U-NEXT
Pocket

飛んで埼玉

「翔んで埼玉」をYouTubeで探してみると、出てくるのは映画の予告編ばかり。

パンドラやデイリーモーションもフル動画で見れるサイトがないんですよね。

色々なサイトで「飛んで埼玉」が見れるサイトを探しているとU-NEXTで見れるということが分かりました。

しかも無料で見れるとか!

実際にその通りにやってみたら、本当に無料で見れてしまった。

 

こんなのあり?

と思ったので、どのように「飛んで埼玉」を無料で見たのかご紹介していきます。

※2019年9月8日現在にわかっている配信予定です。最新予定については公式サイトをご確認ください。

「翔んで埼玉」:YOUTUBEでは見れない

YOUTUBEやパンドラ、9TSU、miomioなどの無料動画サイトには動画がない!!

どこかで見られたらいいんですけどね。

どこもかしこも、動画は見ることができなかったんです。

YOUTUBE

飛んで埼玉 youtube見れない

パンドラ

翔んで埼玉 パンドラ見れない

9TSU翔んで埼玉 9tsu見れない

無料動画を配信しているサイトは、見れない!!

「翔んで埼玉」がフル動画で無料視聴できるらしい

ユーネクストで無料視聴ができるって本当?

多くのサイトでユーネクストなら無料で視聴できますとおすすめしているのを見かけました。

無料で見れるならうれしいの半分、危なくないのか気になるの半分だったので、実際に試してみることに!

手順としてはこちら

  1. U-NEXTの無料お試しを利用する
  2. ポイントをもらう
  3. 「翔んで埼玉」をポイントをレンタル
  4. 動画を見る
  5. 無料お試し期間中に解約
  6. 無料で動画を見ることができる

こんな流れのようです。

無料で見れるといっている理由

これを実際に試してみると、「翔んで埼玉」をレンタルするときに必要なポイントを、登録時にもらえるポイントを消費してレンタルします。

  • 「飛んで埼玉」のレンタルポイントは432ポイント
  • ユーネクスト登録時にもらえるポイントは600ポイント

こうすれば、登録したときのポイントで「飛んで埼玉」をレンタルできるというカラクリです。

ユーネクストのポイント

これで実質無料で映画「翔んで埼玉」を見ることができてしまうんです。

お得ですよね!

だけど、他の動画配信しているサイトではどうなんでしょうか?

「翔んで埼玉」の動画配信サイト一覧

サービス名 翔んで埼玉の配信状況 月額料金
U-NEXT 1990
music.jp × 1922
クランクインビデオ 480円~
ビデオパス 564
ビデオマーケット × 500
パラビ × 925
ツタヤTV × 933
dTV × 500
ネットフリックス × 650円~
hulu × 933

調べてみた結果、U-NEXT以外はビデオパスやクランクインビデオが配信予定となっています。

そこで、どんなサービスなのか調べてみました。

U-NEXTは作品数が多い

無料お試し期間があって、無料で「翔んで埼玉」が見れるサイト。

月額1990円(ポイント1200pt含む)なので、ポイントがもらえるのでそこまで高くないと感じられますね。

それに雑誌は読み放題で、余ったポイントは電子書籍を読むこともできます。

ユーネクスト作品数

  • ドラマ
  • アニメ
  • 映画
  • 雑誌
  • マンガ
  • 小説

マンガに関しては「翔んで埼玉」の漫画も見れました。

あまり見る機会はないと思いますが、そんな昔の漫画でも電子書籍として配信しているというのが分かりました。

最新マンガは普通に配信されています。

2019年9月11日現在にわかっている配信予定です。最新予定については公式サイトをご確認ください。

クランクインビデオやビデオパス

無料お試し期間があるので、U-NEXTと同じように「翔んで埼玉」を無料っぽく動画を見ることができます。

でも気になるのが、動画をダウンロードしてみることができないところ。

U-NEXTは「翔んで埼玉」をダウンロードして、ネットがないところでも動画を見ることができます。

例えば、電車の中や待ち合わせの最中に。

通信制限も気にならないんですよね。

ユーネクスト ダウンロード可能

それに邦画の配信数も

  • U-NEXT:3194件
  • ビデオパス:1126件
  • クランクインビデオ:1061件

ということで、やっぱりU-NEXTが一番お得だと思ったのでU-NEXTで無料で楽しめる方法を実践することにしました。(2019年9月8日に各サイトの方がで調査した結果)

