Pocket

俺の話は長い 無料動画をフル視聴

ドラマ「俺の話は長い」の1話から最終回は現時点でどこの動画配信サービスでも視聴できません。

しかし、Hulu(フールー)で無料視聴できる可能性があるため、こちらではHulu(フールー)についてご紹介していきます。

Hulu(フールー)は月額933円で見放題で、初回登録時は14日間はお試しで動画を楽しめます。

登録も簡単で他の作品もたくさん見ることができます。

ドラマ「俺の話は長い」の見逃し配信

TVerやGYAO!で1週間限定で無料動画が配信される可能性があります。

そのため、ドラマ終了後はこちらのリンクをクリックしてもらい、ドラマ「俺の話は長い」の見逃し配信が視聴できるのか確認できます。

>>>TVer(ティーバー)

>>>GYAO!

ドラマ「俺の話は長い」のフル動画を無料視聴

ドラマ「俺の話は長い」の動画をフル配信している動画配信サービスは10月5日時点では、どこにもありません。

しかし、Hulu(フールー)で動画配信される可能性が高いため、こちらではHulu(フールー)のサービス内容をご紹介していきます。

Huluのサービス内容

hulu

  • 2週間無料で試しに使える
  • すべての作品が見放題で楽しめる
  • 海外ドラマに強い
  • 国内ドラマが見逃し配信される
  • 高画質でスムーズに再生できる
月額料金 933円
無料期間 2週間
ダウンロード 対応可能
支払い クレジットカード、プリペイドカード、ペイパルなど

同じ局・同じ時間に放送していたドラマ『わたし旦那をシェアしてた』は、続編をHuluオリジナルストーリーとして配信しました。

ドラマ『チート』も続編を制作するなら、Hulu(フールー)限定で視聴できるようになると考えられます。

他の作品もすべてが見放題です。

海外ドラマにも強い動画配信サービス。

2週間の無料キャンペーンを使うこともできるので、気軽に始められます。見放題で視聴できるHulu(フールー)の作品については、公式サイトでご確認ください。

オフラインでも見られる

U-NEXTやFODプレミアムなどの配信状況

ドラマ『俺の話は長い』の各社の配信状況については、こちらとなります。

Hulu 〇 配信予定
FODプレミアム 配信されない
U-NEXT 配信されない
dTV 配信されない
アマゾンプライムビデオ 配信されない
ビデオパス 配信されない

10月12日の時点ではどこの動画配信サービスも配信していません。

登録・解約も簡単で、いつでもはじめられて、やめることができるので気軽に使うには便利となっています。

登録・解約も簡単

 

ドラマ視聴前の感想

アニメ9

生田斗真さんの新ドラマ俺の話は長いが楽しみ!清原果耶さんや小池栄子さんも出演するから気になっちゃう。小池栄子さんってじわっと存在感があっていいよね。演技派のイメージがあって脇役の演技も楽しめそう!!

アニメ10

今私が一番注目している女優の清原果耶ちゃんが出るから見る!なつぞらでも演技が上手いって話題になっていたので、このままブレイクしちゃうかもだけどね。今回は学生役ってことだけど出番が少なくないのか心配

アニメ2

今期はコメディドラマを観たいんだけど、いまひとつどれがいいのかわらないんだよね~。俺の話は長いはなんかよくわからないってのがあって、面白いの?って感じがする。1話見て様子見る感じかな。ぐいぐい引きこまれるものは・・・

あらすじや予告動画

1話

其の一すき焼きと自転車
岸辺満(生田斗真)は、喫茶店を営む母、房枝(原田美枝子)に寄生しながら暮らすニート。 ある晩、姉の秋葉綾子(小池栄子)が夫の光司(安田顕)とすき焼き用の牛肉を携えて岸辺家にやってくる。
其の二寿司とダンボール
姉家族との同居が決まった岸辺家では、受け入れの準備が始まった。 いらない古本を光司と売りに行った満は再婚以来、綾子の言いなりの上に春海に父親と認めてもらえない光司の苦しみを知り、味方につくことを約束する。
2話

其の三
焼きそばと海
岸辺家と綾子(小池栄子)一家の同居が始まった。
春海(清原果耶)が登校拒否をしていたのは、好きだった同級生の陸(水沢林太郎)が、親友と付き合いだしたのが理由だとわかる。
そんな中春海が学校を再び休むと言い出し、綾子が満(生田斗真)に成功報酬5千円で説得を頼んでくる。行きたくない理由はフォークダンスの練習で、陸と彼女が踊るのに耐えられなかったのだ。

