Pocket

あなたの番です

とうとう大台の10%超えの視聴率をたたき出したドラマ「あなたの番です」。

今回は1週あけて、次週殺人が起こる!と予告がありました。

次回の第14話での被害者は誰?と、予想が始まっていますよね。

その予想の中に「榎本早苗」の息子、「総一」の名前が挙がっているんです。

今回は「何故総一が殺害されるのか?」という理由を紹介死体と思います。

あなたの番ですの榎本総一ってどんな人?

榎本総一くんは、14歳の中学生の設定です。

彼がドラマ「あなたの番です」に登場したのは、翔太が榎本家に忍び込んだ第1部の後半。

早苗が出かけようといたときに、ドアから押しのけて鍵とチェーンをかけて、翔太は榎本家へ。

そして早苗が隠していた奥の部屋を開けると・・・。

そこには天井からつるされた黒島紗和と、なぞの男の子が!

この男の子が、早苗が溺愛する1人息子「総一」です。

では総一くんは、どんな役者さんが演じているのでしょうか?

~榎本総一役・・・荒木飛羽~

珍しいお名前の俳優さんですね。

このお名前は、「あらき とわ」と読みます。

生年月日は2005年9月28日。

年齢も総一と同じ14歳なんですね。

これからグッとイケメンになりそうな俳優さんです。

最近精力的に活動し、映画を中心に出演していたようですね。

最近で出演の映画は「3D彼女」と「人魚の眠る家」と、どちらも話題の作品です。

今回はドラマ「あなたの番です」で、監禁されていた無害の中学生を演じています。

しかし、ここである推理が生まれるきっかけの回がありました。

それは前回の13話での総一の行動。

一体どんな行動だったのでしょうか?

総一は実は怪しい?隠れた心理を予想!

反撃編が始まってから、黒島紗和や翔太と交流がある総一。

総一は今の保護者であるアンダーソン正子というおばさんと常に一緒にいます。

しかし正子と少し離れたときに、ベンチで猫を抱えていた総一に紗和が遭遇。

「どうしたの?」

と紗和が言うと

「動かないだけどなんでだろう」

と、笑いながら猫の死体を大事そうに抱いているのです。

この行動を「動物を可愛がる姿」ととるか、「わかっているのに死を楽しむ姿」ととるかは視聴者の選択なんですが、どうやら世間的には【総一サイコパス!】という意見の方が強いようですね。

つまり総一がサイコパスならば、早苗が総一を監禁した理由もわかりますし、管理人さんを屋上から突き落としたのも総一・・・。

だから【殺人ゲーム】に見せかけるために、早苗がドクター山際を殺害した・・・。

という流れでしょうか。

なぜ総一が、管理人さんを殺したのか?

それは、木下あかねが菜奈に見せたメモが証拠になっています。

そのメモには、明らかに管理人さんが早苗を脅迫する文言が書いてあったのです!

管理人さんにゆすられていた早苗。

早苗が書いた殺人ゲームの紙は「初恋の人」でしたが。

もしも「管理人さん」と書いていた場合は、その紙を持っている本当の人物がいるのですよね。

しかし総一が管理人さんを殺してしまったのなら、

事の始まりの殺人は総一から始まった・・・という推理で間違いないかもしれませんね。

なぜ被害者が総一なの?

最新の14話では、前回総一が北川ソラくんを「夏祭り」に誘い、何かを書いた手紙を渡していました。

つまり、総一は猟奇的願望でソラくんを狙っている・・・という予想ができます。

何故標的がソラくんなのか?と考えると、総一は以前に部屋のドア越しにソラと会ったことがあるのです!

たびたび総一が部屋から抜け出ていた、と考えると、何らかの猟奇的行動をソラに目撃されていた可能性もありそうですよね。

しかしソラくんを殺してしまっては、視聴者の皆さんが黙ってはいないでしょう。

その上、ソラくんを溺愛している母、澄香は総一を返り討ちにする可能性も・・・?

そんな展開で、次の被害者は総一になるかもしれない!と推理できます。

第1の始まりの犯人は総一だった・・・。

しかし総一を殺した新たな犯人がいるはずだ!という展開になりそうです。

まとめ

今回は第14回を迎えるドラマ「あなたの番です」の次の被害者について予想してみました!

惣一がターゲットになるかもしれませんが、その前に以前早苗と榎本が話していた会話が気になりますよね。

問題の会話は、翔太が早苗に疑われたシーンがきっかけでした。

榎本「それで言われっぱなしだったのか?」

早苗「だってしょうがないじゃない!」

榎本「それじゃあ、うちの方が愛情が少ないみたいじゃないか!」

早苗「そうよね!そうよね!」

と、逮捕前に早苗と榎本は謎の会話をしていました。

いったいどの家庭と自分の家庭を比べていたのでしょうか?

14話で被害者が総一になるのなら、その秘密も解けそうですね!