Pocket

1話からハラハラする展開に目が離せなかったですよね。

大地役を演じる三浦春馬さんが見事なダメ男ぶりを演じていましたが、イケメンすぎて何かイライラする気も起こりませんでした(笑)

そしてTWO WEEKSは、韓国で放送されていたドラマで、日本でリメイク版が放送される事になり大変話題なドラマとなっています。

韓国版と日本版との違いや今後の予想などもしてみます!

 

怪しいデジカメの行方はどこに?

とても展開が早く、色々と気になる事もたくさんありましたよね!

愛が持っていた、めちゃくちゃ怪しげなデジタルカメラの中にはどんな写真が入っていたのでしょうか?

そのカメラは今どこにあるのかも気になりますよね。

最初に持っていたのは、殺された愛でした。

 

そして愛は、大地にカメラを預けましたが、大地はそのデジカメの中に何が入っているのかも知らずに、預かります。

その後に同居しているサトルが彼女と旅行するのにカメラを借して欲しいと持って行ってしまったんですよね。

でも愛が殺されたのは、おそらくデジカメを持っていた事が原因だったのではないでしょうか?

 

柴崎の秘密がそのカメラの中にあり、何かを隠すために愛は口封じで殺されてしまったと思うので、カメラが無かった事に気付き、大地が持っているかもと大地を探し脅してくる可能性があるかもしれません。

柴崎は、ひつこそうな上に陰湿で悪い奴なので必ず追い詰めてきそうですよね。

 

そして、このデジタルカメラは、今後のドラマの中でかなりのキーアイテムとなってくる事は間違いありません。

韓国版ではこのデジカメが、転々とどこかへ行ってしまいます。

 

韓国版ではどうなっていた?気になるデジカメの行方とその中身は?

 

愛が大地に託したデジカメは、1話の最終では、サトルが持っていましたね。このデジカメ実は韓国版では、転々と持ち主が変わっていきました。

まずは、愛が大地へ渡して、その後サトルが彼女と旅行するのに持っていきます。サトルはデジカメを彼女の家に置いてきてしまい、その彼女が別の友達にデジカメをあげるんです。

人のデジカメを勝手に友達にあげてしまうなんてどんな彼女?ってちょっと疑問はありますが、その貰ったデジカメを友達は売ってしまいます。

貰ったデジカメを売る友達、また最悪ですよね(笑)人としてどうなの?って感じなのですが、最終的にはある大学生の元へ渡るんです。

その大学生が買ったのだと思いますが、2週間でかなりデジカメは人の手に渡って行ってしまいますね。

しかし、このデジカメには簡単に動画が見られないように暗号化されているということで、他の人が簡単に見られないことになっています。

このデジカメを柴崎や大地が探していく事になるのですが、このデジカメにはいったい何が入っているのか気になると思うのですが、韓国版では久我(黒木瞳)と柴崎が密会している場面が収められています。

この2人が『あるモノ』を密輸してお金儲けをしようとしている現場の証拠写真なんです。これがバレてしまう警察に捕まってしまうし、久我は議員生命を絶たれます。2人は必死になって探すでしょうね。暗号化されていることからも日本版ではデジカメが柴崎にわたる展開もありえそうですね。

韓国版と日本版では、若干変わる部分はあると思いますが、おおまかな流れとしては、同じだと思いますので、久我と柴崎は繋がりがあり、何か悪い事をしているのは間違いないと思います。

ただ、月島は柴崎に恨みがあるのに、母のように慕っている久我が柴崎と悪いことをしている事を知ったらショックでしょうね。

また、愛を殺した事に関わっている可能性もあります。デジカメもそうですが、月島の行動も今後のキーマンとなりそうですね。

今後の予想とまとめ

このデジカメは、かなり重要なアイテムとなる事は、間違いないですよね。このデジカメがなければ、愛は殺されなかったかもしれないけど、柴崎を追い込む事が出来ないです。

愛の死が無駄にならないように、月島はデジカメを必死に探す事になるでしょうね。

その中で逃亡中の大地と接触する事になると思いますが、その時に身代わりになって服役していた事や、柴崎に関する事を知っていく事になり、大地の逃亡を援護するのでは?と思います。

また、柴崎は大地を捕まえる為、今度は娘のはなに何かすると言うのかもしれないですよね。大地は指名手配でなかなか動けない中、月島が代わりに動く可能性もあります。2人は全く違う環境下ですが、目的は同じという事で一緒に行動しそうですね。

大地は、警察と柴崎から逃げきれるのか、月島の存在は、大地が逃亡する事に重要な存在になると思います。また、同時に愛を殺した犯人柴崎を捕まえる事が、大地の無実を証明し、愛の仇を討つ事にもなりますね。

最後は柴崎を捕まえて、検事の月島が担当する事になる?なんて展開があるのかもしれません。

早く柴崎を捕まえて、大地ははなを救って欲しいです。それにしても高嶋政伸さんは、最近悪役が多いですが、かなりハマり役ですよね。

この役は高嶋政伸さん以外考えられないです。