「婆ちゃんをこれ以上悲しませるな。無職の息子だけならまだしも不登校の孫まで家に残して一生懸命働いてるんだぞ?どんな気持ちか考えろよ」「婆ちゃんのことを悲しませるのはオレ一人で十分足りてるんだよ」「満兄ちゃんこそハローワーク行きなよ」と返り討ち合う満。
そして迷っていた春海は…。

ところがその晩、就職しない満に不満がいっぱいの綾子は、成功報酬の5千円の支払いを巡り、満と壮絶なバトルを繰り広げる。
満「好きな男に手を握られるだけでも心を掻き毟られるような辛い時間なのに、男とその彼女が仲睦まじく踊る姿を間近で見るという地獄のような時間を春海は見事耐え抜いた。つまりあの授業に出席させた働きは五千円の報酬に十分値するんだよ」

其の四
コーヒーと台所
満は寝る前の朝5時半に、起きてきた房枝(原田美枝子)に珈琲を入れるのを日課にしていた。その習慣に文句をつける綾子。以前珈琲の店の起業に失敗した時の道具が入った段ボールを満がまだ捨てずにいるのを目撃し、再起業への未練を疑っていたのだ。

珈琲を入れるのは、未練ではなく親孝行だと譲らない満だが、綾子は「珈琲を淹れて貰うことと息子が定職に就くこと、どっちがお母さんにとって幸せか分かるでしょ?」「男の人に珈琲淹れて貰ったことないクセにどっちが幸せかなんてどうやって判断するの?」「淹れて貰ったことありますが!」「どうせインスタントだろ?そんなの淹れて貰ったうちに入んないから」

光司(安田顕)も実は綾子に内緒で、バンド時代のベースを隠し持っていた。そのため段ボールを捨てられない満に理解を示すが…。

3話

其の五
カボチャと喫茶店
房枝(原田美枝子)がいただき物のカボチャを店でハロウィンの特別メニューにすると聞いて激怒する満(生田斗真)。密かにネットでの転売をもくろんでいたのだ。

「ハロウィンに手を染めることを軽く考えすぎてない?」「危険な薬物みたいに言うな」「後戻りできないという意味ではハロウィンもヘロインもおんなじだからね」「この先ずっーっと『あぁこの店はハロウィンみたいなチャラついたイベントに便乗する店なんだって』思われるんだよ?」

仕方なくハロウィンと謳わずにカボチャを出すという房枝に「ワールドカップの時に日本代表のユニフォームきてるのに『一切便乗してません』って言って通用する?」と必死で訴える。

一方、春海(清原果耶)は、フラれたはずの陸(水沢林太郎)に恋の相談をうけるはめに。光司(安田顕)も陸になぜか連絡先の交換をお願いされて―。

其の六
酢豚と墓参り
満と房枝はいつもの月命日で父の墓参りへ行く。たまたまその日に親子3人で買い物に出た秋葉家3人は、道中で偶然、房枝に請求する墓参りのためのガソリン代とお花代を誤魔化している満の現場に遭遇する。その夜、満の不正を追求する綾子(小池栄子)。

しかし満は「姉ちゃんの何が最低か教えてやろうか?ガソリンスタンドと花屋まで尾行してきたクセに墓参りには尾行して来なかったことだよ」と開き直る。

墓参りに来なかった事を責められた綾子は、父が入院中、満がたった1回しか見舞いに行かなかった話を持ち出して反撃、息子へのキツい態度とは裏腹にずっと満を心配していたという父の話を聞かされた満は・・・。

4話

満(生田斗真)が大事にとっておいた250円のアイスが、ゴミになっていた。「オレのアイス!誰が食ったんだよ!」「無職のクセに250円のアイス食べてんの??」ゴミは捨てたけど、食べてはいないという綾子(小池栄子)。

「川に拳銃は捨てたけど撃ったのはワタシじゃありませんて言って誰が信じるよ?」「これはアイスの問題じゃない。アイスを食べたクセに黙っている犯人がこの中に居ることが問題なんです」と何故か嬉しそうに推理を始める満。

その頃、春海(清原果耶)は、陸(水沢林太郎)と光司(安田顕)がメールしあっている事を気にしつつも、直接光司には聞けずにいた。ようやく光司から事実を聞き出せた春海は、意外なお願いをする。

其の八
バーニャカウダと犬の散歩
満は、房枝(原田美枝子)の店の常連客の、薗田(本多力)から、会社の中途採用試験を受けないかと誘われる。

薗田が待つ場所には満と同じように大学を中退し世界中を放浪し、その後就職したという後輩の渡利(間宮祥太朗)も同席していた。「満さんに一方的に親近感がありまして」と渡利。「好き勝手生きてきたこんなボクでも楽しく働けてるんで、満さんにもウチの会社絶対気に入って貰えると思うんです」

