Pocket

ジャニー喜多川の葬儀参列者は誰!?

今月、7月9日にジャニー喜多川さんが亡くなったと報道されました。

ジャニー喜多川さんは1962年にジャニーズ事務所を創業し、これまでに数多くの男性グループ、歌手、タレントをプロデュースし、親の愛情を持って我が子のように育て上げ、シングル1位獲得作品数は実に439作品と素晴らしい功績などプロデューサーとしてのギネス記録を持っておられる、芸能界ナンバー1のエンターテイナー。

そんなジャニー喜多川さんの葬儀に参列された方はどのような方々だったのかまとめていきます。

 

ジャニー喜多川さんの葬儀参列者一覧

ジャニーさんが育てたタレントたちで行う『家族葬』で、CDデビューしている約90人と、ジャニーズJr.のほとんどが参列することになりました。

  • ジャニー氏の姉の藤島メリー副社長
  • めいの藤島ジュリー副社長
  • 滝沢秀明氏

を筆頭に多くのジャニーズ出身者。

TOKIOの国分太一(44)とV6の井ノ原快彦(43)が司会を務め、近藤真彦(54)、少年隊の東山紀之(52)、KinKi Kidsの堂本光一(40)、HiHi Jetsの高橋優斗(19)など、総勢150名

 

その中にはトラブルなどで話題・退所になったこの人達も参列されていました。

  • 田口淳之介
  • 田中聖

 

そして今回のジャニー喜多川さんの葬儀ではもう二度と見ることができないと思われてきた『たのきんトリオ』『シブがき隊』『光GENJI」らの夢の再結集の可能性も浮上。

 

何より注目を集めそうなのがSMAPだ!

元SMAPの5人は今も、ジャニーさんの言葉を胸に活動しているというだけに家族葬で顔をそろえる可能性もある?

 

この辺りは現在判明していませんので、わかり次第アップデートしていきます。

 

葬儀に参加できなかった人は?

既に調べられていた方がいたのでこちらでご紹介します。

 

 

木村拓哉さんはいらっしゃましたね。

でも、その他のメンバーはお仕事がすでに入っている方が多かったようですね。

きっと、お葬式前やお仕事が終わった後にはかけつけているはずです。

 

次期社長のジュリー景子さんの意向が 強く働いているといわれています。

ジュリーさんは、退所者に対して 辛く当たることで知られているようです。

今回家族葬の形式にしたのも、辞めた人間は排除したいという 意図があって敢えてこの形を取った という見解もあります。

 

なんでも退社したSMAPメンバーが 揃うことを懸念しているという声も…

SMAPが一同に会して話題になる事を 避けたいというジュリーさんの 思いもあるようです。

 

SMAPが揃うということになれば、 派閥問題やSMAP解散の原因の1人、 元チーフマネージャーの飯島三智さんも 来てしまう可能性もあり、それも避けたいようです。

あくまで個人の意見ではありますが、 退社したメンバーも最期に お世話になったジャニーさんに 会いたいという人は多いと思います。

 

ジャニーさんはみんなを家族として 愛してくれた方。

この派閥とか人間関係の問題を、 ここまで持ち込んで退社した メンバーを受け入れないというのは、 なんだか冷たい気がしてしまいます…

ジャニー喜多川さん後日お別れ会!?

ジャニーさんはとにかく湿っぽいのが苦手らしくて、根っからのエンターテイナー。

メディアに公開されたジャニーさんの祭壇も華やかなイメージとなっているようです。

元SMAP再結成の可能性など最後の最後までジャニーさんらしくドラマを演出する日本でも屈指エンターテイナーなのは間違いないようです。

 

同じように、芸能人で最近逝去された方も同じようにお別れ会を開催されていました。

 

『内田裕也さん』

2019年3月17日に 肺炎のため逝去。お別れの会『Rock’n Roll葬』が、同年4月3日に東京・青山葬儀所で行われました。

 

『さくらももこさん』

2018年8月15日に乳がんのため逝去。「ありがとうの会」が同年11月16日、東京港区の青山葬儀所で行われました。

 

『山本KID徳郁さん』

2018年9月18日に逝去。お別れの会が同年11月4日、 東京・港区の青山葬儀所で開かれました。

 

つまり、ジャニー喜多川さんのお別れ会も1〜3ヶ月ほどで開かれるのでは?と予想しています!

 

まとめ

ジャニー喜多川さんの葬儀は家族、身内、ジャニーさんが今まで愛情をかけて、育ててきた可愛い家族のような人達であるジャニーズJr.やタレント達など。

そして7月12日の今日、ファンの方達が密かにジャニー喜多川の葬儀に参加しようとしていたらしくTwitterで
炎上しているみたいです(笑)