Pocket

劇場版コナン「紺青の拳(フィスト)」がテレビで放送されるのが待ち遠しいですよね。

映画も終わってるのに、DVDが発売されているのに全然テレビでやらない・・・

コナンの映画はこのようになかなかテレビで放送されないことで有名ですよね。

  • いつになったらテレビで放送されるのか?
  • 金曜ロードショーでいつ放送されるのか?

そのあたりについてまとめていきます。

 

コナン紺青の拳のテレビ放送はいつ?金曜ロードショーでテレビ初?

劇場版名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」は、2020年4月17日に、金曜ロードショーにて、本編ノーカットのテレビ初放送が行われました!

 

前作「ゼロの執行人」がテレビで初めて放送された時と同じように、翌年のコナン最新作が上映される時期に合わせての放送となったわけですね!

※2020年公開の「緋色の弾丸」は、コロナウイルスの影響を受け、劇場公開を延期

 

これが、毎年の劇場版コナンの流れになっているんです。

つまり、テレビで見ようと思うと、劇場公開から1年は待たなけれならないということでもありますね!

 

金曜ロードショーより前に見るならレンタルかDVD購入

テレビで見ようと思うと、劇場公開から1年は待たなければならず、放送は一度きり、そしてこれまでの流れに乗っとると、2回目の放送は2年後になると予想することができます。

でも、1年も2年も待つのってやってられないというのが正直なところじゃないですか?

個人的には待ってられないなぁという気がします。

 

だからといって、DVDを購入するのは高い気はする気もするし・・・

レンタルは借りに行くのがめんどくさい

 

でも、テレビで放送されるよりも早くみられるのはいいですよね。

 

これは迷っちゃう!

時間はお金では買えないし、少しでも早く「紺青の拳(フィスト)」が見たい!

 

そう思うなら、レンタルか購入を選ぶしかないのかなという気がします。

 

レンタルと購入を検討しているなら、こちらの記事でいつから手に取ることができるの紹介していますので参考にしてみてください。