Pocket

 

実写映画キングダムが公開されて約3ヶ月ほどが経ちました。

映画は大ヒットを記録しましたが、上映館も少なくなり、そろそろレンタルやDVDなどの情報も出てくるところだと思います。

ここでは、キングダムの映画のDVDについて考察していきたいと思います。

キングダム実写のレンタル開始はいつ?

キングダムが公開中のこともあって、現時点で、キングダムのレンタルやDVDの情報は出てきてません。

しかし、一般的に邦画の場合、レンタルは映画の上映半年後ぐらいからスタートすることが多いです。

ですので、キングダムは2019年4月に公開をされたので、レンタル開始は10月ないし、11月ぐらいから始まると考えていいと思います。またレンタル開始が決まったら、1ヶ月前ぐらいからレンタルの告知が入ることもよくあります。特設スペースが作られたり、店内にポップが置かれたりすることがよくありますので、レンタルショップに行かれる方は注意深く気にしておきましょう!

キングダム実写映画の特典内容

通常版と豪華版特典

さてDVDを買う場合になると、気になるのが特典ですよね。キングダムのDVDを買ったら、何か特典は付くのでしょうか?

現時点では、キングダムのDVDの情報が出ていないので、特典が何かはわかりません。

しかし、同じヤングジャンプに連載をしていて、実写映画化を行った東京喰種トーキョーグールを参考に考えてみましょう。

東京喰種はキングダム以前に実写映画化され、すでにDVDが発売されています。

東京喰種の場合は、通常盤のDVDは特典映像として、予告編を集めた映像が入っていました。

通常盤の場合は特典と言えるものはこれのみですが、東京喰種の場合は、初回限定生産として「豪華版」が発売されており、こちらは名の通り、大変豪華な特典がついています。

  • メイキングやイベント映像集(未公開シーン含む)
  • ブックレット
  • アウターケース

このような特典がついていたようです。

店舗別特典

また、こちらの豪華版は、

amazonで買った場合は、オリジナル映像ディスク、

セブンイレブンの場合はオリジナルキーホルダー、

TSUTAYAの場合はオリジナルブックカバーなど、

買った店ごとで違った特典もつくようでした。

 

ですので、キングダムは同じ出版社ですし、東京喰種同様に通常盤と豪華版で特典内容が異なるように発売され、ブックレットなどが特典となるかもしれませんね!

初回限定版がおすすめな人は?

上記の豪華版、つまり初回限定版がおすすめな人はどのような人でしょうか?

それは、原作ファンで映画も映画館で観て楽しめたという人におすすめです。

 

初回限定版は通常盤の倍ほどの値段がしますので、作品だけ見れればいいという人は通常盤だけで十分事足ります。初回限定版には、未公開シーンやメイキング、ある時はNGシーンなどもあり、こちらは映画をすでに観た上で見ることで楽しむことができます。

自分の好きな作品の映画が作られていく過程に興味がある人は、少々高くても初回限定版を買った方が楽しめると思いますよ!

 

 

 

まとめ

キングダムのDVDについてはご理解いただけたでしょうか?

好きな映画のDVDが発売されると何だかドキドキしますよね。

大好きな映画をいち早く家で楽しむためにも

情報はこまめに確認をして、自分に合った方法で、

キングダムを楽しんでくださいね!