Pocket

モトカレマニア1巻のあらすじ内容をネタバレしていきます。

タイトルから元カレが現れそうな雰囲気ですが、どんな話なのか気になってきますね。

まずはさくっと、ネタバレまとめの内容を見ていってください!

モトカレマニア【1巻】ネタバレ・あらすじ

ネタバレのまとめ

1話ネタバレはこちら
  • 主人公・ユリカは元カレをSNSで検索して、元カレ本人か探すちょっと危ない人
  • 不動産屋さんに就職が決まったけど、働く人はヤバそうな人が多い
  • しかし、その中に待ち焦がれた元カレ・マコチがいた
  • 喜ぶのもつかの間、他人行儀な対応に落ち込む
  • 一方、彼氏候補の山下ともマコチに嫉妬して欲しいためにデートをしちゃう
  • すると、マコチからご飯に誘われる

    イントロ

    難波ユリカ・20代のときに別れた元カレ・マコチのあることを引きずり、彼の名前や必要な情報をさがしたり出したりして、自分の中で会話したりします。調子良くマコチを神と崇めつつ、元カレの熱狂者としての1日1日を過ごしているのです。

    キャラ

    こ、これはやば過ぎる・・・

    ところがある出来事が起こるはずみをきっかけとして、すっかり気持ちがよい方向に変わり、働くことになった不動産店には、楽しく気持ちのよいメンバーとあの人がいて…!?

    元カレの存在が気にかかる全女子必ず見なければならない、また見る価値があること!!

    崇拝と恋愛の間で揺れ動く、大勢が大声でどっと笑い、そうなることが避けられない事の止まらずに走り続ける・ラブコメディです!

    あらすじネタバレ

    主人公の難波ユリカ(27歳)は、22歳のときに別れた元カレ・マコチの存在を引きずっています。

    とにかく!引きずっています。

    SNSで、彼の名前を調べて探したりって、これだけなら普通のこと。

    ただ、ユリカは「心の中で会話」を元カレとしちゃうところがヤバイのです!

    5年前に別れたきりで、連絡も取っていないのに。

    勝手に脳内で会話しちゃっているんです。

    ちょっと 普通じゃなくどうかしてるユリカです。

    何か迷ったときなどに、脳内でマコチと意見を述べ合ったり、意見を述べてもらったりして、もはや神と有り難がるレベルです!

     

    そんなモトカレ熱狂者のユリカでしたが、不動産の営業に変わる事になりました。

    これが、かなり個性的で愉快なメンバー達です。

    それぞれにキャラが立っていて、けっこう面白い漫画なのです。

    結果も出さないと給料も上がらない、歩合制の不動産業界。

    ユリカにとって厳しい世界・・・

    と思っていたら、いきなり賃貸契約を手に入れ、問題なく進んでしまいます。

     

    しかし、人知の及ばないものにもてあそばれているかのようなのか、ユリカはリアルのマコチとまた会うのです。

    不動産の会社に、なんと同僚として現れました!!

     

    今まで、イヤになるほどSNSで検索しても成功しなかったのは、両親の離婚で家の名が変わっていたから。

    追加で過去の情報を元に、その場にSNSをまた検索するユリカです。

    プロフィール経歴から、マコチがまだ結婚していない事がはっきりわかったのです。

    「ダンサーになりたいと自由だった元カレが新しく職につき、さらに独身の状態で現れた!」という、様子です。

    これにはユリカも感情が高ぶり隠しきれません。

    キャラ

    願ってもないチャンス!これはもう突撃ですよね?

     

    つい、翌日からメイクを盛ってしまいますが、これはもう、しょうがないです!

    ちなみに勢い余って、SNSでやりとりをしてしまっています。

    この辺りのシーンでは、ユリカの気持ちの上がったり下がったりが非常に激しいです。

    キャラ

    実際にアクションで表現はしないまでも、すごく共感できるんですよね。

     

    ひとつひとつの感情が超リアルでそして、物語は一気に勢いが進んで、その力が広がる!?

    リアルマコチにお茶に連れ出すのです。

    これは、恋ですので緊張するのです。

    しかも、ずっと想い諦めないでいた人です。

    ですが・・・マコチは何と、おすすめのマンションを考えを提出してくるのです。

     

    そこはお互いの過去の体験話とか、今まで生活の様子を楽しんできたか、とか話すところです。

    5年ぶりにあった元カノに、いきなり営業かけてきますので不思議です!

