Pocket

 

累計ダウンロード数350万を突破した人気恋愛アプリゲーム「ダウト 嘘つきオトコは誰?」がついに映画化され、女優の堀田茜が映画初主演を飾ります!

それではあらすじ、ネタバレについて紹介していきたいと思います!

 

ダウト嘘つきオトコは映画ネタバレ

あらすじについて、公式サイトより、簡単に紹介します。

ストーリーは彼氏の浮気発覚をきっかけに婚活パーティーに参加したヒロインが、会場で出会ったさまざまなタイプのハイスペックな10人のオトコたち。でも、その中の9人は嘘をついていた!オトコたちの嘘を見抜きながらヒロインが真実の愛を見つけるというもの。

 

物語の舞台は婚活パーティ。恋人の浮気発覚がきっかけでパーティに参加したヒロイン・桜井香菜は、そこで、同い年の好青年・唯川至やファッションデザイナーの小悪魔系男子・玄野梓、IT社長の間宮春一やパティシエの樫冬也など、ハイスペックでそれぞれ異なるタイプの男性10人と出会うのでした。

 

10人に交際を申し込まれて、モテキ到来!

 

しかし、その中の9人は嘘をついており、香菜は“嘘つきオトコ”の嘘を暴きながら、運命の相手を見つけなければならない。

 

ネタバレ内容

アプリでのストーリーは、

男性を選んで、デート中の会話や行動の中から、嘘っぽいと思う証拠を集めます。

理想のオトコを手に入れるためヒロインは恋愛をしながら謎解きをし、嘘の証拠を集めたら証拠を突き付け嘘つきオトコをダウト。嘘つき男の9人を見破れたら、コンプリート!!

嘘つき男の中には、マザコン男・ギャンブラー男・DV男・ストーカー男・不倫男・バツ2男・アイドルヲタク・薬依存男・極道男・仕事ができない男など」がいます。

詳しく紹介していきましょう!

 

キャラクターのネタバレ

♢唯川至♢(ゆいかわいたる)

商社勤務のエリートで、 爽やか好青年。 決してチャラくはなく気さくな性格の彼は香菜と同い年で二人はすぐに打ち解ける。 とある秘密を抱えて婚活パーティーに参加している。

 

♢玄野 梓♢(くろの あずさ)

新進気鋭の売れっ子クリエイターで24歳のアイドル系イケメン。 ふわふわのパーマをかけた茶髪で人懐っこい性格。 グイグイとヒロインにアプローチする年収1200万の小悪魔系男子。

 

♢間宮 春一♢(まみや はるいち)

香菜の勤務先の取引先のIT企業社長。 31歳の長身でスーツが似合う眼鏡イケメン。 普段は紳士的で優しく言葉遣いも丁寧だが、 二人きりになると…?

 

♢片桐 桂馬♢(かたぎり けいま)

ヒロインの大学時代のゼミの先輩で29歳のエリート商社マン。 スーツも洗練された大人な雰囲気を持つ。 久しぶりに会ったヒロインを口説こうとするが、 それは本気なのか否か…。

 

♢樫 冬也♢(かし とうや)

白金でパティスリー樫を経営する人気パティシエ。 甘いルックスだが仕事に関しては厳しく、 スイーツのように甘いだけの男という訳ではなさそう。

 

♢松木 蹴人♢(まつき しゅうと)

24歳のプロサッカー選手。 短髪でやんちゃな雰囲気を醸し出しており、 ヒロイン好みのイケメン。 サッカー選手なだけあってアプローチも大胆不敵で、 いきなりキスを迫ることも。

 

♢志賀 颯太郎♢(しが そうたろう)

知的なオーラを放つ26歳のイケメン外科医。 パーティーでヒロインに出会った瞬間“理想の女性”と期待を持たせる言葉を放つ。 ハイスペックな彼が理想とする女性とは一体…??

 

♢矢澤 丈♢(やざわ じょう)

自身のブランド“JOE YAZAWA”を経営する32歳のファッションデザイナー。 金髪で奇抜なファッションと独特な感性でヒロインにアプローチ。 アイドルの衣装も手掛ける売れっ子。

 

♢室井 國雄♢(むろい くにお)

外務省勤務の38歳の外交官。 仕事が忙しくて出会いの機会が少なく婚活パーティーに参加したというが、 本当の目的は?几帳面な性格が時々垣間見える。

 

♢加賀美 和巳♢(かがみ かずみ)

ヒロインが昔ファンレターを出したほどの人気作家。 力の抜けた落ち着いた大人の雰囲気が魅力。 果たして婚活パーティーに参加した理由は…

 

果たして香菜は嘘を見抜くことができるのでしょうか、そして真実の愛にたどり着くことはできるのでしょうか・・・?

決して恋愛胸キュン映画ではない!

さらに推理・謎解きストーリーがおもしろい!

 

映画を観ながら、言葉や態度から予想していくのは新感覚でおもしろい!

見ているうちに男性を見る目が鍛えられていく?

ラストは、結婚式?ハッピーエンド?

 

結婚式の最後で騙されるとか、映画の観客も騙されるとか、オチがありそう・・・。

原作がゲームアプリなだけに、最後は予測不能です。

まだまだ公開されていない情報が多いため、ネタバレについての情報もほとんどないようす。

 

でもストーリーとしては面白いのは間違いないですね!

 

映画の成功のカギは堀田茜の演技力?

ゲームアプリと同じ結末を迎えるのかもわかっていないので、あらすじやネタバレについてはまだまだ謎が多いです

主演の堀田茜さんは

「ゲーム版の結末を知ってる人も楽しめる」

とコメントしていますので、期待したいですね!!

 

かわいい堀田茜さんの映画だから見てみたいんですよね。

 

 

だけど・・・

 

やっぱり演技力ってどうなんでしょうか?

ドラマ「3年A組」や「トドメの接吻」に出演していていたってことは覚えているのですが、なかなか思い出せない。

(「3年A組」や「トドメの接吻」が気になるなら⇒こちらから無料で見れます)

 

演技がバシッとうまくて、堀田茜さんの魅力を存分に引き出すことができたら、きっとこの映画は化けるはずですよ。

ネタバレでお伝えしたように、ストーリーが良いいですから、どうやってゲームの面白さを演出してくれるのかがこの映画のキーポイントです。

 

ダイナーの藤原竜也さんみたいなインパクトの強い女性になって欲しいかなって個人的には思います。

そういった意味ではとっても楽しみな作品になっていますね。これから新しい情報がもっと出てくると思いますので、期待して待ちたいと思います!