Pocket

 

稲垣来泉は、4歳の時に子役デビューしています。姉も子役女優をしていて、「天才てれびくんYOU」にも出演していた稲垣芽生です。

姉が2015年、妹が2017年と「コウノドリ」に出演していました。

今回は、姉妹で活躍している妹の稲垣来泉について調べてみました。

 

現在、ドラマ「TWO WEEKS」の子役として話題沸騰中!顔もかわいいけど、その演技がすごくかわいいんですよね。もし見ていない人がいるならもったいない!

今後ブレイク必至の子役さんですのでチェックすることをおすすめします。

TWO WEEKSの見逃し動画

稲垣来泉のプロフィール

・名前=稲垣 来泉(いながき くるみ)

・生年月日=2011年1月5日

・年齢=8歳

・職業=ファッションモデル、子役女優

・事務所=クラージュキッズ

 

出身地がいくら調べても出てきませんでした。

ヒントさえ出ていないというのは、現代の恐ろしいニュース(ストーカー・誘拐・殺人)みたいにならない様に、徹底してプライベートの情報は、隠しているのかもしれません。

 

稲垣来泉ちゃんの出演ドラマ

⚫︎2015年

・「ハッピー・リタイアメント」

・「このミステリーがすごい!2015」第3話の智秋役

⚫︎2016年

・「闇金ウシジマくんseason3」

・「普通が一番 作家・藤沢周平 父の一言」小菅展子役

・「連続テレビ小説とと姉ちゃん」水田たまき役

・「砂の塔〜知りすぎた隣人」高野そら役

⚫︎2017年

・「バイプレイヤーズ」かえで役

・「警視庁捜査一課9係」(第1話)吉本理奈役

・「リバース」(第1話)

・「貴族探偵」(第5話)桜川弥生役

・「刑事7人」天樹聖役

・「プリズンホテル」(第1話)田村美加役

・「コウノドリ」(第9話)木田そら役

⚫︎2018年

・「アンナチュラル」(第2話)雨宮美琴役

・「ブラックペアン」(第4.5話)島野小春役

・「警視庁機動捜査隊216」小池海役

・「この世界の片隅に」黒村晴美役

⚫︎2019年

・「トレース〜科捜研の男〜」(第3話)三島唯役

・「ラジエーションハウス」(第8話)魚谷久美役

・「TWO WEEKS」結城はな役

 

印象的なシーンや評判は?

【印象的なシーン】

⚫︎「砂の塔〜知りすぎた隣人」では、台本の言葉「うん、仲良し家族なの」以外に30秒のアドリブが話題になりました。この演技には、関係者全員が稲垣来泉の子役を越えた演技力を感じました。

⚫︎ブラックペアンの手術する前に、高階権太(小泉幸太郎)て指切りげんまんをする際には、高階権太の小指を稲垣来泉が両手でギュッと掴むシーンは、視聴者誰もが可愛い過ぎる!と癒されました。

 

【評判】

⚫︎TWO WEEKSのプロデューサー(岡光寛子)は、稲垣来泉の事を、オーディションの時に、「この子、はなちゃんだ!」とビビっと感じるものがありました。

稲垣来泉のなつっこい性格、演技力、子供らしい笑顔を高く評価しています。

普段は可愛らし過ぎる子供なのに、演技に入るとスイッチが入って、卓越した演技力をもつ子役女優になるのが凄いとコメントしています。

⚫︎セリフの内容を解釈して演技をどの様にするか決めている稲垣来泉を「天才肌」と絶賛する西島秀俊や、演技への姿勢は、現場がどよめく位に、皆口を合わせて女優魂が凄いと評価しています。

⚫︎関係者や視聴者の方達からも、演技が上手過ぎると話題になっています。「芦田愛菜を超える逸材」だと言われています。

 

まとめ

映画やCMにも出演している稲垣来泉は、まだ8歳なのにこれだけの番組に出演しているので、凄いです。

6歳の時には、お昼から翌朝の5時まで長時間の拘束と深夜の撮影をした事で問題になっていました。

深夜3時を越えても監督からOKが出なかったので、OKが出るまでやらされて、OKが出た時には、お母さんの元に震えて泣いていきました。

稲垣来泉は、様々な経験から成長していっています。

今後は、長時間労働という厳しい事は起きないですが、色々な役を演じていく上で、もっと芸が磨かれていく素敵な女優になっていく事でしょう。