それで、いざ先ほど紹介した方法で「翔んで埼玉」の動画を見ると紹介されているように無料で見れて、解約することができました。

紹介されている内容は本当だったんです。

まさかこんな方法があるなんて・・・と思っていましたが、うれしいですね。

2019年9月11日現在にわかっている配信予定です。最新予定については公式サイトをご確認ください。

映画「翔んで埼玉」のネタバレ・あらすじ

巷ではとんでもなく面白いギャグ映画、と話題になっていますが具体的な内容は大体的には明らかにされていません。

それは映画のテーマが「埼玉県民が東京都民にいじめられている」という、ショッキングな内容だからです。

埼玉県民が東京都に入るときには、通行手形が必要で、ボディチェックを受けます。東京の学校に通う、埼玉からの転校生は、保健室の利用禁止。草でも食べておけば、腹痛は治る、とのこと。百貨店で買い物をしようものなら、警備隊に連れていかれ袋叩き似合います。このことを東京都は「埼玉狩り」と呼んでいます。

そんな過激なテーマでギャグマンガが作られたのは、原作者の魔夜峰央さんが埼玉出身だから。魔夜峰央さんといえば大人気アニメ「パタリロ」で有名です。

ですから、今回の主人公、麗麻実(れい・あさみ)もバンコランにどことなく似ているんですね。バンコランとは、大人気アニメ「パタリロ」に登場したホモセクシャルの刑事さんです。そう、映画「翔んで埼玉」はボーイズラブの映画だったんですね!

麗は男子高校生でGACKTが演じています。

相手役の白鵬堂百美(はうほうどう・ももみ)は二階堂ふみ。

二階堂ふみの役柄も、男子高校生の役なんです。

TVやCMでは、この真相に全く触れてないので、かなり驚かされてしまいました。美しい2人の男子高校生が、出会い恋に落ちるのはありきたりのボーイズラブですが・・・。ここからがこの映画の面白くなるところです。なんと容姿端麗の麗が、実は「埼玉県民」だったのです!

ここで事態は限りなく過激になっていきます。逃げる麗をめぐって、埼玉狩りの大攻防戦。そして生粋の東京都民である百美は、麗についていくのです・・・。

映画と原作・・・そのキャストの違いは?

主要キャラ1・麗麻実(れい・あさみ)

実は埼玉県民であることを隠して、白鵬堂学院に転入してきた男子高校生。
自分のことを「麗」と呼びます。
そのルックスから、東京指数が高いとみなされて特別扱いされていましたが・・・。

GACKT

年齢不詳のミュージシャン。
今回高校生役に初挑戦したが、そのギャップが見事と評判でした。
宝塚ばりのロングヘアーが、今回のトレードマーク。
デビュー当時彼が所属していた異色バンド「マリスミゼル」を彷彿とさせていました。

主要キャラ2・白鵬堂百美(はくほうどう・ももみ)

白鵬堂学院の子息で、生徒会長も務めている男の子。
麗にキスされて、恋に落ちます。
反対の事ばかりを言う天邪鬼ですが、片時も麗のそばを離れません。

二階堂ふみ

可愛らしいルックスなのに、どんな役柄にも憑依する女優。
今回は初の男性役に挑戦します。

主要キャラ3・阿久津翔(あくつ・しょう)

原作には出てこない謎めいた執事。
麗とのやり取りも見もの。

伊勢谷友介

英語が堪能で、副業もこなすマルチ俳優。
異母兄弟に山本寛斎がいます。
グローバルな、いで立ちでGACKTに対抗するにはこの人しかいない!という俳優さんですね。

主要キャラ4・埼玉デューク

こちらも原作には名前だけ登場するキャラクター。
埼玉県民の人権復興活動を発足した第一人者。
麗の憧れの伝道師でもあります。

京本政樹

もうこの人しかこの役柄は考えられない、と配役された俳優。
時代劇「必殺仕事人」の時代からから、その秀麗は存在は今回の映画には欠かせない役者さんでしょう。

まとめ

今回は大ヒットを飛ばし続ける映画「翔んで埼玉」の原作のネタバレや、キャラクターの違いについて紹介しました。

映画ならではのオリジナルキャラも意て、さらに映画ははじけていました。しかも主役の高校生にGACKTを起用するそのトリッキーさ。麗に夢中になる二階堂ふみのツンデレも可愛いです。執事に伊勢谷友介、伝説の活動家に京本政樹など・・・。

どれも濃いですね。

GACKTが主役の場合、まわりは更に濃くなっていくので、この配役はかなり納得できます。このままのメンバーでそのまま「格付けチェック」が見てみたいような・・・。映画「翔んで埼玉」の埼玉・東京の笑える攻防が、映画のヒットの秘密だったのですね。

2019年9月8日現在にわかっている配信予定です。最新予定については公式サイトをご確認ください。