U-NEXT
Pocket

仮面ライダーゼロワン無料動画

ユーチューブもパンドラも使えない!

仮面ライダーゼロワン見れないじゃん!

無料じゃ見れない時代が来てるの(怒)しょうがないから、お金かけて見れる動画サイトで探して見つけたサイトがビデオパス。

huluやdTVは見れないけど、ここは最新話が見れてグッド!

無料期間中に解約すれば、30日間は無料で動画が見れてしまった。

そこで、どのように無料で動画を見ることができたのかを紹介していきます。

※1話~3話まで視聴できます。(2019年9月15日現在)

仮面ライダーゼロワン動画配信:ビデオパスとTTFCのみ

そもそも、仮面ライダーゼロワンの動画を見ることができるサイトってそこまでなかったんです。いろいろなサイトを調べてみましたが、こちらの表のように動画配信しているサイトは多くありません。

仮面ライダーゼロワンを配信中のビデオオンデマンド
サービス名 配信状況 月額料金
ビデオパス 〇(見逃し配信) 564円
TTFC 〇(見放題) 960円
U-NEXT × 1990円
music.jp × 1922円
クランクインビデオ × 480円~
ビデオパス × 564円
ビデオマーケット × 500円
パラビ × 925円
ツタヤTV × 933円
dTV × 500円
見逃し配信2019年9月9日現在、ビデオパスでは1話~2話の動画を配信中。

調べてみた結果、仮面ライダーゼロワンの動画は①ビデオパス②TTFCの2つのビデオオンデマンドでしか見れなかったのです。こちらが実際にビデオパスで「仮面ライダーゼロワン 1話」の動画が配信されていたときの画面です。

でも、huluやdTVで仮面ライダーって見られはずだったのですが、仮面ライダーゼロワンは見ることができなかったです。

huluやdTVでゼロワンが見れない証拠画像

hulu(フールー)で「仮面ライダーゼロワン」を検索してみるとこんな感じの結果に。

仮面ライダーゼロワン huluで動画は見れない

「該当する作品がありません」って出てきました。あれ、仮面ライダーを以前に見たことがあったけどなと思って仮面ライダーで検索するとたくさんの動画が出てきました。

仮面ライダー huluで動画配信中

つまり、仮面ライダーシリーズの中の最新作:ゼロワンの動画配信はしていないですよってことでした。

 

今後はdTVで「仮面ライダーゼロワン」を検索してみました。

仮面ライダーゼロワン dtvで動画は見れない

そして「仮面ライダー」を検索した結果。

仮面ライダー dtvで動画配信中

dTVもhuluと同じように仮面ライダーゼロワンの動画は配信してないけど、仮面ライダーウィザードや電王、ダブルなどの過去の仮面ライダーたちは配信していたのです。だけど、今は仮面ライダーゼロワンの動画を見るためのビデオオンデマンド(VOD)を探しているので、huluとdTVは候補から外しました。

選ぶなら、ビデオパスかTTFC(東映特撮ファンクラブ)の2択!

あとは、このどちらかから選ぶのでサービスを比較してみました。

ビデオパスとTTFCのVODサービス比較

作品や料金などを中心に調べてみましたが、選ぶのはなかなか難しいことが分かりました。比較表はこちら。

サービス内容 ビデオパス TTFC
月額料金 564円 960円
ゼロワンの配信内容 最新話(1~2話) 1話から最新話(全話)
コンテンツ 最新映画、最新ドラマの見逃し配信、リュウソウジャーの見逃し配信あり リュウソウジャーも全話視聴可能、東映オリジナルコンテンツあり
割引クーポン 毎月540コイン付与 なし
ダウンロード なし なし
巻き戻し・早送り 可能 不可能

はじめはどちらもありと思いました。でも、よくよく考えてみると、ビデオパスの方がよかったです。TTFCの公式サイトをみると、とにかく特撮好きの人のための動画や特典しかないんです。⇒東映特撮ファンクラブ

