Pocket

先日までジャニー喜多川さんの死亡説がネットで飛び交っていましたが、結局、ジャニー喜多川さんは先月の18日から体調不良を訴えて都内の病院に救急搬送され、治療を受けていました。

しかし…容体が良くならず、ジャニー喜多川さんは2019年7月9日に亡くなられました。

ジャニー喜多川さんの家族葬は今月の7月12日に東京都内で営まれる事が分かりましたので、どこで葬儀を開催されるのかまとめていきます。

ジャニー喜多川の葬儀会場の場所はどこ!?

 

ジャニー喜多川さんの家族葬の場所は、一般には非公開となっています。

 

でしたが、葬儀の翌日にはお葬式をされた場所について情報が開示されました。

 

 

実際の葬儀場でお葬式をするのではなく、家族と親しんだジャニーズアイランドのけいこ場で執り行われました。

 

多くの芸能人は下記の場所でお葬式を行っていましたが、ジャニー喜多川さんは違いましたね。

 

東京都港区青山にある立地もよく斎場の規模も大きい

『青山葬儀所』

葬儀が執り行われた有名な芸能人

・いかりや長介さん
・川島なお美さん
・田中好子さん
・原田芳雄さん
・双子山親方
・坂井泉水
・森光子
・貴乃花親方
・忌野清志郎
・内田裕也
・小渕恵三(元総理)
・青島幸雄(元都知事)
・水木しげる
・蜷川幸雄
・永六輔
・西城秀樹

 

東京都品川区西五反田にあるアクセスの良さや車での行きやすさなどが芸能関係者に好まれる

『桐ヶ谷斎場』

 

葬儀が執り行われた有名な芸能人

・三島由紀夫さん
・美空ひばりさん
・ジャイアント馬場さん

 

東京都渋谷区にある斎場で

『代々幡斎場』

葬儀が執り行われた有名な芸能人

・hideさん
・勝新太郎さん
・春一番さん
・たこ八郎さん

私の予想では超高確率で葬儀場所は青山葬儀所!

これまでに多くの芸能人や著名人の方がお葬式の場所として選ばれてます!

青山葬儀所で先ほど上記であげた人達がいますが、他にもたくさんの有名人や著名人の方々が葬儀を執り行われています。

 

 

葬儀費用は?

基本的に芸能人と一般人の葬儀費用はそもそも規模が違いすぎるので、一般人とは別物です。

まず有名であった人ほど豪華な祭壇というイメージがあります。

 

芸能人の方々の「花祭壇」はだいぶ横幅が広くなっており、式場のサイズに合った豪華な「花祭壇」になっています。

『花祭壇』の規模が大きくなると、使用するお花の本数、お花の種類なども増えますので、一般の方々よりかは祭壇の奥行きがあり、重々しい雰囲気が出るでしょう。

 

そしてジャニー喜多川さんの葬儀はジャニーさんが好んだ花が並べられた祭壇には、遺影を囲むように色とりどりのパネルが設置されている。

パネルには所属タレントで近藤真彦や、SMAPなど解散したグループを含め、初代ジャニーズから現在のジャニーズJr.のユニットまで歴代の息子たちの名前が書かれ、郷ひろみ、田原俊彦の名前も並んでいました。

 

『葬儀費用』は葬儀所の利用料と葬儀会社の諸費用を合わせると『新車の国産車』が1台買えるくらいの金額は必要になるようです。

推定すると、ざっと『200万〜900万』あたりです!

 

実は葬儀所でお葬式をするより家族層の方がお金がかかるといわれているので、さらにかかっていると思われます。

 

それにジャニー喜多川さんですから、すべてが最上級のものがよういされているはず。

 

そう考えると、2倍くらいのお金をかけているのではないかと思います。

 

まとめ

ジャニー喜多川さんの葬儀場所はジャニーズアイランドのけいこ場で下。

葬儀費用はさすがにかなりの有名なお方であるジャニー喜多川さんなので、推定では2000万ですが…

もしかするとジャニーさんはエンターテイメント精神の神様の様なお人なので『数千万円〜』の葬儀になることもないでしょう!