Pocket

名探偵コナン 紺青の拳 フル動画を見る

劇場版名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」がいつから動画配信できるんだろう?

早く動画が見たくって気になりますよね。

そこで、紺青の拳(フィスト)について下記内容についてまとめていきます。

  • 動画配信はいつから
  • 無料動画が見れるのはどこ?

これから紺青の拳(フィスト)の動画を見てみたい人は是非参考にしてみてください。



コナン映画「紺青の拳」の動画配信はいつから?

2019年に公開されたコナンの映画「紺青の拳(フィスト)」は10月2日からDVDの販売がスタートします。

しかし、DVDの発売と同時に動画配信は始まらないんですね。残念です・・・

つまり、2019年10月2日には動画は配信されません。

 

これは過去にさかのぼって、毎年上映する劇場版コナンの動画がいつから配信スタートになるのかを思い出してみるとわかります。

 

2018年に上映された映画コナン「ゼロの執行人」が、初めて動画配信されたのは、2019年4月26日でした。

しかも、配信された期間は2019年4月26日~2019年5月18日までの、およそ3週間のみ

短いですよね。しかも、それ以降は一度も動画配信されていません。

 

だから、「ゼロの執行人」と同じように考えれば、「紺青の拳(フィスト)」も動画で見るには2020年5月頃まで待たないといけないと予想されます。

そのため、今すぐユーネクストやhuluなどで「紺青の拳(フィスト)」の動画を見るのはできないようですね。

 

レンタルより遅いのはコピーされないため

コナン「紺青の拳(フィスト)」を見る方法としては3種類の方法があります。

  • 動画配信
  • レンタル
  • DVD購入

この中で見られるタイミングが遅くなるのは動画配信だけ。

レンタル開始とDVD発売日は2019年9月20日に決定しています。

 

しかし、なぜコナン映画「紺青の拳(フィスト)」はそこまで動画配信が遅れるのか?

そこは疑問ですよね。

でも、よくよく考えてみれば、パソコンやスマホで見られる動画はコピーされてしまうので動画配信を遅くしていると考えるのが自然でしょうね。

コピーされたらDVDが売れなくなってしまいますから。

 

この理由は、コナンの映画はDVDを購入する人が多いことが理由になっています。

動画を見てDVDが売れなくなれば、青山先生を中心に創作意欲がなくなってしまいかねませんから(笑)

毎年新作の出る劇場版コナンを楽しみにしているファンからしたら、それは避けて欲しい。

 

だから、DVDが発売された後もしばらく動画配信されないのも、仕方ないですね。

できれば、動画配信でみたいですが今すぐ「紺青の拳(フィスト)」を見たいなら、DVD購入もありですね。

豪華版にはレンタルや動画配信では見られない特別な映像や音声特典も入っているのでコナンファンにはおすすめです。



無料動画やレンタルができるサイトは?

ここまでに、「紺青の拳(フィスト)」の動画は配信されていないことを説明してきましたが、どこの動画サイトを調べてきたのかをこちらで一覧にしておきます。

動画サイト 視聴可能できる?
U-NEXT ×
Hulu ×
FODプレミアム ×
ツタヤTV ×
ビデオマーケット ×
ビデオパス ×

こちらの6社になります。

調査した結果を見ると、現時点ではどの動画サイトも「紺青の拳(フィスト)」の動画を配信スタートしていないことが分かります。(2019年9月20日現在)

過去の劇場版コナンシリーズの動画配信状況(2019年9月20日現在)

名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」の動画と合わせて、これまでの過去のシリーズを見ることができるのかをお伝えします。

まず、各動画サイトで劇場版コナンが配信されているのか、1つ1つ調べました。

そして、その配信状況の結果をこちらの表でまとめています。

動画サイト 視聴可能な劇場版コナン
U-NEXT 視聴可能な作品なし
Hulu 視聴可能な作品なし
FODプレミアム 視聴可能な作品なし
ツタヤTV 視聴可能な作品なし
ビデオマーケット 視聴可能な作品なし
ビデオパス 視聴可能な作品なし

今回調べた動画サイトを見ると、どこのサイトも過去の劇場版コナンの動画を配信していないことが分かりました。

つまり、現在名探偵コナンの劇場版を見られる動画配信サービスはないと言えます。(2019年9月20日現在)

 

しかし、先ほど説明したように、2020年春のある期間にだけ「紺青の拳(フィスト)」の動画が配信されるはずです。

「ゼロの執行人」の動画が配信されたサイトがHulu・ユーネクスト・dTVだったことから、これらの動画サイトで「紺青の拳(フィスト)」が配信されると予想されます。

 

その時期がこれば、劇場版コナン「紺青の拳(フィスト)」から過去の作品も全て一挙に動画配信されることが期待されます。

2020年4月後半~5月前半

このころを狙って動画配信サービスに登録するといいですね。

 

各サービスには無料でお試し体験ができる期間がありますので、上手に無料動画を楽しんでみてください。

だけど、動画が見られる時期が来るまでは、もうしばらく待つしかないですね・・・

 

そうなると、「紺青の拳(フィスト)」のDVDをレンタルした方が早いですよね。

以前作成した記事で、「紺青の拳(フィスト)」のレンタルについても紹介していますので参考にしてみてください。