しかし満は…「働く気のない人間に上から目線で働くことを強要して逆に恥ずかしいとは思わない?キミがやろうとしてることは動物園のライオンに檻から出て自分で獲物を獲ってこいって言ってるようなもんだよ?」「動物園のライオンは戦ってないように見えて野生のライオンより戦ってんの。客に笑われて指さされながら毎日夢と孤独の狭間で戦ってんだよ!」すると、それまで満のヘリクツをずっと聞いていた渡利の様子が突然変貌し…。

5話

其の九
銀杏と爪切り
光司(安田顕)が小学校の文集に将来の夢を『殿様バッタ』と書いていた。満(生田斗真)は当時から『珈琲屋の店主』。「美容院始めた人が営業不振で半年で店を閉めたのに『ワタシ夢を叶えました』って得意げに言ってたらイラッとしない?」と綾子(小池栄子)。

「じゃあボクシングの世界チャンピオンになった人が三ヵ月後に負けて王座陥落したら『たった三か月防衛したぐらいで夢が叶ったって騒いでんじゃねぇよ』って言うんだ?」

最近、綾子は春海(清原果耶)がわざと模擬試験で悪い点をとって、陸(水沢林太郎)と同じ高校に行こうとしてるのを疑っていた。春海は否定するが、光司が二人の志望校は違うことを、陸に直接確認してしまう。

光司と陸の関係を自分だけ知らなかった事にショックをうける綾子。「姉ちゃんもそういう立場になったってことだよ」と満は子供の頃、一緒に親を欺いた思い出話で綾子を慰める。

其の十
シャンパンと合い鍵
犬の散歩のバイトの最終日。満は飼い主の社長、明日香(倉科カナ)と部屋で鉢合わせし、食事の買い出しを頼まれるが、明日香は報酬をチラつかせたり引っ込めたり、わざと満を怒らせるような態度をとる。「本当に可哀相な人ですね」「そうやって男の子がだんだんムキになってくる顔が好きなだけ」満は報酬も受け取らず、一緒に食べようという誘いも断り、帰ろうとする。

すると、明日香が突然「今日誕生日なの」「お願いです。ご飯だけ一緒に食べてもらえませんでしょうか?」と言い出した。その言葉に思わず足を止めた満は―。

一方、一緒に生活するようになってから綾子も房枝(原田美枝子)も顎が痛くなったといい、満と喋りすぎのせいだと気づく。満を相手にしないようにする一同だったが…。

キャスト

  • 岸辺満・・・生田斗真
  • 岸辺房枝・・・原田美枝子
  • 秋葉綾子・・・小池栄子
  • 秋葉光司・・・安田顕
  • 秋葉春海・・・清原果耶

個性豊かな家族で繰り広げられる[お茶の間大乱闘物語]をお楽しみに10月12日スタートです。

俺の話は長い キャスト相関図

生田斗真さんのプロフィール

1984年の10月7日身長175cm、体重60㎏、特技フットサルです。

父・母・弟の4人家族で、弟はフジテレビ所属アナウンサーの生田竜聖さんです。

SMAPのファンであった母親が「SMAPに会えるかも」と考えたことをきっかけに母親が履歴書を送り、オーディションに参加して合格し、11歳でジャニーズ事務所に入所しています。

役どころ

4年ぶりとなる連ドラ主演作で生田斗真さんが演じるのは、31歳無職の“ダメ男”岸辺満(みつる)役です。

大学卒業後コーヒーにはまり、起業したものの失敗して7年前から無職のニートで、口げんかだけは誰にも負けないという特殊能力があり、へ理屈を駆使して、自分のダメさをごまかして生きているのです。

母が切り盛りする喫茶店に寄生して暮らすが、ある日姉の家族がやってきたことで状況が一変し、満のへ理屈に翻弄(ほんろう)されながら絆を深めていく家族を笑いながら見守るコメディーホームドラマです。

生田斗真は「休みの日なんかはダラダラし過ぎて、何もしてない間に夜になってたとか、髪もボサボサで1日中いたりなんてこともあるので、そういった意味では今までずっと役づくりをしてたと言えますね(笑)」とコメントをしています。

