Pocket

モトカレマニアは現在、講談社刊行のkissで連載されており、人気となっています。

刊行はまだ3巻ながらも、2019年10月より、秋ドラマとしてドラマ化も決定しており、さらに注目されていくでしょう。

そんなモトカレマニアの、最新4巻についてなどをここでは解説していきます。

モトカレマニア4巻の発売予定日を予想

モトカレマニアの最新刊である3巻が、2019年の7月12日に発売されました。

モトカレマニアは月刊誌であり、kissに連載されていますので、コミックスの刊行ペースはそこまで早くはありません。

モトカレマニアの2巻は2018年の11月13日、1月は2018年の3月13日に発売されていることから、おおよそ8ヶ月のペースでコミックスが発売されていることがわかります。

ですので、このまま連載が順調に進んだ場合、モトカレマニアの4巻はだいたい、2020年の3月あたりに発売になることが予想されます。

月刊誌の場合、刊行ペースが長くて、先が気になってモヤモヤしてしまいますよね。

そんな方は、kiss本誌を購読することをオススメします。

モトカレマニア目当てで読み始めたら、他の作品も面白くてハマるというのはよくあることです。また月に1回でも何か楽しみがあるというのは、日々の生活にもメリハリができて良いですよ!

特典内容の予想

モトカレマニアですが、最新刊の4巻を買ったら何か特典などはつくのでしょうか?

調べてみたところ、最新刊で何か特典が付くということはありませんでした。しかし、モトカレマニアは連載開始からわずか1年半でドラマ化。

しかも、深夜の枠ではなく、フジテレビで木曜22時からという、人気のドラマ枠です。

また、モトカレマニアは1巻発売時には、紀伊国屋書店限定ではありますが、限定ペーパーを配るなど、キャンペーンを行っていました。

このことから、発売元である、講談社からもプッシュされていることがわかります。

特典とは少し違いますが、モトカレマニアの3巻発売を記念して、ドラマの宣伝も兼ねて、ドラマの主演を務める、新木優子さんが、期間限定のブログを7月18日から、ドラマの終了まで行っているようです。

このブログでは、撮影の裏側や出演者のオフショット、を公開しており、モトカレマニアファンにはたまらないですね!またドラマをきっかけにして、モトカレマニアブームが起きれば、今後の刊行の際には、特典や大きなキャンペーンが付くようになることも考えられます。

まとめ

モトカレマニアの最新刊や特典について理解することができたでしょうか?

モトカレマニアは共感できる!と多くの女性に指示されています。ドラマ化も成功すれば大きなブームになるかもしれません。そんなブームに乗り遅れないためにも、ぜひ早めにコミックスを買ってモトカノマニアを読んでおいてくださいね!

 

下記のまとめ記事で無料で漫画を見る方法も紹介しています。

是非ご覧になってください。

 

ピックアップ記事


【モトカレマニア】のキャストや原作ネタバレ、ロケ地、見逃し動画を見る方法などをこちらにまとめています!

ドラマに乗り遅れないためにもぜひご覧ください!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ドラマ「モトカレマニア」のまとめ記事はコチラ