理央への恋心を認めた由奈と、それを応援しようと決めた朱里。そう簡単に終わるお話ではなかった!!
1巻のラストに新事実が!!!

なんと、朱里と理央は本当の兄弟ではなく、親同士が最近再婚し兄弟になったのでした!!しかも由奈は理央から、めちゃめちゃ好きな人がいる、だが告白する前に居なくなった。と聞いてたんですが、その相手が何と朱里だったみたい。。。。

「理央くん!理央くんが告白出来なかった人って、
もしかして朱里ちゃんなの?」



感想

はい!!!思われ、ふり、ふられ1巻ざっくりネタバレ、あらすじはここで終了です!(´∇`)
第2巻では
朱里と和臣の接点も?(^^♪まだ恋愛にあまり興味、関心がない和臣のド直球なセリフが、逆にあかりをドキ!!!っとさせちゃう場面も、もしかしたら?あるかも?

複雑になりそうな予感の4人の今後の関係、これからどうなるのか!楽しみです(゜▽゜)
ふりふら2巻に続きますー!!

文字だけよりマンガが見たくなったら電子ブック。

個人的には動画も雑誌も見れるFODプレミアムをおすすめしています!

>>>FODプレミアム公式サイト

※無料お試しキャンペーンがついてきますよ!