原田美枝子さんのプロフィール


原田 美枝子(はらだ みえこ、本名:石橋 美枝子、1958年12月26日 – )は、東京都豊島区出身の日本の女優。

身長157cm。血液型A型。夫は俳優で、ミュージシャンの石橋凌。

長男は一般人、長女は「優河」名義で2011年からシンガーソングライターとして活動しています。

次女の石橋静河さんは4歳からクラシックバレエを始め、15歳でボストン、カルガリーのバレエスクールに留学後、2013年に帰国。

帰国後はコンテンポラリーダンサーとして活動していました。

2015年からは女優として活動を開始し、2016年10月公開の映画「少女」で女優デビュー。

役どころ

岸辺房枝…満(生田斗真)と綾子(小池栄子)の母、夫が亡くなってから女手一つで喫茶店を切り盛りし、満と綾子を育てたのです。



小池栄子さんのプロフィール

小池 栄子(こいけ えいこ、1980年11月20日 )本名、坂田 栄子(さかた えいこ)は、身長167cmの日本の女優、タレント、元グラビアアイドルでは91cmのFカップのバストが大ウケして人気を博し、巨乳グラドルのカリスマ的な存在となります。

2004年のイエローキャブ分裂降は、グラビアの仕事はしていないようです。

2007年に格闘家の坂田亘と結婚しています。

小池栄子の役どころ

小池さんは、生田さん演じる主人公のダメ男・岸田満の〝最凶の敵″となる姉の秋葉綾子、清原さんは綾子の元夫の子供で思春期真っただ中の秋葉春海、原田さんは満と綾子の母・岸辺房枝、安田さんは綾子の再婚相手である秋葉原光司をそれぞれ演じるのです。

「舞台で長い事共演していた生田さんが出演、しかもホームコメディーという事で私自身とても楽しみです」「家族皆で、楽しくみて頂いて欲しいです」とのコメントがありました。

安田顕プロフィール

安田 顕(やすだ けん、1973年12月8日  )は、174cmの日本俳優タレント

愛称は「ヤスケン」。北海道室蘭市出身です。

安田さんの兄も有名人でした。

2002年に、学生時代から交際していた一般の女性と、交際8年目で結婚し、2004年には長女が誕生しました。

2005年までは、妻子とは離れて生活していましたが、東京での仕事が増えたため、その後は東京に拠点を置きました。

2019年4月放送の朝ドラ「なつぞら」にも出演、「小畑雪之助」という帯広のお菓子発明家の役です。

安田顕さんの役どころ

弟の屁理屈を「単なる現実逃避」と断じる姉・秋葉綾子。安田がそんな綾子の再婚相手で完全に尻に敷かれている夫・秋葉光司を、清原が綾子の元夫との娘・秋葉春海を、原田が綾子と満の母親・岸辺房枝を演じるのです。

満にとって彼らはケンカ相手でもあり、家族同士の「お茶の間大乱闘」が見どころです。

安田顕:「生田君を筆頭に、素晴らしい共演者と面白い脚本に巡り合ったと思っています。」

「岸辺家に住むちょっと変わった人たちの、家族としてのいい空気感を大切にしながら、家族ならではの会話の妙や、ほほえましい掛け合いを、気負わず、演じていければと思います。」

との温かい優しいコメントがありました。

清原果耶のプロフィール

本名:清原果耶(きよはら かや)2002年1月30日生まれ、162cmの大阪府出身の女優・モデルです。

2人姉妹の次女。

清原果耶さんの好きな男性のタイプは、“優しい、スポーツができる人、一緒にいて楽しい人”だそうです。

憧れの女優:  堀北真希
目標の女優:  吉高由里子(事務所の先輩でもある)
憧れのモデル: ローラ

性 格:さっぱりした性格で、モデル仲間からは「イケメン」と言われている。一人が好きで、プライベートでも一人で過ごすことが多いそうです。

芸能界に入りたいきっかけは、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の堀北真希さんに憧れを抱き、芸能界に入りたいという思いが強くなったそうです。

清原果耶さんの役どころ

どうしようもない満の姉・綾子を小池栄子さん、綾子の再婚相手・光司を安田顕さん、そして綾子の子どもで中学生の春海を清原果耶さんが演じます。

清原さんが演じる春海は中学3年生・不登校という、複雑な気持ちを抱えた難しい役どころです。

また、春海は母・綾子(小池)と前の夫との間に生まれた子どもで、母の再婚相手の光司(安田)は義理の父親ということになります。

清原果耶:「日常の延長線として楽しんでもらえるような空気感の作品になるよう、演じていければと思います。」と意気込みがあるコメントがありました。



まとめ

家族との会話劇が中心となる「俺の話は長い」!家族との掛け合いや、満がどう変化していくのかを楽しみです。

 

 

他にも注目の秋ドラマ【2019年】はたくさんあります。

これからみようと思うドラマを知るために、是非秋ドラマのチェックしていきましょう!

秋ドラマ【2019年】まとめ記事