Pocket

 

TWO WEEKS 1話のネタバレと感想についてまとめていきます。

三浦春馬さんが演じる結城大地が殺人を犯して逮捕される?

そして、警察から追われるのを追われるという話になっています。

どんな波乱な逃走劇が待っているのかをまとめていきます。



TWO WEEKS 1話のあらすじネタバレ

結城大地が元彼女から子供がいることを宣言される

結城大地(三浦春馬)は、その日暮らしで何も考えることなく生きていました。

そんなある日、かつて愛した女性が現れます。

 

その女性こそ、青柳すみれ(比嘉愛未)

 

すみれと大地が合うのは8年ぶりのこと。

 

そして、そこでは衝撃的な言葉を告げられるのでした。

 

すみれは大地との子供を産み、現在8才の女の子

名前ははな(稲垣来泉)

そして、現在白血病にかかっている・・・

 

頭を強く殴られたような衝撃だったようです。

 

おろせっていったはずだろ!

2人は元々付き合って子供もできていましたが、産んだら不幸になるといって8年前に別れることになりました。

 

しかし、すみれは当時とは違い、大地には厳しい発言を。

 

あの時からあなたと私は他人になったの!

間違っても子供と会おうとしないで

婚約者もいてなついているの

 

(その婚約者は有馬海忠(三浦貴大)

 

と大地を突き放します。

 

そして、ドナー検査を受ける気になったら連絡してと伝えます。

 

 

そして、すみれはドナーとなって欲しいと大地に伝えると、大地はドナー適合者であることを確かめる検査を受けることに。

 

大地は娘:はなと出会う

 

ドナー検査を行ったときに、つい子供に出会いたくなります。

そこで、白血病患者のいそうな病棟へ行ってしまいます。

 

しかし、すみれの「子供に会おうとしないで」という言葉を思い出し帰ることに

 

そして、出口に向かうと・・・

 

そこに1人の子供が・・・

それが、はな(稲垣来泉)だったのです。

 

はなは大地が父親であることを知らないはずなのにこんなことをいいます

 

お父さんだよね?

 

何ですって!

子供が突然大地のことをお父さんだよねというのです。

 

大地は動揺して「違うよ!」というけど、

はなが大地に急になつき始めます。

 

そして、本当は外には出てはいけないのに、大地とはなは隔離されている病室を離れ

病院のロビーで2人で談笑します。

 

その後、大切にしていた人形を大地に渡し、別れます

 

そして、はなが病室に戻りこっそり隠し持っていた写真を見ると・・・

そこには母と大地が一緒にいる写真があったのです。

 

それが理由で、はなは大地のことを父親だと分かっていたのですね。

 

そして数日後・・・

 

すみれから大地が電話を受けます。

 

適合したの。あなたの骨髄がはなと適合したの

今から病院これる?

 

そう聞くと、大地はすぐに病院に向かいます。

 

すみれとはなはドナー適合者がいたことに、喜びを分かち合います。

 

大地はすみれと一緒に医者と面談し、ケガをしないようにと言われます。



柴崎要を狙うが愛(楓の協力者)は始末される

月島楓(芳根京子)という検事がかつて父親を死に追いやった8年前の事件の黒幕に復讐するために協力者に捜査してもらっていたが、その人物が遺体として発見されます。

 

それは楓の協力者だった愛(立花恵理)

愛は楓が薬でまいっていたときに、唯一助けてくれた人で恩人だから、楓の協力者として危ない橋をわたってまで、柴崎要の近くにいたのです。

 

なぜかというと、柴崎要(高嶋政伸)は何かヤバいことをやっている。

だから、愛が協力して夜のお店に働きながら柴崎要のお気に入りになり、身辺を探っていましたのです。

 

しかし、柴崎要に気づかれてしまうのです・・・

 

なぜ、大地の店に出入りしているのか、店のナンバーワンでお金に困っていないはずなのに。

なぜ・・・

 

ある日、愛は柴崎要の秘密を知ったと、デジカメを持ちます。

 

そのデジカメを大地に渡し、その後は行方をくらまします。

 

デジカメは大地が持っていましたが、弟が彼女と旅行に行くためにもっていってしまいます。

その時、大地はシャワーを浴びており、あまり聞こえ無い中、弟は了解をとったと思いデジカメを持っていきます。

 

 

その後、大地は店の従業員に在庫チェックして欲しいと頼まれると、誰かに後ろから殴られます。

 

気づくと包丁を手に持ち、目の前に愛が倒れていることが分かる。

血を流して・・・

 

その後、愛が倒れている現場に居合わせた大地が逮捕されてしまうのです。

 

そこにインターホンがなり、警察が入ってきて大地は逃げる暇もなく逮捕されてしまうのです。

 

警察の取り調べを受ける大地は、このように言われます。

 

電話をした部下・本田は電話したがシフトの相談しただけという

そして、包丁には大地以外の指紋はないこともわかります

 

どうしよもなく、大地が犯人としか言えない状況に仕立て上げられています。

 

大地は拘置所にいるときに、こんなことを言います。

 

また、罪をかぶらなきゃならないのか

8年前と同じように・・・

 

8年前に何があったのか?

柴崎要と久我早穂子とはどんな関係があるのか・・・

 

そして、せっかく会うことができた娘・はなの手術まで2週間だったのに・・・

 

結城大地が移送される時に交通事故発生

大地は警察に連れられて移送されますが、途中で交通事故が発生。

 

警察も事故で動けない、窓も空いているところを見て、ある決心をします。

 

逃げる!

 

このままでは骨髄移植手術を行えないと考えた大地は、娘の命を救うため決死の逃亡することになります。

 

目の前にあるバイクを手に取り、大地は逃げ出します。

 

そんな大地の行方を捜すために、多くの警察が捜査することに。

 

>>>TWO WEEKS 2話の感想や視聴率|フル動画を見逃し配信で無料視聴!

トゥーウィークス1話の感想



はなちゃんは子役:稲垣来泉

名前(読み方) 稲垣来泉(いながき くるみ)
生年月日 2011年1月5日
事務所 クラージュキッズ

 

稲垣来泉ちゃんは最近売り出し中の子役さんですよね。

 

最近では、ラジエーションハウスやトレースなどのゴールデンタイムのドラマのゲストに出演しています。

 

TWO WEEKSでは準主役ですから、これからイケイケの子役ってことがよくわかりますよね。

 

ラジエーションハウスの時にはこんな感じ

 

トレースの時にはこんな感じ

 

 

それにTiktokで普段の素顔の分かる動画もチェックできますよ!

可愛いですね!

 

 

これから期待の天才子役ですね!

最終話までその演技力に期待していきましょう!

 

ピックアップ記事


【TWO WEEKS】のキャストやネタバレ感想、動画を見る方法などをこちらにまとめています!

クライマックスに向けて、ぜひご覧ください!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ドラマ「TWO WEEKS」のまとめ記事