Pocket

激レアさんに出演するマルヤマさん。

一体どんな人なんでしょうね?

そもそも、どこの高校に入学することになったのか気になるところです。

そこで、マルヤマさんの高校かなプロフィールについてまとめていきます。

激レアさんのマルヤマの高校はどこ?

女子校だった高校を男子も通えるように変更したマルヤマさんが通っていた高校

どこなのか気になるところです!

 

マルヤマさん自体がどんな人なのかわからないですが、ここでハーレム状態になった口腔について調査してみました。

 

すると、このような記事を見つけました。

 

全校生徒480人のうち、男子はたったの1人――。こんな高校が話題になっている。

この学校は山形県立鶴岡北高校。男女共学なのにこれまで入学試験を受ける男子がいなかったため、事実上の女子高になっていた。それがこの春の入学試験を経て、新入生160人の中に男子生徒が1人誕生したのだ。

引用元:日刊ゲンダイ

 

なんと、2015年に共学となって男子1人だけ入学していたという報道されています。

 

2015年に120年の歴史を破って女子校から共学になった高校ってことなんですね。

 

1897年(明治30年) – 山形県西田川郡鶴岡高等女学校創設。
1902年(明治35年) – 山形県立鶴岡高等女学校と改称。
1948年(昭和23年) – 学制改革により、山形県立鶴岡第三高等学校と改称。
1950年(昭和25年) – 高等学校再編により、山形県立鶴岡第一高等学校と統合、山形県立鶴岡高等学校北校舎となる。
1952年(昭和27年) – 高等学校再編により、鶴岡高校より鶴岡南高校を分離、山形県立鶴岡北高等学校として設置される。
2003年(平成15年) – 本年度入学者より、単位制の教育課程となる。
2013年(平成25年) – 1学級減って4学級(160人)となる。
2015年(平成27年) – 本格的に男女共学化開始。

引用元:wikipedia

 

実際には118年間の歴史がある高校が見つかりました。

 

これはだいたい120年の歴史ですね。

これは激レアさんで紹介しているマルヤマさんの通っていた高校とほぼ一致します。

 

つまり、この高校がマルヤマさんの高校の可能性が高いってことですね。

 

そしてその高校というのは、

 

山形県の鶴岡北高校

 

だったんです。

 

2014年までは共学だったのに、男子テニス部を作るんだという気持ちで2015年の共学になった初年度に入学するんです。

 

しかし、マルヤマさんが思い描いた世界とは全く違ったようです。

 

そこには男子1人しかいない

 

他には女子しかいない環境となってしまったようです。

 

そんな不遇な環境に身を置くことになったマルヤマさん。

 

きっと男子1人での学校生活は大変なものだったでしょうね。

 

中学校の友達に相談しても、女の子ばかりでうらやましい!なんて茶化されるだけで、まともに聞いてもらえなかったでしょうし。

 

実際には、3年間高校に通っていて1度しか女子と話したことがなかったということです。

これは過酷ですよね・・・

 

それくらいつらい経験をされていたということが分かります。

ヘタなことをすれば「エロヤマ」なんて呼ばれるんじゃないかと心配していたとも言っていますので、精神崩壊の一歩手前まで言っていたかもしれないですね。

 

まさに女子校に1人で転校した生徒は、修行だと思って、その身を気づかれないように生活する。

そんな雰囲気が伝わってきました。

 

そのような苦労をされたマルヤマさん、一体どんな方なんでしょうか?

プロフィールについて調べてみました。

 

マルヤマさんのプロフィール

鶴岡北高校のマルヤマさんと検索してみるとこのような記録が残っていることが分かりました。

 

山形県オープンテニス大会 鶴岡大会(2017年5月開催)

 

2015年~2018年に鶴岡北高校のテニス部に所属している唯一の男子!

 

その名前は、「丸山大輔」さん

 

鶴岡北高校の男子テニス部でマルヤマという苗字、そして2015年~2018年の在籍ということで、かなり高い確率で丸山大輔さんがハーレム状態の高校生活を過ごした人になりそうですね。

 

Facebookを検索してみると、このような方が出てきます。

 

同姓同名の丸山大輔さんが出てきました。

亜細亜大学
1999年卒業 · 東京都 武蔵野市

山形県立鶴岡南高等学校
1995年卒業 · 山形県 鶴岡市

結婚してお子さんが2人

引用元:Facebook

 

高校は鶴岡南高校になっているし、卒業した年度が違うので違う方のようですね。

 

でも、個人を特定されたくないので経歴を変えているという可能性も・・・

 

どちらにせよ、名前は「丸山大輔」さんということにはなりそうです。

 

ネット上を調べましたが、これ以上の情報は残されていなかったです。

 

まとめ

激レアさんに出演するマルヤマさん。

卒業した高校は山形県の鶴岡北高校。

お名前は丸山大輔さんだと予想されてます。

これ以上は確かではない情報しかありませんでした。

しかし、激レアさんのテレビ放送時にはさらには詳細な情報が明らかにされていきますので、楽しみに待ちましょう。