Pocket

『カイジ 人生逆転ゲーム』(’09)、『カイジ2 人生奪回ゲーム』(’11)に続く『カイジ』シリーズ最終章が、『カイジ ファイナルゲーム』のタイトルで2020年1月10日(金)に全国東宝系で公開されることが決定した。

カイジ役を藤原竜也が続投するほか、本作からの新キャストとして、数多くの作品で注目を集める若手実力派俳優・福士蒼汰(ふくしそうた)。注目度急上昇中の若手女優・関水(せきみず)渚(なぎさ)。数多くの大ヒット作品に引っ張りだこの大人気俳優・新田(あらた)真剣(まっけん)佑(ゆう)。そして、様々な作品で強烈なインパクトを残す名優・吉田鋼(よしだこう)太郎(たろう)の4名が出演することに!シリーズ最終章にふさわしい、豪華俳優陣が集結いたしました!

さらに詳しくキャスト一覧を紹介していきましょう!

カイジ ファイナルゲームのキャスト一覧

藤原竜也/カイジ役

本作の主演を務めるのは、もちろん藤原竜也。いつも借金まみれのダメ人間、カイジを9年ぶり演じます。

「日常ではなかなか経験できない世界を描いていて、日頃抱えている社会に対する想いなどを代弁者のようにスッキリ見せてくれるのが『カイジ』。今回も原作の福本さんの世界観を見事に表現してくれていて、度肝を抜かれました」と明かし、「一般的なレベルの温度での芝居をしていたら『カイジ』の世界では通用しないので、脳みそが疲れて大変でしたが(笑)」とコメントしています。演じるには並ならぬ覚悟が必要だったようですね。

福士蒼汰/高倉浩介役

数多くの映画やドラマで主演を務め、人気の高い福士蒼汰さん。カイジシリーズ初参加となります。

「藤原さんとの共演は夢でもあったのですが、実際に現場でご一緒させていただいて、学ぶことがたくさんありました。Final Gameの名前に相応しい作品になっているのではと思います。」とコメントしています。どのような役どころか楽しみですね!

関水渚/桐野加奈子役

アクエリアスのcmでデビューし、その後1000人を超えるオーディションの中から映画『町田くんの世界』のヒロイン役に大抜擢され、これからの活躍が期待されている関水さん。本作でもヒロイン役ということで、演技も注目ですね!

新田真剣佑/廣瀬湊役

2016年に映画『ちはやふる 上の句/下の句』に出演。広瀬すず演じるヒロイン・千早の幼なじみで、思慮深い青年・綿谷新を熱演し、ドラマでも引っ張りだこの新田真剣佑さん。
「皆さんのチームの一員になれたことが誇らしく、現場に行くのが楽しい毎日でした。藤原さんとは以前からプライベートでも仲良くさせて頂いていて、今回初めて芝居で共演する事ができました。現場で会った藤原さんはいつもの雰囲気とは違って本物の“カイジ”で、とても興奮しました。」とコメントしています。

確かな演技力と美しい顔立ちが、印象的で、今回カイジシリーズ初参加となりどのような役どころになるのか期待大ですね。

吉田鋼太郎/黒崎義裕役

ドラマ『おっさんずラブ』で人気を博し、その確かな演技力は光っていてテレビドラマで見る度に違う感じの役を演じ分けている吉田さん。決して主役を多く演じる訳ではありませんが、その存在感で作品全体の魅力を更に引き出しているのは間違いありません。「あの藤原竜也カイジとの真っ向勝負なので、いつにも増して気合が入りました。普段共演の多い藤原君ですが、流石に彼の当り役カイジは手強かったです。」とコメントしています。
本作では更に成熟した演技で私たちを楽しませてくれそうですね。

まとめ

最終章はなんと原作にはない「オリジナルストーリー!」
まだどういったあらすじかははっきりと明かされていませんが、新キャストに豪華俳優陣を迎え、シリーズ最終章にふさわしい、日本中を震え立たせる大ギャンブルに、期待したいですね!!