Pocket

 

劇場版名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」がいつから動画配信できるんだろう?

早く動画が見たくって気になりますよね。

そこで、紺青の拳(フィスト)について下記内容についてまとめていきます。

  • 動画配信はいつから
  • 無料動画が見れるのはどこ?

これから紺青の拳(フィスト)の動画を見てみたい人は是非参考にしてみてください。

 

コナン映画「紺青の拳」の動画配信はいつから?

2019年7月現在はコナンの映画「紺青の拳(フィスト)」は動画配信されていません。

 

過去に劇場版コナンが動画配信されてきた時期を思い出してみると・・・

 

昨年の「ゼロの執行人」が初めて動画配信されたのは、2019年4月26日でした。

しかも、配信された期間は2019年が5月18日までと、およそ3週間のみ

それ以降は動画配信されていません。

 

同じように考えれば、「紺青の拳(フィスト)」が初めて動画配信されるのは2020年の5月頃になるのと予想されます。

 

そのため、今すぐ動画で「紺青の拳(フィスト)」を視聴するのは難しそうですね。

 

レンタルより遅いのはコピーされないため

コナン「紺青の拳(フィスト)」を見る方法としては3種類の方法があります。

  • 動画配信
  • レンタル
  • DVD購入

この中で見られるタイミングが遅くなるのは動画配信だけ。レンタル開始とDVD発売日は同じとなると考えられます。

しかし、なぜコナン映画「紺青の拳(フィスト)」はそこまで動画配信が遅れるのか?それはやはり、パソコンやスマホで見られる動画はコピーされやすいので配信を遅くしていると考えるのが自然でしょうね。

コナンの映画はDVDを購入する人が多いことも理由になります。動画を見て購入する気がなくなってしまっては青山先生を中心に創作意欲がなくなってしまいますよね。毎年楽しみにしているこちらからしたら、それは避けて欲しい。

動画配信のタイミングはもっと早くてもいいのになと思いますが、DVDが発売されてから遅くなってしまうのも仕方ないですね。

動画配信されるタイミングは遅くなるけど、DVD購入なら早く見ることができます。豪華版にはレンタルや動画配信では見られない特別な映像や音声特典も入っているのでコナンファンにはおすすめです。

 

無料動画やレンタルができるサイトは?

動画サイト 視聴可能できる?
U-NEXT ×
Hulu ×
FODプレミアム ×
ツタヤTV ×
ビデオマーケット ×
ビデオパス ×

 

現時点でどこも「紺青の拳(フィスト)」の動画配信を対応していません。

2020年春には、Hulu・ユーネクスト・dTVのサービスが「紺青の拳(フィスト)」を配信すると予想されます。

 

でも動画配信されるのは、レンタルよりかなり遅いんですよ?もっと早くみたいという方は、こちらでレンタル情報が参考になりそうです。

 

レンタルがいつからできるのか、手軽にできる方法についてはこちらで紹介しています。