    ユリカは大ショック受けます。

     

    メイクも態度も、不親切な 雰囲気にリアルマコチの行動に気持ちが損なわれたユリカは、「イイ女として最適な振る舞い」について、脳内自分会議を開催していたみたいです。

    脳内マコチが好き勝手に 忠告や勧告を出すのかな?と思いきや、しっかりと自分で考えて向き合っているユリカデータ!

    キャラ

    ここは本当に偉いなあと思いました。

     

    ユリカは、マコチへの嫌がらせ?も込みで、仕事で出会った山下さんとデートを何度もします。

    イイ感じになっているふたりであります。

    そんなときに、ずっと存在価値を認めないでいたSNSの友人の要望が承認されてしまいます!!

    SNSでの友人承認といっしょに、「ご飯食べに行かない?」という伝言も。

    さっそく脳内会議が開き行うのです。

     

    新しい得意先をかけてきたり、ずっとSNSのリクエストもないもののように。

    さらには、彼氏候補もいるのに…今更…

    キャラ

    でもやっぱり、うれしいんですね。

     

    しかし、物語はそう簡単には進まないです。

     

    マコチとの食事の物事は果たして…山下さんとの互いのかかわりの進展は!?

     

    >>>モトカレマニアの原作ネタバレ!漫画2巻のあらすじ

     

    文字だけのネタバレを読んでから、漫画が読みたくなった人はU-NEXTの電子書籍で読むことができます。登録時にポイントももらえるので、お得に利用できます。

    登録・解約も簡単!

    目次

    モトカレマニアのマンガ第1巻の目次はこちらです。

    1話 忘れられない人(Unforgettable)
    2話 あなたが瞳に映るとき(Wanted)
    3話 モトカレだけどモトカレじゃない(Mr.Who)
    4話 空回りの木曜日(The Hand Spinner)
    5話 仁義なき戦い(Mad Tactics)
    6話 揺らいでしまうの(Head Knocker)
    7話 さらば我が幻想(Goobye My Fantasy)
    8話 たぶん、きっと、大丈夫(Probably OK)

    日本語のタイトルと併記して英語のタイトルもつけてます。

    全部直訳かなぁと思っていたけど、そうでもないんですよ。

    1話の「忘れられない人」が「Unforgettable」というのは直訳で分かりやすいですね。

    でも、2話の「あなたが瞳に映るとき」は「Wanted」と同じ意味ではなくって、あなたが私の瞳に映るときは、あなたを求めているときなのよ、そんな意味も込められているのかなと思えます。

    そう思うとタイトルの付け方を見ていても面白いですね。

    感想

    アニメ2

    はじめはユリカがめっちゃヤバくなっていくのかと思ってた。だけど、想像力がたくましすぎて若干挙動不審なこと以外は普通の女の子だった!え??その先は・・・って気になるから早く2巻が読みたい!

    アニメ1

    偶像崇拝じみた話し。もうこれ友達に見せてあげたいわ。元カレが気になっている人みんなに読んでほしい!トイレで「本当にマコチだ…(ぽろぽろ)」ってマニアにしかわからない最高のシーン!泣いちゃう😭

    マコチもユリカのことが実は気になってる?

    ちょっとわからない2人の関係ですが、この先よい関係になっていくのかな~

    まだまだわかりませんね。

    今後の展開が楽しみです!

    まとめ

    モトカレマニアの1巻についてあらすじをネタバレしてきました。

    • 主人公のユリカは元カレを妄想するイタイ女性
    • やっと働き始めた会社・チロリアン不動産にあこがれの元カレがいた
    • 元カレ・マコチはユリカのことを過去と考えている
    • マコチに嫉妬してもらうために、彼氏候補の山下とデート

    ユリカの元カレ・マコチの妄想力は普通じゃないってことだけはわかりました。

    もうファンタジーの世界ですね!

    これがドラマ化するっていうから、どんな感じになるのか楽しみです。

    妄想に出てくるチビッ子・ユリカも出てきてほしいなぁ。

     

    登録・解約も簡単!

    ピックアップ記事


    【モトカレマニア】のキャストや原作ネタバレ、ロケ地、見逃し動画を見る方法などをこちらにまとめています!

    ドラマに乗り遅れないためにもぜひご覧ください!

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    ドラマ「モトカレマニア」のまとめ記事はコチラ