つまり・・・特撮好きとかマニアの人が使いそうなサイトです。画サイトを探すきっかけは仮面ライダーゼロワンでしたが、そこまで特撮に夢中というわけではないので・・・

    ビデオパスを選んだ具体的な理由

    ビデオパスで仮面ライダーゼロワンの動画を見れたとしても、登録しない可能性もあったわけです。でも、私はビデオパスに登録することにしました。どこが気に入ったのか、その本当の所の理由は大人の事情がメインです。

    • 月額料金が手ごろ(564円/月)
    • 話題のドラマも見放題
    • 最新映画がコインでレンタルできる
    • 子供が好きなアニメも充実
    • ゼロワンと一緒にリュウソウジャーも見れる

    テレ朝の最新ドラマの見逃し配信や話題になりそうな俳優の過去作品(ドクターXや時効警察など)も見放題でした。

    ビデオパス ドラマ作品

    それに大きかったのが豊富な最新映画のラインナップ。これはVOD大手のU-NEXTに無い作品(例:ふたりの女王、トラさんなど)よりもいいんじゃないかと思うくらいです。最近では「アベンジャーズエンドゲーム」「君は月夜に光り輝く」なども動画配信していました。だから、毎月もらえる540コインで見ることもできました。

    ビデオパス 最新映画

    子供たちには、最新アニメの「鬼滅の刃」「ブラッククローバー」、映画「ワンピース」「アンパンマン」などなどを見せることができました。兄弟で見たいアニメが違うからすぐケンカになってしまいますけどね。

    ビデオパス アニメ作品

    ※上記画像は2019年9月6日に検索した画像ですので、現在と配信状況が違う可能性があります。最新状況については公式サイトでご確認ください。

    30日間は無料視聴もできました

    ビデオパスは初めて登録すると30日間の無料キャンペーンがあったので、使い始めは無料で動画を見ることができました。無料期間の30日間で解約しても違約金が必要ないようですが、私の場合は仮面ライダーゼロワンは1年通して放送されるから、1年間はまず使い続けますね。

    それに、外出先で見たり、仮面ライダーゼロワンショーで子供のテンションを上げられるのはテレビ録画じゃできなかったですからね。使い方次第で、かなり良いサービスだなと思うことがよくあります。

    あとは、ビデオパスに登録する前に妻にはこんなこと言われました。

    妻「テレビで見れば無料なのに」

    私「最新映画はツタヤのレンタルより200円くらい高いけど、行く手間がなくなるよ」

    妻「う~ん」

    私「これからはDVDプレイヤーなしでもいいんじゃない?」

    そういったら納得して、ビデオパスの登録も快諾してくれましたね。ビデオパスのメリットをわかってもらえたみたいです。子供のための仮面ライダーゼロワンだけでなくドラマや映画も見て、これからビデオパスで動画ライフを楽しめそうです!

    仮面ライダーゼロワン最新話のあらすじ

    ストーリー タイトル
    1話 オレが社長で仮面ライダー 仮面ライダーゼロワン 1話 あらすじネタバレ
    2話 AIなアイツは敵?味方? 仮面ライダーゼロワン 2話 あらすじネタバレ
    3話 ソノ男、寿司職人 仮面ライダーゼロワン 3話 あらすじネタバレ

    まとめ

    • 仮面ライダーゼロワンはビデオパスとTTFCの2つだけで動画配信していた
    • huluやdTVでは見れないから、ビデオパスとTTFCの2つからサービスを選ばないといけない
    • TTFCは特撮作品の動画しか見れないのは残念
    • ビデオパスはドラマ・映画も見れて月額564円で続けやすかった
    • 最新映画のラインナップが多く、毎月付与のコインで見れた
    • 30日間の無料期間を使わないともったいないと思った

    仮面ライダーゼロワンがきっかけで、いろいろ調べて、納得して利用するようになったビデオパス。

    今後も使い続けていこうと思います!

     

    キャストやあらすじ、おもちゃ情報はこちらで紹介しています

    チェック⇒仮面ライダーゼロワンのまとめ記事