Pocket

合言葉は「シャザム!」

生意気な子供が突如手に入れてしまうとどうなってしまうのか?自分のために力を無駄遣いする?家族を守る?

今回の主人公はどうなのでしょうか?

大人がガムを噛んでいる姿が特徴的な映画「シャザム」ですが、ヒーローなのに態度が悪いのは何故なのか?

そのあたりが今回の映画の面白いところです。

そこで、どんな話なのかチェックしてから動画を見てみることをおすすめします。

30日間のお試しキャンペーン実施中

※2020年3月26日時点の配信作品となります。配信作品が変わっている可能性がありますので、最新状況は公式サイトでご確認ください。

シャザムの無料動画配信サイト

シャザムが見られるオンデマンド
サービス名 配信 登録方法
U-NEXT 登録はこちら
FODプレミアム ×
ビデオパス
パラビ ×
ツタヤTV
dTV

30日間のお試しキャンペーン実施中

※2020年3月26日時点の配信作品となります。配信作品が変わっている可能性がありますので、最新状況は公式サイトでご確認ください。

シャザムのあらすじネタバレ

※ネタバレを含みます。

1974年、ニューヨークから、映画はスタートします。

クリスマス、少年サディアスは、兄のシドとともに、父が運転する車に乗っています。

おもちゃのマジックボールで遊んでいると、不思議なマークが現れ、一緒に居たはずの父親と兄のシドの姿が消えてしまいます。

サディアスは、突然、永遠の岩(ロック・オブ・エターニティ)という場所に移動していました。

そこへ、魔術師が現れます。

永遠の岩に住む魔術師のシャザムです。

サディアスは、サジャムから、彼の後継者となることを提案されます。

しかし、そこに封印されていた七つの大罪の魔物にそそのかされたため、勇者となる資格がないと判断され、現実世界に引き戻されます。

車中に戻ったサディアスは、兄のシドと言い争いの喧嘩をします。

そのことが原因で、父が運転を誤り、交通事故に遭います。

兄に「お前のせいだ」と罵られたサディアスは、おもちゃのボールに浮かび上がった「我らを見つけろ」というメッセージを目にします。

そして、場面は現在へ。

15歳の少年ビリー・バットソンは、実の母親を探しています。

幼い頃に、迷子になってから、生き別れになったのです。

里親から逃げるように生活していますが、また、新たな里親バスケス夫妻が運営するグループホームに入居することになります。

そこには、足が不自由なフレディ、抱き付き癖のあるダーラ、大学進学を控えたメアリー、ゲーマーのユージーン、無口なペドロという少年少女が住んでいました。

しかし、ビリーは、ここでもまた馴染めずにいました。

次の日、他の5人の里子たちと学校へ行くビリーは、放課後にいじめっ子たちに囲まれているフレディを見かけます。

ビリーは、彼のために、いじめっ子たちにやり返し、電車へ逃げ込みます。

すると、発車した電車に異変が起こります。

次の瞬間、ビリーは、永遠の岩にいました。

そこに居た魔術師は、ビリーを勇士と認めます。

そして、人間の世界を救うスーパーヒーローのシャザムとして、悪に立ち向かう使命を言い渡すのです。

ビリーが「シャザム!」と言うと、雷が起こり、大人の姿(ザカリー・リーヴァイ)へと変身し、スーパーヒーローのコスチュームに包まれます。

ビリーは、変身が解けないまま、現実世界へ戻ります。

そして、ヒーローオタクであるフレディに助力を求めます。

フレディは、シャザムの持つ力が、ソロモンの知恵、ヘラクレスの強さ、アトラスのスタミナ、ゼウスの力、アキレスの勇気、水星のスピードであることを発見します。

そして、二人は、シャザムの超能力を試しながら、「シャザム!」と唱えることで、元の姿に戻ることを発見します。

自在に変身できることを知った二人は、動画共有サイトへアップロードしたり、悪人を退治したり、シャザムの能力を楽しみはじめます。

一方、サディアスは、大人になっています。

サディアスは、父の経営する会社がスポンサーをしている研究所を使い、かつての自分のようにシャザムに召喚された人々について研究していました。

彼は、子供の頃に勇者に選ばれなかったことを根に持ち続けていたのです。

永遠の岩に行く方法を発見したサディアスは、再び永遠の岩へ行きます。

サディアスは、魔物たちの力の源である魔法の目を封印から解き放ち、魔物たちの力を得ます。

魔物の力を得たサディアスは、父の会社の役員会議を強襲し、父と兄や、役員たちを虐殺してしまいます。

そして、「新たな勇者が生まれた」という魔物の進言を聞き、シャザムを探しはじめます。

ある日、世界を救うことを忘れ、パフォーマンスをして金を稼いでいたシャザムの元に、サディアスことドクター・シヴァナが現れます。

ドクター・シヴァナの右目は青く変色し、シャザムも及ばないほどの強力なパワーを持っていました。

危険を感じたシャザムは、「シャザム!」と叫び、ビリーの姿へ戻ります。

その時、ドクター・シヴァナは、ビリーの名を呼びながら彼を探すフレディを見つけます。

ドクター・シヴァナは、フレディを脅して、家へ乗り込みます。

そして、ビリーの兄弟たちを人質に取り、彼に、シャザムのパワーを渡すように、要求します。

一方、ビリーは、実の母親の元へ、会いに行きます。

しかし、母親は、既に再婚しています。

ビリーは、母親の今の生活を壊すことがないように、帰路につきます。

そんな時、ビリーに、フレディのスマートフォンを使ったサディアスから電話がかかってきます。

ビリーは、変身し、ホームに戻ります。

ビリーを迎えたのは、魔物でフレディたちを監禁したサディアスです。

サディアスの脅迫に屈し、ビリーは、彼とともに永遠の岩へ向かいます。

ビリーは、サディアスと魔物に取り囲まれます。

しかし、フレディたちの助けで、永遠の岩を脱し、現実世界へと戻ります。

ビリーたちは、クリスマスのイベントが行われている公園に逃げ込みます。

サディアスと魔物が襲いかかり、また、フレディたちが人質に取られてしまいます。

その時、ビリーは、シャザムの力をもらった時に言われた言葉を思い出します。

「兄弟達で力を合わせろ」という言葉です。

ビリーは、ドクター・シヴァナが持つ杖を奪うと、それを兄弟達全員で握りしめ、「シャザム!」と叫びます。

すると、兄弟達全員がスーパーヒーローのコスチュームに包まれ、それぞれスーパーパワーが使えるようになります。

ビリーたちは、力を合わせてサディアスを撃退し、魔物たちを封印します。

そして、ビリーたちは、永遠の岩を自分たちの隠れ家にすることにします。

ビリーは、母親との別れや戦いを経て、前向きになります。

そして、ホームでの生活を受け入れ、フレディたちと家族になることを決意します。

家族の絆は、より強くなったのです。

 

口コミや感想

30日間のお試しキャンペーン実施中

※2020年3月26日時点の配信作品となります。配信作品が変わっている可能性がありますので、最新状況は公式サイトでご確認ください。