Pocket

累計400万DLを突破した新感覚謎解きアプリ「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」を原作とした、映画『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』が今秋公開となりました。

そこで、

・映画はいつから?
・期間はいつからいつまで?

についてご紹介したいと思います!

 

読みたいところをクリックすると読めます

期間はいつから?

公開は2019年10月4日(金)で、シネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショーが決定しています。

期間についてはホームページでも特にお知らせはありませんので、あくまでも予想ですが、だいたいの映画は約1ヶ月くらいは上映されているので、10月末か、11月のあたまくらいまでかと思われます。

ただ、映画館の立地環境の違いなどから、場所によっては映画の上映を終了する時期というのは、異なってきます。

つまり、映画館ごとに動員状況をもとに毎週、上映スケジュールの検討をおこない、上映継続か上映終了か作品ごとに検討し決定しています。なので、思ったよりも短い場合もありますし、長い場合もあるでしょう。

同じ日に全国一斉公開しても、映画館によって終了日が異なってくると思いますので、
行きたい映画館のホームページで公開終了日が迫っている作品については注意書きや、公開終了間近といった書き方がされているはずなのでその注意書きをしっかりと確認したほうがいいと思います。一日の上映回数が減ってきたら、公開終了が近いのかも!?と思っていいと思います。

 

上映場所

映画の公式ホームページより、公開が決定されている映画館をご紹介したいと思います。

(北海道)
・ユナイテッドシネマ札幌 10月11日

(東京)
・シネ・リーブル池袋 10月4日
・ユナイテッドシネマ豊洲 10月4日

(愛知)
・センチュリーシネマ 10月4日
・ユナイテッドシネマ豊橋18 10月4日

(大阪)
・シネ・リーブル梅田 10月4日

(福岡)
・ユナイテッドシネマ福岡ももち 10月4日

その他、上映劇場が決まり次第、情報更新予定。とのことです。

主演はCanCamの専属モデルとして活躍しながら、人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」の出川ガールズとして人気を獲得し、さらにドラマ「トドメの接吻」、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」など話題作に出演し、女優としても注目される堀田茜さんです。

物語の舞台は婚活パーティ。恋人の浮気発覚がきっかけでパーティに参加したヒロイン・桜井香菜は、そこで、同い年の好青年・唯川至やファッションデザイナーの小悪魔系男子・玄野梓、IT社長の間宮春一やパティシエの樫冬也など、ハイスペックでそれぞれ異なるタイプの男性10人と出会うのでした。10人に交際を申し込まれて、モテキ到来!しかし、その中の9人は嘘をついており、香菜は“嘘つきオトコ”の嘘を暴きながら、運命の相手を見つけなければならない。

アプリでのストーリーは、

男性を選んで、デート中の会話や行動の中から、嘘っぽいと思う証拠を集めます。
理想のオトコを手に入れるためヒロインは恋愛をしながら謎解きをし、嘘の証拠を集めたら証拠を突き付け嘘つきオトコをダウト。嘘つき男の9人を見破れたら、コンプリート!!嘘つき男の中には、マザコン男・ギャンブラー男・DV男・ストーカー男・不倫男・バツ2男・アイドルヲタク・薬依存男・極道男・仕事ができない男など」がいます。

メガホンを執るのは人気漫画のドラマ&映画シリーズ『トモダチゲーム』の永江二朗監督、そして昨年に岩田剛典さんと杉咲花さんをW主演に迎え話題となった恋愛映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』の脚本を担当した鹿目けい子さんが脚本も手掛けます。まだまだ公開されていない情報が多いため、どのような映画になるのか楽しみですね!

 

〈まとめ〉

公開は2019年10月4日。
公開期間は劇場によって異なるが、およそ1か月前後。