Pocket

テレビドラマ「ルパンの娘」がはじまりました。

「初めて恋をした日に読む話」がヒットした深田恭子さんが、主演を務めます。

深田恭子さん演じる三雲華の母親は、小沢真珠さんが務めます。

この二人、親子ほど年齢が離れていないように感じますよね。

小沢真珠さんと深田恭子さんの年齢差について、調べてみました。

 

小沢真珠と深田恭子の年齢差は?

小沢真珠さんは、1977年1月3日生まれで、現在42歳です。

深田恭子さんは、1982年11月2日生まれで、現在36歳です。

実年齢では、6歳しか離れていないんですね。

 

小沢真珠が演じる三雲悦子とは

小沢真珠さん演じる三雲悦子は、深田恭子さん演じる三雲華さんの花親です。

泥棒一家「Lの一族」の一員です。

宝飾品専門の泥棒です。

美しいものに、目がありません。

そのため、盗んだものを売りさばいて、お金を得るよりも、自分で身につけたり、自宅に飾ったりして楽しむことの方が多いようです。

三雲悦子は、実は、55歳という設定です。

しかし、年齢を全く感じさせず、妖艶な雰囲気を持つ奇跡の美魔女ということになっています。

確かに、小沢真珠さんなら、美魔女にふさわしい雰囲気を持っています。

宝飾品が大好きという三雲悦子のキャラクターにもぴったりです。

高価な宝石や派手な衣装も、違和感なく着こなしています。

また、夫である渡部篤郎さん演じる三雲尊とのコンビも、ゴージャスで、華がありますよね。

 

深田恭子が演じる三雲華とは

 

この投稿をInstagramで見る

 

気がついたら6月、今日から梅雨入りしたみたいですね🥺☔️ 私は7月スタートのフジテレビ木曜ドラマ「ルパンの娘」にクランクインしています🎩毎日、刺激的なシーンの連続でわくわくしながら撮影させていただいています🌈泥棒一家に生まれてしまったことに葛藤しながらも夜になると泥棒スーツ?を着て街に繰り出すのです🐾泥棒一家に生まれたら確かに葛藤していまいますね….🤔💦私の苦手なアクションもあるみたいですどうしよう😣💦 #ルパンの娘 #令和元年7月期 #皆様の葛藤ってありますか #私は美味しいものが好き #我慢できないっっっ #kyokofukada

深田恭子さん(@kyokofukada_official)がシェアした投稿 –


深田恭子さん演じる三雲華は、小沢真珠さん演じる三雲悦子の娘です。

代々泥棒一家である「Lの一族」の一員です。

家業を継ぐことを拒み、普通に生きていくために、図書館司書として働いています。

しかし、ついつい、一家の泥棒の手助けをしてしまいます。

一方で、泥棒逮捕を仕事とする警察官の桜庭和馬と交際し、結婚も考えています。

普段はおっとりした性格なのに、泥棒スーツに身を包むと豹変し、派手なアクションシーンも軽々こなします。

深田恭子さんは、見た目が可愛らしく、実年齢よりもずっと若く見えます。

ドラマの中では、華の兄を栗原類さんが演じています。

栗原類さんは、実年齢は24歳です。

実年齢でいうと、妹役の深田さんの方が年上です。

しかし、違和感はないですよね。

深田恭子さんの若々しさを裏付けています。

 

ルパンの娘で親子役は大丈夫?

実年齢では、6歳しか離れていない小沢真珠さんと深田恭子さん。現実には、親子としては、当然無理がありますよね。

しかし、テレビドラマを見ていると、違和感が全くありません。

まず、深田恭子さんが、とても可愛らしく、実年齢よりも若々しく見えるということが、理由だと思います。さらに、個性的な三雲悦子という役を、思い切りよく、振り切って演じている小沢真珠さんの演技力も、違和感がないことの理由だと思います。

また、実生活で、小沢真珠さんは、二人の子供を持つお母さんです。小沢真珠さんはとてもそんな風には見えませんが、そういったことも関係しているのかもしれません。

小沢真珠と深田恭子の親子に対する評判は?

実年齢では6歳しか離れていない小沢真珠さんと深田恭子さんが、親子を演じることに対する評判はどうなのでしょうか。

  • SNSなどを中心に、視聴者の方の声を調べて見ました。
  • 姉妹の年齢なのにと思ったけど観てるうちに親子で違和感無くなった。
  • えー小沢真珠が母?と思ったけど、さすがです
  • 小沢真珠42歳、深田恭子36歳、この二人が親子って、でもなんか違和感ないのはなぜ
  • 姉妹役だと思ってたからビックリ
  • 小沢真珠がだんだん母親に見えてくる、不思議

など、批判的な意見はあまり見られませんでした。

これから、ドラマでの母娘の絡みも楽しみにしたいと思います。