Pocket

今年も24時間テレビの放送が決まり、ドラマも、メインパーソナリティを務める嵐の相葉雅紀さんが主演される事になりましたね。

 

ドラマのタイトルは、『絆のペダル』で、母と子の絆がテーマのようです。

 

母と子という事で、このタイトルだけでも感動しそうな雰囲気がありますね。

 

今から放送が楽しみですが、ドラマで使われる曲もファンとしては気になるところです!

 

ドラマの感動場面でそのドラマに合う曲が流れると、さらに泣けますよね。

 

なので、ドラマの主題歌を誰が歌いどんな曲かという事もとても重要なポイントの一つになります。

 

今回は、誰のどんな曲が使われるのかについて個人的に予想してみました。

 

ドラマの主題歌を歌うのは誰?

 

ドラマの主題歌は、出来たら嵐がいいなぁと思っている人が多いのではないでしょうか?

 

来年、活動休止を控え5人揃っては最後になるかもしれない24時間テレビの出演ですし、嵐は今年20周年を迎えていますので、記念すべき年になりますよね。

 

 

候補①・・・嵐

 

メインパーソナリティである嵐という可能性はとても高いと思います。

 

みんなが知っている国民的男性アイドルというのもポイントが高いのではないでしょうか?

 

候補②・・・Crystal Kay

 

歌唱力、歌声共に申し分ないアーティストですよね。

 

楽曲の数も多く、バラードに定評があります。

 

 

候補③・・・AKB

 

嵐と同じく国民的女性アイドルグループですよね。

 

多数の楽曲がミリオンセラーになっていて、知らない間にAKBの曲を耳にする事も多いと思います。

 

やはり、人気のあるアイドルを使う可能性もあり得るし、昔の楽曲の場合もあるので予想するのは大変ですが、私はこの人たちを予想してみました!

 

個人的には、是非とも嵐が担当してほしい!という気持ちが高いんですけど、どうなのでしょうか?

 

過去の楽曲含め、ベストアルバムも100万枚以上売り上げているし、可能性としては十分にありますよね。

 

そして、生歌で主題歌を武道館で歌ってほしいです!

 

24時間テレビドラマの曲予想!こんな曲かも?

 

今回のテーマである『母と子の絆』というところで、そのテーマに合う曲を自分なりに考えてみました。

 

ドラマは、ロードレーサーの主人公宮澤崇史さんが日本一を目指しながらも、母が病気を患い、助かるには生体肝移植が必要で、宮澤さんが移植をするとロードレーサーは、もう出来なくなるという内容です。

 

なかなかシビアな内容ですよね。

 

自分だったらどうするかとか、自分が母親の立場だったらと、色んな目線から考えさせられるドラマだと思います。

 

候補曲①・・・嵐『果てない空』

 

ファンからの期待も多く、記念すべき年である事から、嵐が主題歌を歌う事は十分にあり得ます。

 

この曲は背中を押すような前向きな曲で、今回のドラマのテーマにも合うと思います。

 

宮澤さんが生体肝移植をした後も、夢を諦めず頑張るという応援ソングにも聞こえます。

 

この曲は東日本大震災の応援ソングとしても起用されていたので、聞き馴染みのある人も多い曲と思います。

 

候補曲②・・・Crystal Kay『君がいたから』

 

命がけでも守りたい一番大切な人を想った愛の歌という事で今回のテーマにピッタリのような気がしました。

 

母からしたらいつまでも、子供は子供であり、命がけでも守りたい存在である事は、子供が大人になっても変わらない事だと思います。

 

そして、守りたいと思っているのは、母親だけではなく子供も同じ気持ちなのではないかという事から、『命がけでも守りたい一番大切な人』というのは、母親にも息子にも当てはまるのではないでしょうか?

 

そんな歌詞と今回のドラマがリンクしているような曲です。

 

Crystal Kayさんの歌唱力と歌声が本当に素敵ですよね。

 

 

候補曲③・・・AKB『365日の紙飛行機』

 

この曲も前向きになれる曲の一つですよね。

 

今日という日が笑顔でいれますように、思い通りにならない日は明日頑張ろうと前を見て歩いていこうという曲で自分は1人じゃない、ちかくにある優しさに気づかないだけというような内容がこのドラマに合う気がします。

 

改めて歌詞だけを見返してみると、本当に素晴らしい歌だと思いました。

 

候補曲④・・・24時間テレビオリジナル楽曲

 

これも可能性としては高い気がしますね!

誰が作詞作曲するかはわかりませんが、米津玄師さんとか、今人気のあるアーティストで、他のアーティストにも楽曲提供をされているので、あり得る気がします!

 

 

まとめ

 

今回は、24 時間 テレビ ドラマ 主題歌は?アーティストや曲名は?について、予想を立ててみましたが、いかがでしたでしょうか?

 

やはり、ドラマ主題歌も嵐に!と思っている人が多いようですね。

 

今回、嵐の20周年という事もありますし期待している人も多いと思います。

 

もちろん、嵐以外にもたくさん素敵な楽曲があり選びきれないです!

 

このドラマに合う素敵な楽曲になるといいですね。