Pocket

2019年に公開された劇場版 名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」

何度でも見たくなるコナンシリーズなので、早くレンタルしたい気持ちでいっぱいになりますよね。

「あのドキドキは何度だって見たい!カイトは本当にかっこいい!」

キャラ

でも大丈夫!もうすぐレンタルがスタートします。

そこでいつから名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」がいつからレンタル開始となるのかご紹介していきます!

名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」のレンタル開始日

DVD&ブルーレイのレンタルはいつから?

名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」のレンタル情報
発売日 2019年10月頃(予想)
レンタル開始日(DVD&BD) 2019年10月頃(予想)

名探偵コナン「紺青の拳(フィスト)」の映画の公開が終了し始めているのは7月末あたりからですので、公開終了した作品がDVD化されるまでにはおよそ3カ月ほど期間が必要になるので、下記のレンタル開始日になると予想されます。

  • DVD発売日は2019年10月頃
  • レンタル開始も同時で2019年10月頃

過去の劇場版コナンのレンタル開始や発売日を見てみると、このような関係になっています。

コナンシリーズ DVD発売日 レンタル開始日
ゼロの執行人 2018年10月3日 2018年10月3日
から紅の恋歌 2017年10月4日 2017年10月4日
純国の悪夢 2016年10月26日 2016年10月5日

このようになっています。ここ3年間はいずれも10月初めにレンタル開始しており、発売日と同日になる傾向です。そのため、紺青の拳(フィスト)でも10月前半にDVD&BDが発売されると予想されます。

直接的には関係ないですが、「紺青の拳(フィスト)」の4Dアトラクションの上映が8月23日から予定されています。この期間にDVDが発売されるとこれから4Dアトラクションの公開があるのに、DVDで我慢できてしまうところもあるので、4Dアトラクションが終了するまではDVD発売はないはずですからね。

でも、残念なことに「紺青の拳(フィスト)」の豪華版を購入しても4Dアトラクションの映像はついてこないです。正確に言うと「紺青の拳(フィスト)」は得点にならないですが、「ゼロの執行人」の4Dアトラクションが特典映像としてDVD&BDの豪華版特典についてくるはずです。

レンタルでは豪華版の特典映像を見ることができないので、DVDかBDを購入する以外に見る方法がないのでそこは知っておいてください。DVDには豪華版と店舗特典がありますので、詳しくは「紺青の拳のDVD/BD特典の比較一覧!ブルーレイの値段まとめも」を参考にしてみてください。

ゲオやツタヤの宅配レンタルは?

ゲオやツタヤなどのレンタルショップで借りることもできますが、自宅から遠かったり、平日は帰ってくる時間にはもうお店が閉店している人もいると思います。

土日にレンタルしたくても、人気すぎて全てレンタルされているからレンタルできないってことが多いですよね。何週間待っても週末はすべて借りられていることって多いです。そこで利用したいのがオンラインでレンタル注文ができる宅配レンタル。

現在はDVD発売前ですのでどのサービスも宅配レンタルでも、紺青の拳(フィスト)をレンタルすることができません。こちらが宅配レンタルの比較表となります。

宅配レンタル対応表
DMM 対応なし
ゲオ 対応なし
ツタヤ 対応なし

※2019年7月現在、どこのレンタル宅配がレンタル可能となるのかはわかっていません。

しかし、DMMレンタルでは前作「ゼロの執行人」ならレンタルすることができることが分かります。こちらがDMMレンタルで「ゼロの執行人」を検索してみた画像です。

このようにレンタル作品として表示されます。現在は発売前ですから「紺青の拳(フィスト)」はありませんが、発売後はレンタル開始される可能性が高いことが分かります。

忙しくて時間が無い中にゲオやツタヤに「紺青の拳(フィスト)」が借りられるのか何度見に行っても、こんなことがあったら最悪な気分ではないですか?

レンタルショップに行ったのに「紺青の拳(フィスト)」が全部ない!

となって、絶望的な心境になってしまいますね。もしこのようなことになるならレンタル宅配で家からレンタルできるのかチェックできた方が気楽に感じるはずです。宅配レンタルなら自宅にいながら、気楽にぽちっとボタン1つでDVDをレンタルできます。

特にお仕事で忙しくて平日にゲオやツタヤに行けない人におすすめです。

レンタル宅配の登録はこちらから

★⇒DMMレンタル宅配

★⇒ゲオレンタル宅配

★⇒ツタヤレンタル宅配