Pocket

 

劇場版コナン「紺青の拳(フィスト)」がテレビで放送されるのが待ち遠しいですよね。

映画も終わってるのに、DVDが発売されているのに全然テレビでやらない・・・

コナンの映画はこのようになかなかテレビで放送されないことで有名ですよね。

  • いつになったらテレビで放送されるのか?
  • 金曜ロードショーでいつ放送されるのか?

そのあたりについてまとめていきます。

コナン紺青の拳のテレビ放送はいつ?金曜ロードショーでテレビ初?

劇場版名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」がテレビで放送される日は現時点で分かっていません。

 

「いつかはテレビで放送されるよね?」

「金曜ロードショーでテレビ初になるでしょ?」

 

そう思っていてもなかなか始まらないものです。

 

そこでいつごろになったら「紺青の拳(フィスト)」がテレビで放送されるのか

過去のコナンの映画がいつテレビ放送されていたのかまとめていきます。

 

過去のコナン新作映画はいつテレビで放送されていたのか調べてみます。

 

前作「ゼロの執行人」がテレビで初めて放送されたのは、金曜ロードショーでした。

 

このとき、ロストシップと合わせて放送されて金ローでは2週連続で劇場版コナンが放送されました。

これが、2019年4月26日の金曜ロードショーでしたね。

 

まさに「紺青の拳(フィスト)」の映画で放送される直前。

この時になって初めてテレビで放送されたんですね。

 

そのように考えると、「紺青の拳(フィスト)」が金曜ロードショーで初めてテレビで放送されるのも、

2020年の4月後半から5月前半になるのではないかと予想されます。

 

この時期に、来年のコナン最新作が上映されるはずですからね。

これが毎年の劇場版コナンの流れになっています。

 

このままでは初めて見るのは2020年春のテレビ放送になって遅すぎる・・・

 

金曜ロードショーより前に見るならレンタルかDVD購入

テレビで見ようと思うと、劇場公開から1年も先になってしまいそうです。

しかも、1度しか放送されず、2回目の放送は2年後になると予想することができます。

「ゼロの執行人」もそうでしたよね。

 

でも、1年も2年も待つのってやってられないというのが正直なところじゃないですか?

 

個人的には待ってられないなぁという気がします。

 

だからといって、DVDを購入するのは高い気はする気もするし・・・

レンタルは借りに行くのがめんどくさい

 

でも、テレビで放送されるよりも早くみられるのはいいですよね。

 

これは迷っちゃう!

時間はお金では買えないし、少しでも早く「紺青の拳(フィスト)」が見たい!

 

そう思うなら、レンタルか購入を選ぶしかないのかなという気がします。

 

レンタルと購入を検討しているなら、こちらの記事でいつから手に取ることができるの紹介していますので参考にしてみてください。